海外の反応「もっと日本人をくれ」期待の若手・旗手怜央がセルティック移籍へ!現地報道に沸き立つサポーターたち

旗手怜央

イギリスメディア『デイリー・レコード』は3日、セルティックが川崎フロンターレに所属する東京五輪日本代表DF旗手怜央(23)の獲得に近づいていることを報じました。

川崎フロンターレのFW旗手怜央が今冬のセルティック移籍に近づいていると、イギリス『デイリー・レコード』が3日に報じた。

現在23歳の旗手は、攻撃的なポジションを主戦場としながら左サイドバックでもプレーできるユーティリティー選手。

同紙はアンジェ・ポステコグルー監督にとって問題となっている左サイドハーフと左サイドバックの2つのポジションをカバーすることができる存在だと指摘し、クラブとして新戦力の有力候補の1人と考えられているとレポートしている。

同紙によると、すでに交渉が開始している模様。川崎Fとの契約は来年1月31日で切れるとみられ、セルティックがフリーで獲得するか、あるいは移籍金を支払って前倒しで獲得する両方の可能性が伝えられている。

セルティックには今夏にヴィッセル神戸からFW古橋亨梧が加入し、ここまで公式戦16試合10ゴールと活躍中。6月まで横浜F・マリノスを率いたポステコグルー監督は以前、Jリーグからのさらなる補強を示唆する発言をしており、先日には横浜FMのFW前田大然も獲得ターゲットとして挙がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1939d685060a5d14c91646670616804c96b646c

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポもっと日本人選手をくれええええ🇯🇵🇯🇵

セルティックサポ彼を獲得するのはいいけど、国際試合で彼らが抜けたらどうするんだい。

セルティックサポ実際、うちには世界中の代表選手がいる。たいして重要なことではないよ。

セルティックサポまずはディフェンダーを獲得してくれ。

セルティックサポ前田のことも思い出してくれ😢

あわせて読みたい
海外の反応「新たな逸材が」“J1最強FW”前田大然がセルティック移籍へ!英国紙の報道に現地大熱狂

セルティックサポ😂 勘弁してくれ、浪費はやめるんだ

セルティックサポ彼は普段左サイドバックとしてプレーしていないよね?…私が間違っているかもしれないが

セルティックサポデータを見る限り、今季の彼のメインポジションは左サイドバックだったよ。
しかし、彼は万能で、中盤の様々なポジションでもプレーできる。

セルティックサポ完璧なチームを見たいのであれば、川崎を見るべきだ。激しくて美しい別次元のサッカーをするんだよ。
このチームから選手を獲得するのには大きな意味がある。
日本の左サイドバックと右サイドバックは完璧で、優れたスタミナ、抜群の仕事量、トップクラスのテクニックを持っているんだ。
この男はクロスにも優れていて、鋭敏な守備も持ち味だ。+4

彼はLSB、CMF、CAM、LSM、STもこなすことができるんだよ。
非常にスピードがあり、ボールに対してハングリーで、攻撃も守備も問題なくできるが、攻撃面でより優れていて、パスも容易く通す。
優れたフィニッシャー、シューターでもあり、フィジカルも素晴らしい。巧みなボールコントロールとハイレベルなドリブルも兼ね備えているんだ。
また、2020年のオリンピック、2019年のユニバーシアードでは日本代表として出場し、主にMF/FWとして出場したU-17、U-20、U-23の世代別代表では優れた才能を発揮している。

セルティックサポゆっくりとだが、確実にまともなチームを構築しているね♥

セルティックサポキョウゴのお友達だ✔

セルティックサポ彼の積んでいるエンジンは素晴らしい👍

スコットランド今季、旗手怜央は様々なポジションで起用されていたようだ。
しかし、主に左サイドバックでプレーしている。

旗手怜央のポジション

フランスの川崎サポ先発LSBの登里が負傷離脱していた時にそのポジションを務めていただけで、LSBは本来のポジションではないよ。

スコットランド普段はどのポジションでプレーしているの?

フランスの川崎サポ大学/日本の世代別代表ではFW、プロ1年目はウインガー、今年は主にオフェンシブMFとしてプレーしている。

セルティックサポこの子は優秀な選手だよ。契約しよう。

スコットランド川崎フロンターレの旗手怜央と、横浜F・マリノスの前田大然がセルティックに移籍するのではないかと噂されている。
この2人が1月にやってきたら、君たちはどれほど嬉しい?

セルティックサポベリーハッピーだよ!
どちらも素晴らしい選手だ!

セルティックサポキョウゴのような才能を持つ選手だったら最高だね。

セルティックサポ素晴らしい市場だ。掘り出し物ばかり。

スコットランドセルティック移籍の噂がある旗手怜央。
スタッツはおそらく中盤での出場の影響を受けているが、主にサイドバックとして出場している。

非常に興味深いプロフィールだ。膨大なプレッシングスタッツ、非常に高いゴール期待値とシュート+チャンス創出数。パスとドリブルが多いけど、ポゼッションでは安定している。ファウルが多いね。

旗手怜央のスタッツ

セルティックサポ評価はB+といったところかな👍

セルティックサポもしスピードがあるなら、我々は彼をREOスピードワゴンと呼ぶだろうね。

REOスピードワゴンはアメリカ合衆国出身のロック・バンド。デビュー以来、商業的成功とは無縁のライブ・バンドに甘んじていたが、1980年代にアルバム『禁じられた夜』が1千万枚を超えるセールスを記録して開花。同国を代表するアメリカン・ロックグループとして認知された。キャリアは50年にも達する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/REO%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3

セルティックサポ💯👏👏
セルティックパークで彼を見るのが待ちきれないよ💚🤍💛🇮🇪🇮🇪🇮🇪💚💚🇮🇪☘️💚

セルティックサポ素晴らしい!キョウゴにとっても良いことだ。

セルティックサポ彼がクロスのできる選手であることを願おう♥

スコットランド旗手怜央についてのスカウティング。
1月に契約が切れるこの選手は、アンジェが用意した日本からの掘り出し物の1人になりそうだ。
右利きで、もうすぐ24歳、今季はこれまでほぼすべてのポジションをこなしている。全体的にオン・ザ・ボールに優れていて、機動力もある。

旗手怜央のスタッツ

セルティックサポ左サイドバックだと思っていたよ。
うちにはもっと左利きの選手がいてもいいと思う。

セルティックサポ彼はフリーキックを蹴ることができるのかな👀

記者旗手怜央。23歳。
今季のJリーグでは4ゴール2アシストを記録している。
夏季オリンピックの日本代表選手。
事前契約可能。
セルティックのスカッドを強化するための素晴らしい補強になるだろうね。

セルティックサポ頼むからこの噂が本当であってくれ

セルティックサポセルティックのユニフォームを着た旗手を見るのが待ち遠しいよ。日本の逸材をあと何人か獲得できることを期待している!🇯🇵🍀🔥

セルティックサポセルティックはサッカーアニメを作りそうな勢いだな♥😂

いいですねー。セルティックは欧州挑戦の第一歩として最高のチームだと思います。
でもさすがにこれだけ選手を取られると川崎が可哀想…😅

31 Comments
高評価順
新着順 古い順