海外の反応「懐かしすぎる!」ロナウジーニョの作ったMVに日本の大人気ゲームが登場しブラジル人大興奮

ウイニングイレブン

ロナウジーニョが手掛けるラッパーグループの新曲MVにウイイレ登場

昨年、偽造パスポートでパラグアイに入国したとして逮捕され、世間を騒がせたロナウジーニョ。

『O GLOBO』によれば、母国に戻った彼が力を注いでいるのがラッパーグループのプロデュース・作曲活動だそう。 昨年末にデビューさせた「Tropa do Bruxo」というラッパーグループのデビュー曲はYoutubeで250万回以上の再生を記録している。

彼らは2021年に少なくとも8曲の新曲をリリースする予定で、1月16日には2曲目がリリースされた。セッ○ス、酒、ドラッグに言及する内容だそうで、ロナウジーニョへの偶像崇拝も含まれているとか。

また、テレビゲームのような映像も出てくるのだが、冒頭ではジョン・カビラさんの「ワールドサッカーウイニングイレブン2002!」という音声が流れている。

常に音楽が人生の一部だったというロナジーニョは、音楽が人々に与える影響力がこの活動の動機になったという。

https://qoly.jp/2021/01/16/ronaldinho-debuts-rap-group-iks-1

この動画に寄せられた海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

    ウイイレの映像は冒頭から

    海外の反応

    このグループの虜だよ。Tropa do Bruxoにはもっと曲をリリースして欲しい。 +13

    くそ、この曲の冒頭部分は懐かしすぎる。 +12

    音楽においても史上最高のドリブラーだな +3

    冒頭のウイニングイレブンが気になって曲が耳に入ってこないよ(笑)
    本当に懐かしい。

    ロナウジーニョが歌うのを待っていたのは俺だけか?

    ロナウジーニョは歌わないんかい。

    もし次の曲があるなら、ロナウジーニョに歌ってほしいな🙏

    冒頭のシーンを見て幼少期を思い出したよ👍

    日本とブラジル。俺たちは常に仲間だ。

    ウイニングイレブンは誰のアイデアなんだ?😂

    最初のウイニングイレブンの映像、素晴らしいね。つまりこの曲も最高!

    ノスタルジックなスタートだな!

    彼のラップネームは何? +620

    リバプールサポ トゥース・パック(※アメリカのラッパーである2パックの名前をもじっている)

    プリズン・マイク

    ロナウジーニョ VS ネイマール
    ブラジル人のラップコンテスト +35

    歴史に残る壮大なラップバトルだ! +2

    ロナウジーニョは何年も前からラップゲームに参加しているんだぜ。
    偉大な曲だ。インクレディブルなビデオだよ。 +50

    ブラジルの曲なのに、彼のパートはインド人が歌っているように聞こえるんだが? +55

    これをラップと呼ぶのはもはや犯罪だよ +14

    それで、彼はなぜ偽装パスポートを持って出国したんだ?
    その理由はもう明らかになったの? +18

    レアルサポ わかるだろ?彼はロナウジーニョだ。元囚人にインタビューしてラップについてのヒントを得るのは、彼のスタイルではない。
    彼は直接肌で感じたかったんだよ。 +70

    リヨンサポ 彼は保護された土地に建築物を建て、罰金を科されていたんだ。
    それを支払うまでパスポートを没収されていたのさ。 +18

    ブラジル・メディア『Globo』によれば、2015年に国内の自然保護区域に違法な建築物を建てたことで、日本円で罰金2億3000万円の支払いを命じられたにもかかわらず、それを拒否したため、国外逃亡の恐れを抱いた警察当局からパスポートを没収されていたのだ。

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=70571

    今新たに話題となっているのが、ロナウジーニョ氏の弁護士を務めるアドルフォ・マリン氏の発言だ。彼はロナウジーニョ氏の逮捕時の状況に関し、このように語った。

    「彼は犯罪をしていることを知らなかった。なぜなら彼は偽の書類を渡されていたことを理解していなかったからね。彼はバカなんだよ」「でもこんなことは、裁判では信じてもらえないだろうね」

    https://www.soccer-king.jp/news/world/southamerica/20200308/1044051.html

    俺はヒップホップが大好きなんだけど、この曲からは何も感じないな

    ブラジル Recayd Mobとロナウジーニョの新曲で、プレイステーション1のウイニングイレブンの映像が冒頭で流れるんだけど、これが気になって仕方がない(笑)
    懐かしいわ。

    管理人アブちゃん

    大金を手にすると夢のような生活ができるのではないかと妄想してしまうのですが、実際にはカネ目当ての人間が集まってきて鬱陶しいでしょうね…
    人間関係も大きく変わりそうですし。

    昔パーフェクトストライカーやウイニングイレブンにハマってた頃は、漫画のキャラクターを作って、CPU同士で戦わせてましたね〜。そして能力値オール99の自分を作って無双させる。気持ち悪いですよね(笑)

    今だとFIFAの方が人気なのかな?昔は動きもカクカクでプレーのパターンも限られていたのですぐ飽きてましたけど、最近のサッカーゲームは結構リアルで面白そうですよね。

    \ Twitterをフォローする /