海外の反応:大谷翔平が“両リーグ単独キング弾”の23号ソロ「トラウトが平凡な選手に見える」「史上最高の選手」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間17日に行われた敵地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発出場。

3打席ノーヒットで迎えた第4打席に右腕クラークの投じた初球チェンジアップを捉え、23号ソロホームランを放ちました。メジャー通算150号で、ニューヨーク・メッツのピート・アロンソを抜き、メジャートップに躍り出ています。

大谷は「2番・DH」でスタメン出場し、最初の2打席はライトライナーとセカンドゴロで凡退。5回表一死1・3塁で迎えた第3打席はセカンドゴロで1打点を叩き出した。7回表の第4打席はセンターへ23号ソロを放ち、メジャー単独トップに立つとともに、日本人選手では2人目となる通算150本塁打を達成。9回表一死3塁の第5打席は四球で歩かされた。4打数1安打2打点1四球で今季の打撃成績は打率.300、出塁率.385、OPS1.011となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f29102abcc627fb50a76aa1327a543f596e427

興奮を隠しきれなかった。エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」の実況マット・バスガージアン氏は大谷の飛球に「大男が放つ打球だ!」と叫んだ直後、日本語で「コノ・バーベキュー・ワ・イイデスネ!」と表現。直後に「このバーベキュー(のように香ばしい打球)は素晴らしいですね」と慌てて説明を入れるほど“混乱”していた。

 大谷はこの本塁打で、日本選手では松井秀喜(175本)に次いで2人目となるメジャー通算150号に到達した。同局で解説を務めるマーク・グビザ氏は「恐れ入った。恐れ入った」と連呼。さらに「もし彼が打球を引っ張るとどこまで飛ぶか想像がつきません」と打球の迫力に圧倒された様子だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc7dde73ff72d3974c7b848a702f3911b046da80

なお、試合は7回表まで8対2でリードしていたエンゼルスが逆転され、9対10のサヨナラ負けを喫しています。

大谷の23号ホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷翔平の今季の成績

打者成績:273打数、82安打、二塁打14、三塁打3、本塁打23、打点56、打率.300、出塁率.385、長打率.626、OPS1.011

投手成績:先発14、6勝2敗、防御率3.29、奪三振105、WHIP1.05

試合ハイライト

海外の反応

大谷翔平の23号ソロホームラン

エンゼルスファンこの男は半端ないわ。

エンゼルスファン楽々と運んだな🔥

海外のMLBファン凄すぎる。

海外のMLBファンなんて美しいスイングだ。

海外のMLBファン大谷がボールを捉えて音が反響した瞬間、ピッチャーが僅かに怯んでいるね💀

フィリーズファン/カージナルスファンマジかよ、今週彼は一体何本ホームランを打ったんだ??

テキサスこの男のプレーを見ることができるのは名誉なことだわ。レジェンドへの道を突き進んでいる。

アメリカ史上最高の野球選手だ。

アストロズファン未来のアストロズ選手。

ワシントンMLBのマイケル・ジョーダンだね。

アメリカ2度目のア・リーグMVP受賞おめでとうございます。

アストロズファン3度目になるべきだった。

ニューヨークジャッジが復帰するまで待っていてくれ。

アメリカ野球界のニコラ・ヨキッチ😤
(※NBAプレーヤー)

ビッグマンとしては突出した視野の広さ、ボールハンドリング、パススキルの持ち主であり、コート上であらゆるパスを操り相手ディフェンスを混乱に陥れる。特に片手でのパスは、水球の選手と比較されるほどである。柔らかいタッチのポストプレイに加え、ミドルレンジや3Pシュートにも長けており、得点能力も高い。リバウンド能力も年々向上し続けており、現役屈指の攻撃型センターとして名を馳せている

ニコラ・ヨキッチ

海外のMLBファンレブロンよりも優れたアスリートだ。

テキサス大谷は今年、wRC+でMLBトップの記録を残していて、奪三振率では3位だ。まるでサイボークだよ。調査が必要だ。

メキシコ「ドラゴンボール レジェンズ」の広告だ。

アメリカベーブ・ルースよりも優れているわ。

シンシナティベーブ・ルースのような選手には到底及ばない。

アメリカ↑そうは思わないな。ベーブ・ルースは驚異的な選手だったけど、昼間に清掃員として働いている人たちと対戦する、太ったアル中でもあった。

海外のMLBファンジャッジは昨年のこの時期に25本打っていた。62本以上も射程圏内だね。

メッツファン彼はMLB史上初の6億ドルプレーヤーになるだろうね。
ダントツで球界最高の選手だ!!

ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。その場合、他球団と史上最高額の契約を結ぶと考えられている。米メディア『ブリーチャーレポート』は、最大で6億ドル(約845億7000万円)になると予想した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb8d3784f1f6f8f912b45931c264cfdb4e951183

ブルージェイズファン将来ここブルージェイズでプレーしている姿が見える!
ドン・バレー・パークウェイはもういらない。大谷翔平パークウェイだ!

フィリピンマイク・トラウトが平凡な選手に見えるよ。去年はやはり彼がMVPに相応しかった。インチキ投票だ。

アストロズファン大谷はAIなのかもしれない。誰か調べた人はいる? 調査しなければならない!

海外のMLBファン野球というスポーツにとっては最高の人材だね。

海外のMLBファン5月30日以降の長打率は1.048

海外のMLBファンこの一発で打点でもトップに並んだ!

