海外の反応:U17日本代表がインドを8ゴールで撃破!GS首位通過!「日本人はフィジカルも強い」

U-17日本代表

U-17日本代表は23日、AFC U17アジアカップ タイ2023のグループD第3節でインドと対戦。

第1節ウズベキスタン戦では1-1のドロー、第2節ベトナム戦では4-0と快勝し、勝ち点4で首位に立つ日本は、川村楽人、永野修都、望月耕平、中島洋太朗、山口豪太、杉浦駿吾の1ゴール、名和田我空の2ゴールで8ゴール決めるも、後半勢いに乗るインドを止めることができず4失点。守備に苦しみながらもリードを保ち、8-4で勝利を収めました。

1勝1分けでグループステージ第3節を迎えた日本は、13分にボックス右奥から矢田龍之介が折り返しのボールを入れると、正面で合わせた川村楽人が鋭いシュートを突き刺して先制する。

ハーフタイムにかけても攻勢に出た日本だが、20分の川村のミドルシュートや27分に高岡 伶颯が正面から放ったシュートがいずれもポストに弾かれる。それでも、41分にはペナルティアークから名和田我空がGKの手を弾くシュートを沈め、2-0とする。さらに名和田は45分にもゴール前でシュートを流し込み、日本が3点差として試合を折り返す。

迎えた後半、立ち上がりの48分にグイテにFKから直接ネットを揺らされて1点を返された日本だが、52分にはゴール前の混戦から永野修都が決めて4-1と再び3点差とする。さらに54分にも左サイドからのクロスにゴール前で合わせた望月耕平がネットを揺らし、5点目を挙げる。

終盤、1点を返された日本は67分、川村が自身の獲得したPKを失敗してしまう。69分にもOGで失点したことで2点差まで迫られたものの、74分には途中出場の中島洋太朗が6点目。その後、再び1点を返された日本だが、アディショナルタイムには山口豪太と杉浦駿吾にもゴールが生まれ、8-4で計12発の乱打戦を制した。

グループステージを首位で通過した日本は今後、ベスト4に与えられる2023 FIFA U-17ワールドカップの出場権をかけて、26日に行われる準々決勝でオーストラリア代表と対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e20100cb9145d5280c20e78881e118b2f5a71d8

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

先発
GK 12 上林大誠(山形ユース)
DF 3 小杉啓太(湘南U-18)
DF 5 永野修都(FC東京U-18)
DF 16 本多康太郎(湘南U-18)
DF 17 柴田翔太郎(川崎F U-18)
MF 6 矢田龍之介(清水ユース)
MF 19 宮川大輝(G大阪ユース)
MF 20 川村楽人(東京Vユース)
FW 8 望月耕平(横浜FMユース)
FW 11 高岡伶颯(日章学園高)
FW 14 名和田我空(神村学園高)

https://news.yahoo.co.jp/articles/473011c7b967e24eaeaa4f18fc33f94c313e428c

海外の反応

13分 川村のゴール [ 日 1-0 イ ]

インドシンプルなマンマークすらできていないなんて…なんてこった。もう1失点。

インド何もかも忘れてしまっているようだ。エネルギーは全く感じられず、ボールを回収するために走ることさえしない。

インドU-17の方がA代表よりも上だと思っていた俺は本当に愚かだったわ🤣

インドこのチームは前回よりもはるかに弱い。戦術的にもクオリティ的にも大幅に低下している。

インドこの失点を見れば、うちにボールを回収するエネルギーがないとわかる。グループステージは最下位で終わりそうだ🤐😬🤫

インドもっと失点しそうだね…今のところこのU-17チームは最悪だ。ボールを持てないし、パスもまともに出せない。前回(2018年)はイランに勝つこともできたのに…

インド日本は強すぎる。なんとか1失点で抑えているけど幸運なだけだ。

マルセイユサポ川村楽人。左ウイング、右利きでシュート力とスピードがあり、ゲームビジョンも優れている。世代を代表する選手だ。

タイ酷いピッチだね。

41分 名和田のゴール [ 日 2-0 イ ]

インドいいプレーをしていると思ったら、簡単に決められたな。

インドゴールキーパーはどんだけ酷いんだよ😂

インドロングボール戦術が裏目に出ているね。日本人はフィジカルも強い。

45分 名和田のゴール [ 日 3-0 イ ]

インド酷すぎる🤧

インドこれは勝てないわ😭

インド日本がスキルの差を見せつけているね。

インドできるだけ早く試合を棄権してくれ。

インド期待しなければ傷つくことはない🙏😔😔

インドインド最高のディフェンダーはゴールポストだった🔥🔥

インド7-0になっていてもおかしくなかった…ロングボール戦術に固執せず、ポゼッションサッカーに切り替えることはできないのだろうか?

インド日本人はいつの時代もレベル的に私たちよりも上だったからね。これは当然の結果だ。

インド日本はインドよりもはるかに優れている…うちは今大会、少なくとも1勝を挙げるチャンスがあったのはベトナム戦だったね。

47分 インドのゴール [ 日 3-1 イ ]

インドレッツゴーインド💙

インドうちは少なくともアジア最高のチーム相手に得点することができるってことだ💙

インドそれでもぶっちゃけうちは圧倒されている。

インド少なくともうちはなんとか頑張っている…日本の方がはるかに優れているけどね…ベストを尽くしてくれ…

52分 永野のゴール [ 日 4-1 イ ]

54分 望月のゴール [ 日 5-1 イ ]

インド1-8で負けそうだ😭

インド(笑) 何が起きたんだよ。

インド日本は2030年のワールドカップで優勝しそう。

インド試合を見ているんだけど、日本から学ぶべきことがたくさんあることに気づいたよ。

インド日本が何もしなくてもうちはボールを失っている!

