海外の反応:バイエルンによる、ワンピース“ルフィ姿”のフランス人DF獲得発表動画が話題に「日本文化の影響力よ」

ワンピースのルフィに扮したサシャ・ボエ

ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンが27日、トルコのガラタサライからフランス人DFサシャ・ボエ(23)を獲得したことを発表しました。契約期間は2028年6月までの4年契約となっています。

そんなサシャ・ボエの獲得発表動画が海外で話題に。日本の大人気漫画『ワンピース』のモンキー・D・ルフィに扮した姿に、アニメファンからもコメントが多数寄せられています。

ドイツの最大の名門クラブであり、ブンデスリーガを昨季まで11連覇中のバイエルン。今冬の移籍期間で右サイドバックの補強を目指していた中、トルコのガラタサライからフランス人DFサシャ・ボエの獲得に成功した。

 2000年9月13日生まれでカメルーンにもルーツを持ち、優れたスピードと対人能力、さらにドレッドヘアがトレードマークの23歳。バイエルンは、そのボエとの契約締結をクラブの公式SNS上で報告したが、そこに登場するボエが、完全に“ルフィ”を真似ているのだ。

 1997年から週刊少年ジャンプで連載が始まった尾田栄一郎の大人気漫画『ONE PIECE』。大航海時代の海賊を題材としたバトル漫画に登場する主人公が、モンキー・D・ルフィだ。バイエルンが公開した写真と動画の中で、ボエはクラブのユニフォームを着用した上で、そのルフィのトレードマークである麦わら帽子を被って登場しており、動画の中ではルフィの必殺技である「ギア2」のポーズも披露している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/168608c92b1622409a95e3a2354b1a5df823f5d6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アニオタ/ペルー素晴らしい発表動画だ。

海外のアニオタワンピース x バイエルン😭🔥
俺の夢が実現したわ

海外のアニオタナニ?
スタジアムに行って彼と握手をしようかな。

海外のアニオタJoey Boeyに改名するべきだ。
(※サシャ・ボエ Sacha Boey)+98

バングラデシュドルトムントにもワンピースファンがいたよね。

海外のサッカーファンブラントとボエの対面が待ち遠しいよ!
シャンブルズ vs ゴムゴムの+151

日本のアニメーション作品ONE PIECEの大ファンである。登場キャラクターを模したゴールセレブレーションを行い、それに3D合成を行った動画をInstagramに投稿しているほか、ドイツ語版の同作品にゲスト声優として出演している。

ユリアン・ブラント
ブラントのインスタグラムアカウント

海外のアニオタそしてライバルチームには彼のライバルがいる。
ユリアン・D・ブラント+77

海外のサッカーファン彼がジョイボーイだったのか。

海外のサッカーファン彼はアニメが好きなのか。それならとてもいい選手になるはずだ。

海外のサッカーファンビッグクラブの公式Twitterがワンピースのネタバレをしてやがる(笑)
まだ追いつけていない人たちにとって、安全な場所なんてどこにもないね。ふざけやがって。+12

アヤックスファン2024年にもなって追いつけていない人たちのことを想像してみてくれ。+2

海外のサッカーファン↑ワンピースを観たことがない人が毎日この世に誕生しているんだぞ。

アニオタ/コロンビア面白いのは、彼はどちらかと言えばウソップに似ているということだ。+32

海外のアニオタ2年間修行をした後のウソップじゃないか😂

ブラジルルフィの帽子を盗んだウソップ😂

アニオタ/メキシコ今日から彼は俺のお気に入りの選手だ。

海外のアニオタでもアンチによれば、ワンピースは日本でしか人気がないらしい。+7

海外のアニオタその議論は、前回のオリンピックで金メダリスト二人がワンピースのジェスチャーをした時に終了した。+3

アニオタ/アルゼンチン彼のことを知らなかったけど、すでに大好きだよ。

中国日本文化の影響力よ。

海外のアニオタゴムゴムの…キャリアロケット!

海外のアニオタワンピースはすでに文化そのものだ。+18

イングランドサッカー界でワンピースの影響力がとんでもないことになっている。+42

海外のアニオタ誰が一番ワンピースに詳しいんだろう。サシャ・ボエ、リロイ・サネ、セルジュ・ニャブリ?🤔

あわせて読みたい
海外の反応「君もオタクだったのか」バイエルンFWが日本アニメクイズで正解連発

イングランドおそらくユリアン・ブラントだろう。
「人生に欠かせない10のこと」の動画で、ワンピースなしでは生きていけないと言っていたからね😭

アニオタ/レアル・マドリードサポワンピースが史上最高の作品であることに疑いの余地はない。+13

アニオタ/マンUサポうちはどうしてこういうイケてる入団発表をしないんだろう。+48

ドルトムントサポユナイテッドのメディアチームはただただつまらない😭

チェルシーサポワンピースをあらゆる場所で見かけるようになったわ。

バイエルンサポこれはとても好感が持てるわ。

アニオタ/アルゼンチンこれが証明しているように、かめはめ波の時代は終わりつつある。

海外のサッカーファンこれはお買い得すぎる。この男には5000万以上の価値があるよ。

マレーシアバイエルンがジョイボーイを獲得した😆

チェルシーサポ/アニオタいつか、アニメを見ている人が敬われる日が訪れると思う。

アニオタ/アメリカドイツとフランスのビッグクラブのワンピース愛は他の追随を許さない。

ナイジェリアワンピースファンの勝利だ❤️😂

やっぱフランス人はアニメ好きが多いなー。

28 Comments
高評価順
新着順 古い順