海外の反応:大谷翔平、値千金の35号2ラン!ヤンキースファン衝撃「怒る気にもならない」「彼を獲得してくれ」

35号2ランホームランを放った大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間17日の本拠地・ヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場。

1-3のビハインドで迎えた7回裏の第4打席にマイケル・キングから3試合連続となる第35号2ランホームランを放ちました。この日は4打数3安打2打点1本塁打1四球の猛打賞。

エンゼルスは延長10回に劇的なサヨナラ勝ちを収めています。

5回は大谷を申告敬遠で歩かせていたヤンキース。アーロン・ブーン監督は試合後、大谷にホームランを打たれた場面について以下のように語っています。

真っ向勝負が裏目に出た。エンゼルスが2点を追う7回2死一塁の第4打席だ。大谷は右腕キングが投じた外寄り96.9マイル(約155.95キロ)の速球をいつものように中堅左に放り込んだ。確信歩きからバット投げを披露し、一塁を回ったところで会心のガッツポーズ。土壇場で飛び出した35号2ランに珍しく感情を爆発させ、エンゼルスタジアムを熱狂に包んだ。

 0-0で迎えた5回2死一、三塁のチャンスで申告敬遠していたヤンキース。ニューヨーク地元局「YESネットワーク」が公式ツイッターで公開したアーロン・ブーン監督の試合後の会見で、指揮官は大谷の打席で歩かせることは考えたか問われ、「いや、考えなかった」と即答。「もし(一塁走者のエスコバルが)二塁にいて、ボール先行していたりすれば(考えたかもしれない)が、あそこでは考えなかった」と説明した。

 会見では、さらに同様の質問が飛び、ブーン監督は「2点リードしている状況だった。彼(大谷)の次の打者(モニアック)も打率.330だ。だから走者を二塁に置いて逆転のランナーを打席に立たせたくなかった」とし、点差と打順の巡りを考慮した選択と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f195e16f1578785381c77c4acabe432df650690

大谷の35号2ランホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷の今季投手成績:
先発18、7勝5敗、防御率3.50、奪三振139、WHIP1.12

大谷の今季打者成績:
359打数、110安打、二塁打16、三塁打6、本塁打35、打点75、打率.306、出塁率.391、長打率.677、OPS1.068

試合ハイライト

海外の反応

飛距離約122.8メートル、打球速度約171.3キロ、角度31度

エンゼルスファン信じられないわ、ワオ😮

ヤンキースファンどうして大谷と勝負しようと思ったんだ。

ヤンキースファン大谷は昨季のジャッジの記録を更新しそうだな。

ヤンキースファン大谷がヤンキースとは契約しないと言わんばかりにバットフリップをしたぞ(笑)

海外のMLBファン大谷のあのようなバットフリップは初めてみたよ(笑)

海外のMLBファンまじかよ大谷、君は神だ。なんてこった。

レッドソックスファン大谷翔平は地球上で最高のアスリートかもしれない。

レッドソックスファン大谷のユニフォームを買うときが来たようだ。

海外のMLBファン大谷が人間であるはずがない…ありえないよ。

海外のMLBファン大谷はサムライのようにボールを打つね。

海外のMLBファン大谷のような選手を今までに見たことがないわ。

海外のMLBファン大谷は現在野球界で最高の選手だ。ワオ!

海外のMLBファン大谷がたった一人で野球というスポーツを救っている。

海外のMLBファンそして、またしても大谷がサイクルヒットにリーチ(笑) あとは3塁打だけだ。

海外のMLBファン大谷は64試合残してすでに昨年の本塁打数を上回っている。

ヤンキースファン/コロンビア怒りたいけど…大谷だからな…全く意外ではない。

ヤンキースファン試合中だけど大谷をトレードで獲得してくれ。

ヤンキースファン親愛なるヤンキースへ。大谷には絶対に投げてはいけない。毎回歩かせるんだ。

ヤンキースファン大谷を歩かせるのは決して悪い考えではない。
チームのベストプレーヤーとの勝負を避けることができる唯一のスポーツなのに、彼と勝負して同点に追いつかれるなんて(笑)

ヤンキースファン大谷は別格だ。怒ることすらできない。彼を獲得するんだ、ヤンキース。

ヤンキースファン大谷と勝負するなんてばかげている。彼以外は酷い状態なのに…

カナダヤンキースの愚かさが印象的だな。あの場面で大谷と勝負するのは世界でヤンキースだけだと思う。

ヤンキースファンバリー・ボンズは満塁の場面でも歩かされていたのに、うちはどうして大谷と勝負しているんだ?