海外のMLBファン打率は6位。三冠王が見えてきたね。

海外のMLBファン今までに見てきた選手の中でベストだ…

メッツファン彼がトップを走っているのはアロンソが欠場しているからだよ。

海外のMLBファンジャッジもね。

海外のMLBファン「健康な状態を保つ」のは最も重要な能力だよ。

海外のMLBファンそうだね。でも大谷は投手も兼業しているのに安定した成績を残している…

ジェレミー・パダワー/アメリカの実業家150年前に誕生したスポーツにおいて、誰かが前例のないことをやっているところを想像してみてくれ。

海外のMLBファンエンゼルスがプレーオフに出場する確率は0%だ。できるだけ早く彼をトレードで放出してやってくれ。

フィラデルフィアこの男は止まらないな…マシンだ💪🏼

海外のMLBファンこの男はメジャーリーグの中でも一際優れたオールラウンド選手だ。ぶっちぎりでね。彼のプレーは見ていてワクワクするよ。

海外のMLBファン彼は今28歳。間違いなく10年契約になるだろう。年間25本のホームランを打つだけで通算400本に到達する。
投手としてのスタッツに加えて、キャリア通算400本塁打を記録するなんて、想像できる?
この男が野球を変えるプロセスを楽しみましょう。

アメリカ天文学的な額の契約になるはずだ!
文字通り、優秀な投手+優秀な打者と契約するわけだからね。

メッツファン彼はメッツに加入しなければならない。

エンゼルスファン彼が最後に430フィート(※約131メートル)以下のホームランを打ったのはいつだ?
とんでもないな。

アメリカこの男は信じられないほど素晴らしいね。
私たちは100年に1人の偉大な選手を目の当たりにしているんだ。

海外のMLBファンこれでもまだ彼のことを過大評価だと言うやつがいるからな。

パドレスファン現在、あらゆるスポーツにおいて世界最高のアスリートだ。

ナショナルズファンマホームズ(※NFL選手)

パドレスファン↑僅差だけど俺は大谷を選ぶよ。

シンシナティ・レッズファン彼は唯一無二だわ。

エンゼルスファン2週間前まで、来年のフリーエージェント市場における彼の市場価値が下がるというコメントもあったのにな…

ニューヨークあと数年もすれば、この男はGOAT(※史上最高)の議論に加わることになりそうだね。すでに野球史上最も偉大な数年間を過ごしているんだ。
あとは時間が経てばわかるだろう。

ブルージェイズファンブルージェイズファンだけど、すぐに彼のユニフォームを買おうと思う😭🔥

海外のMLBファン彼のホームランのほとんどはセンター方向だね。クレイジーだわ。

海外のMLBファンMLB5シーズン目くらいだよね? それで150本塁打って、常軌を逸しているね。

海外のMLBファンキャリアを通じてこの状態を維持できたら史上最高の選手になれるよ。

試合終了 ロイヤルズ 10-9 エンゼルス

エンゼルスファン最悪な負け方だわ!

エンゼルスファンなんてもったいない試合だ!

エンゼルスファンうちの素晴らしいブルペンが試合を台無しに。8-2でリードしていたのに、最弱の打線を持つチームを抑えるのに失敗しやがった。

エンゼルスファンまたしても残念な投手陣のパフォーマンス!
アルテ(※エンゼルスのオーナー)、勝てるチームを作りたい人にチームを売ってくれ!

エンゼルスファンブルペンが最後の3イニングで8点献上。ありえないわ。

エンゼルスファン大谷には去って欲しくないけど、彼にはもっといいチームが相応しい。

エンゼルスファン4人の投手で3イニングを抑えることができず、8失点もしたのか。
先発のカニングは怒っているだろうね…フィル(※エンゼルス監督)、実験はしないでくれ…
イニングを抑えるために最高の投手を連れて来るんだ。

海外のMLBファン大谷はエンゼルスを去る決断を下さなければならない…

海外のMLBファン三冠王を狙うエースピッチャー👑

海外のMLBファン大谷翔平はベースボールの歴史上唯一の神です。

海外のMLBファン大谷は残り2イニングでリーグ最弱のチームに6点のリードをひっくり返されないようなチームに移籍するべきだ!

海外のMLBファンエンゼルスがリードを台無しにしてしまう光景は決して古びることがない。

海外のMLBファンエンゼルスは本当にどんな展開からでも負けてしまうね ……😅

海外のMLBファン8-2で負けていたロイヤルズが勝つ確率はどれくらいだったんだろう。
彼らが逆転勝利を収める方に賭けた人は今とても幸せだろうね!

レイズファン大谷にはもっといいチームが合っている。彼をタンパに連れてきてくれ。

エンゼルスファンすべてのエンゼルスファンはロイヤルズが強いチームであることを知っている。
昨年、大谷が2本塁打/8打点を記録しても負けたからね。

エンゼルスファン古き良きエンゼルスが戻ってきた。

エンゼルスファンブルペンは何やってんだ!
20勝もしていないチーム相手に勝ちを手放すなんて🤬

補足情報

ロイヤルズは19勝51敗でア・リーグ中地区最下位。

台湾大谷を追いかけるのは本当に幸せなことだ。
性格からスキルまで、彼はすべてを兼ね備えている。

一生ついていくぜアニキ。
現地の映像↓ ロイヤルズファンも脱帽って感じですな。

43 Comments
高評価順
新着順 古い順