海外の反応:フランスの超人軍団が大阪満喫「日本は理想的な旅行先」「なんて美しい国だ」

大阪を満喫するPSGの選手たち

日本ツアーで来日しているフランス1部のスター軍団、パリ・サンジェルマン(PSG)。25日にヤンマースタジアム長居でサウジアラビアのアル・ナスルと対戦し、0-0の引き分けに終わりました。

そんなPSGが27日に大阪を満喫する観光動画を公開し海外で話題になっています。

PSGは7月25日にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド擁するサウジアラビア1部アル・ナスルと対戦し、ブラジル代表FWネイマールが欠場したなか、0-0のスコアレスドローに終わった。

7月28日にC大阪と対戦するなか、PSGはクラブ公式YouTubeチャンネルで、大阪での写真撮影のほか、ネイマールや新加入の韓国代表MFイ・ガンインら選手たちが茶道やお好み焼き作りを体験する様子をレポート。「イ・ガンインは快適そうだ」など、韓国ファンも多く反応を見せている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e61caa543ad152b17e324a2741b0c6032c470d4a

海外の反応をSNSやコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

PSGサポ/フランス大阪は美しいね。

バングラデシュ/日本在住大阪は私の好きな街のひとつなんだ。

大阪城にいるバングラデシュのファン

PSGサポ/ドイツこのビデオはスーパーだわ。

PSGサポ/シリア俺もそこに一緒に連れて行ってくれ😔😭😭

PSGサポ/シリア誰か服部平次によろしく伝えておいてくれ。

PSGサポ日本はなんて美しい国なんだ!😍🇯🇵

インド本当に素敵な街だね🇯🇵

あわせて読みたい
海外の反応「日本に行ってみたい!」イニエスタ一家がオフに日本文化を満喫!外国人興味津々

韓国イ・ガンインとネイマールの二人はどうしてこんなに可愛いの❤️😍

韓国ガンインは修学旅行をしっかりと楽しむ高校生みたいだね。

韓国修学旅行に行ったみたいに、よく食べて楽しむ姿がいいですね…

韓国サッカー選手のことをあまり知らない日本人はイ・ガンインのことを日本人だと思いそうw

韓国ネイマールの仕事ぶりはまるで17年間お好み焼きを焼いてきた人みたいだね。

韓国韓国に来た時もこれをやってくれるかな?

韓国選手たちみんな大阪を楽しく観光できていいね。

韓国ガンインがお好み焼きをとても美味しそうに食べてるね..ww

韓国一ヶ月前まではマジョルカ島にいたのに…今はすぐ隣にネイマールがいるwww

韓国イ・ガンインがお好み焼きを楽しんでいるようで、こっちも楽しくなってくるwww 可愛いね。

韓国ガンイン選手が幸せなら私も幸せです😍

韓国パッケージ旅行ですかww 選手たちは楽しそうだね😆

韓国韓国に来る時も、試合だけでなく伝統文化を紹介してほしいね。

韓国韓国に来たらキムチチヂミを作りそうだ。

中国なるほど、ネイマールはチームのシェフとして日本に来たのか。

レアル・マドリードサポ/アニオタPSGは日本でみんなに知られていると思っているけど、メッシがいなければ彼らのことなんて誰も知らないし、キリアンもいない。ふざけたクラブだ😂ネイマールはそこから出るんだ…

エムバペファンキリアンのことがとても恋しいよ😔チームはトレーニング中の彼の写真すら投稿しない。

PSGサポ調理中のネイマール😂😂😂

PSGサポ素敵な都市、素敵な人々、素敵なクラブ、素敵な国家。最高だね。

あわせて読みたい
海外の反応:大阪城の壮観な眺めにセルティックサポ驚嘆「美しすぎる」「素晴らしい都市」

PSGサポ/フランスPSGでの6年間で、ネイマールはフランス文化よりも日本文化を多く学んでいるね…

PSGサポ箸で日本食を堪能するPSGの選手たち。彼らは箸の使い方が上手だね! ネイマールも足でボールをドリブルするのと同じくらい、手で箸を使うのが上手だ。ネイマール万歳。

PSGサポエムバペはこんなに美味しいものを食べるチャンスを逃しちゃったね😢😭

PSGサポ日本は本当に理想的な旅行先だ。

1ヶ月に1回ぐらい、お好み焼きかたこ焼きを無性に食べたくなる時がありますよねー。

34 Comments
高評価順
新着順 古い順