62分 インドのゴール [ 日 5-2 イ ]

インドその調子だ!

インド日本から2点も決めたぞ🔥 💙🫶

インドあと4点必要だ。

インド選手たちは素晴らしいんだけど、戦術がくそだ。
それに日本が披露している規律正しいプレーに対応することもできていない。

69分 インドのゴール [ 日 5-3 イ ]

インドWow 😭💙⚡

インドOKよくやった。あと2点頼むぞ….

インド日本のような水準のインフラや監督がいればうちは支配することができたはずだ。

インド全力を尽くしてくれ。これに勝てば、難敵である日本を倒したという自信に繋がる。

74分 中島のゴール [ 日 6-3 イ ]

インドキーパーの酷いミスだわ。

インドうちの守備はマジで💀

インドディフェンダー一人のとんでもないミス..

インドマグワイアは両チームの守備を誇りに思っているはずだ。

インドこれはフットボール?それともホッケーですか?

79分 インドのゴール [ 日 6-4 イ ]

インド何が起きてるんだ😭😭😭😭😭

インドなんというパス、なんというフィニッシュだ! この選手たちの化学反応は素晴らしい。

インドアジアNo.1チームが18位の格下に4失点🔥

インドなんという追い上げだ!

インドインドが彼らと同じインフラを持つようになれば、将来的には日本を支配すると思うよ。

インドどのような結果に終わろうと、日本戦での4得点は大きな収穫だわ。

インドこれは勝ちに等しい🔥

インド次世代のインドサッカーは凄いことになりそうだ。

90+6分 山口のゴール [ 日 7-4 イ ]

海外のサッカーファンワオ、これはとんでもないゴールだわ。

海外のサッカーファン日本はアジア最強だね🔥

インドこのチームには守備の基本が欠けている。ボックスの手前で多くのスペースを与え、マンマークも全くできていない。

90+8分 杉浦のゴール [ 日 8-4 イ ]

インドアリガトウゴザイマス😭😭😭
6-4でいい感じだと思っていたら…

インド日本は前回王者だからな。

試合スタッツ

インドアジア最強のチームから4得点。
いいプレーだったよインド。その調子で頑張ってくれ。

インド日本と対戦し勝利することがどれほど難しいことなのかは誰もがわかっている。
うちの若者たちはよく戦ったよ。

インド日本戦での4ゴールは今後にかなり期待できそうだ。

インド8-4…インフラや国際レベルの指導力が不足していて、相手が日本であることを考えると十分素晴らしい結果だと思う。

インド日本は試合に勝ったかもしれないが、インド代表は我々の心を掴んだ♥

インド少なくとも日本相手に懸命に戦った👏🏼🇮🇳

インド日本のようなクオリティの高いチーム相手によく戦った。君たちはインドサッカーの未来だ。

インド前半から攻撃的にプレーしていればスコアは変わっていただろうね。
みんなよくやったよ。
日本相手に4ゴール決めるのは簡単なことではない♥

インド最後の2失点はあっさり決められてしまったね。
彼らの戦いぶりは大好きだけど、守備はもう少し改善できるはずだ。
まあ言うのは簡単だってことはわかってるんだけどさ。

インドアジア最高のチームと対戦して4得点挙げたのは偉業以外の何物でもないよ。
どうかこの子たちを批判するのではなく、勇敢な攻める姿勢に拍手を送ってほしい。

インド前回王者相手に信じられないほど素晴らしいパフォーマンス。
8失点喫したとはいえ、惨敗は免れることができた。未来は明るい。
しかし、ディフェンスとGKに関してはもっと改善が必要だよ。
このチームならインドサッカーをアジアトップ10にまで引き上げることができるはずだ。

インド始まる前から結果はわかっていたけどね…😅

ベトナムU-17インド代表が日本相手に4ゴール決めアジア全体に感動を与えたね。
彼らのように日本相手に大量得点を決めることができるチームはアジアにほとんどいない。敬意を表します。

オランダインド相手に4ゴール許した日本は、よりレベルの高い相手と戦った時に問題に直面しそうだね。

インドインドの選手たちが優秀すぎたんだよ。
うちには質の高いストライカーがいたけど、なぜ監督が守備的な戦術を使っていたんだ。

インド↑今日は守備がかなり酷く見えた。そうでなければ結果は違っていただろうね。

インド4ゴールで十分だよ。日本から4ゴール奪うのは決して簡単なことではない🙏💙🇮🇳

インド決勝トーナメントには進出できなかったけど、君たちのことを誇りに思っているよ…
アジアNo.1のチーム相手に素晴らしい闘争心を見せてくれた👏
その調子で頑張って、次こそは成功を収めてくれ🥲❤️

海外のサッカーファンインドの戦いぶりは素晴らしかったね…90分という規定時間までは6-4。
日本は現在FIFAランキング20位の国だ..一方、インドは約100位。

イギリス日本の先制点はまさにロケットだったわ。

ベトナム日本人選手のシュートスキルは素晴らしかったな。

インドネシアマレーシアだったら日本に10-0で負けていただろうね。

インドネシアフットサルのスコアみたいだな。

海外のサッカーファンアジアの強豪相手に45分間で4ゴール…素晴らしい功績だ👍

面白い試合だったけど守備が心配だな。

98 Comments
高評価順
新着順 古い順