ヤンキースファン信じられないわ。俺はテレビに向かって「あいつを歩かせろ」と叫んでいたよ。
なぜ勝負したんだ。

ヤンキースファン大谷にはボンズと同じような対応でいいのに。

ヤンキースファン大谷のHRで追いつかれたのは気分が悪い。しかし、野球ファンとしては、彼は見ていてなんて楽しい選手なんだ。

ヤンキースファンそれでも俺は大谷のことが大好きだわ😭

ヤンキースファン大谷のバットフリップが美しすぎて怒る気にもならない。

ヤンキースファンみんなこうなることはわかっていたって感じだったな。

ヤンキースファン正直とてもエキサイティングだった。

ヤンキースファンOK
7月のトレード期限までに大谷を獲得してくれ

ヤンキースファン大谷はMLB最高の選手だわ。

カブスファン/プエルトリコ大谷の打球が柵を超えるのはわかっていたよ😄

海外のMLBファン正面から勝負しようとしたのが信じられないわ(笑)

カブスファン/プエルトリコ↑あるいは再び申告敬遠で歩かせて、次の打者と勝負するか。
今の大谷のスイングはロボット並に正確だからね。

レッドソックスファン大谷はニューヨーク・ヤンキースとは一切関わりたくないようだ😂

エンゼルスファン大谷のホームランやバットフリップなどに興奮できればいいんだけど、このチームのプレーが酷すぎてできないんだよな。

ブルージェイズファン俺がブルージェイズのオーナーで、大谷翔平を獲得するためだったら、第一子を差し出すだろうね。

ブルージェイズファン今年初めてエンゼルスの試合を観戦し、大谷のホームランを生で見れてとても興奮しているよ。

ヤンキースファン申告敬遠する必要はなかったけど、真っ向勝負する必要もなかった。本当にあほな判断だったわ。
あの投球を決めたのが誰なのかはわからないけど、そいつは野球のセンスが全くない。

ヤンキースファン悪いけどキングは本当に安定感がないね。
特に相手が大谷なら、その前に四球を与えてはいけない。

メキシコ別の銀河系から来た選手、それが大谷だ!

海外のMLBファンところで、どの球団のオファーも大谷の価値に見合ったものにはならないだろうね。あのような選手がいる球団は、見返りに一体どのようなものを求めればいいんだ?
クレイジーだわ。

カリフォルニア大谷は…
だめだ、この男の凄さを説明する言葉が見つからない😭😭🔝

ヤンキースファンこのシリーズの残りの打席、大谷にはもうボンズのような扱いをしていいよ。

レッドソックスファンヤンキース戦でのバットフリップはカッコよすぎるよ。大谷のボストン行きが確定したな。

アストロズファン3日間大谷がうちを苦しめるのを見た後だから、他のチームにこれをしているのを見れて本当に幸せな気分だわ(笑)

あわせて読みたい
海外の反応:大谷翔平が2戦連発の34号!地元記者感嘆!アストロズファン「なぜ歩かせないんだ」

ヤンキースファンヤンキースファンならアーロン・ブーンよりもうまくチームをマネジメントできるだろうね(笑)

アメリカ大谷翔平、クーパー・フラッグ(※バスケ選手)、ビクター・ウェンバンヤマ(※バスケ選手)、パトリック・マホームズ(※アメフト選手)は全員、同じ研究室で作られた人造人間のような気がしてきた。
レブロンとケビン・デュラントはベータ版だったんだよ。

メッツファン大谷は今夜のヤンキース戦で3打数3安打。単打、二塁打、本塁打。
この男はア・リーグ最高の投手の一人でもあり、昨年のジャッジよりも打撃において優れたシーズンを過ごしている。
一体どうなってんだ?!

メッツファン俺ならあの場面で彼と勝負しなかっただろうな。

メッツファン↑ぶっちゃけラインナップにトラウトがいない今、なぜ彼が1試合に2~3回四球を与えられないのかがわからない。

ヤンキースファンブーンは最悪だけど、彼はあの場面で何か間違っていたか?
キングは最高のリリーフ投手で、外角に勝負球を投げたんだ。大谷がただ優秀すぎたんだよ。

ヤンキースファンボンズ以来の最も偉大な選手と勝負しろってこと?

ヤンキースファン↑大谷はたしかに偉大な選手だが、それでも塁に出る確率は50%以下だ。
キングが棒玉を投げたのであれば憤慨するけど、コーナーに97マイルの球を投げ、大谷がそれに完璧に合わせた。
1ボール2ストライクで投げるような球ではなかったか? もしかしたらそうかもしれない。でもHRをプレゼントするような投球ではなかったよ。

ヤンキースファン↑間違いなくコーナーではなかったし失投だった。
最高の選手に対して投げるべきではないところに、非常に打ちやすい球を投げていたよ。

ヤンキースファン↑外角ギリギリとまではいかないが、捕手の要求にかなり近いところに投げていたよ。

大谷に対してキングが投げたコース

ヤンキースファン↑打ちごろの球ではないが、カウント1-2で投げる最善の球ではなかった。どのような相手に対してもそうだし、大谷ならなおさらだ。
でもとにかく俺は勝負するべきじゃなかったと思っているよ。

ヤンキースファン俺は熱狂的なヤンキースファンで、最高の選手に打たれてしまったわけだけど、あの大谷の感情表現が大好きだよ。野球にはあれが必要だ。

海外のMLBファン今年は実現しそうにないが、キャリアが終焉を迎えるまでに、大谷翔平が同一シーズンにサイヤング賞とMVPを同時受賞する年があるはずだ。

エンゼルスファン私たちは大谷に相応しくない。彼は凄すぎる。

エンゼルスファン今シーズン、もしくはオフシーズンのどこかのタイミングで大谷がいなくなるのは本当に最悪だ。彼のプレーを見るのはとても素晴らしい時間だった。
今までに見てきた中で最高の選手だよ。

エンゼルスファンエンゼルスが大谷をトレードで放出することを望んでいたが、やはり彼が去るのは心苦しい。
エンゼルス史上最高の選手だ。

マリナーズファンマリナーズ、大谷に15年30億ドルのオファーを提示するんだ。

海外のMLBファン大谷はダントツでMLB最高の選手だ。しかもその差は日に日に広がり続けている。

オリオールズファンオリオールズが大谷に資金を投じて、彼が契約してくれるのであれば、俺はプロスペクトを大勢犠牲にしても構わないと思っているよ。

ヤンキースファンヤンキースファンとしては大谷がヤンキースの一員になることを心から望んでいるけど、野球ファンとしては実現してほしくない。
75%の確率で怪我をするということを意味するからだ。

ヤンキースファンキャッシュマンGMがこの試合を見ているといいな。大谷はブロンクスでピンストライプのユニフォームを着ることが運命づけられている。

エンゼルスファン大谷翔平、どこに行こうと俺はずっと君のことを尊敬しているよ。

エンゼルスファンWBC期間中に「エンゼルスで大谷のこのような一面を見ることはできない」と言われていたのをみんな覚えているだろうか?🙄

エンゼルスファン大谷のエンゼルスでのプレーが恋しくなるだろうね。私たちは歴史を目撃している。

ドジャースファン/メキシコ大谷翔平はおそらく史上最高の選手だろう。彼の持つオーラはとてつもない。
ドジャースでプレーする日が待ち遠しいよ💙🤍

レッドソックスファンレッドソックスよ、すべてを諦めろ!!!!
大谷獲得に全力を尽くすんだ!!!!

海外のMLBファンときには偉大さに感謝するべき瞬間もあると思う。大谷翔平はまさにそれだ。彼があのレベルでプレーしていることをありがたく思うべきだよ。

海外のMLBファン大谷は今シーズン開幕前、すでに5億ドル以上を手にする予定だったが、今はおそらく6億3000万ドル以上になるだろうね。彼は単なるエリート打者ではなく、最高の打者なんだ。

カリフォルニア大谷が今オフにドジャースと契約したら、缶ビールは25ドル、ミチェラーダは40ドルになり、毎晩完売するだろうね。

ヤンキースファン邪推かもしれないが、大谷がホームランを打ったときにこれほど感情的になったのは初めてなんじゃないか。ヤンキースが嫌いなのかな(笑)

ヤンキースファンエンゼルスにいる彼にとって、ヤンキースとの試合は最もプレーオフの雰囲気に近いからね。

ダイヤモンドバックスファン大谷翔平が引退するまで、誰も彼より優れていると言ってはいけない。これはもう法律だ。

カッコ良すぎるよ大谷さん。
現地の映像↓

29 Comments
高評価順
新着順 古い順