中国の反応「楽しみだ!」人気漫画家の新作サッカーアニメに中国人大興奮!

さよなら私のクラマー

2021年4月4日、大ヒット作『四月は君の嘘』の作者・新川直司の描く女子サッカー漫画『さよなら私のクラマー』のTVアニメ第一話が放送されました。

『さよなら私のクラマー』は、2016年6月号から2021年1月号まで『月刊少年マガジン』にて連載されたサッカー漫画。2021年4月時点で、単行本の累計発行部数は500万部を突破しており、『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』も2021年6月より公開予定となっています。

ちなみに、作品タイトルのクラマーは、ドイツ出身の元サッカー選手、指導者であるデットマール・クラマーのこと。サッカー日本代表の基礎を作り、リーグ創設にも尽力したことから「日本サッカーの父」とも呼ばれています。

(あらすじ)

主人公は、子どもの頃から男子にまじってサッカーを続けてきたが、中学校に上がり、“身体差(フィジカル)”という大きな壁にぶつかってしまった女の子・恩田希。 彼女が男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編を『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』として、女子サッカーの頂点を目指す高校生編をTVアニメとして展開する。

https://animeanime.jp/article/2021/04/04/60563.html

同作品のアニメ化、映画化が中国で話題になっています。中国でも人気のある『四月は君の嘘』の作者が描く新作アニメということもあり、期待の声が相次いでいました。

この話題に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

TVアニメ『さよなら私のクラマー』本PV

漫画は面白かったよ

漫画を一気読みしちゃったよ。本当に素晴らしい作品だ!

美少女はどんなことも可能なんだ

ヤバい!
何年か前に漫画を読んだんだ!

新川直司先生、俺たちをいじめないで下さい

補足情報

『四月は君の嘘』の悲しい結末に落ち込んだ人が多い。

うっ…胃が痛い…

『四月は君の嘘』と画風が少し似ているね

作者が同じだからね

しかも、4月に公開される😏素晴らしい

黒沢ともよのこのような声は初めて聞いたよ

このアニメは癒やし系だ。憂鬱系ではない😏

正確にはスポーツ漫画だ

顧問・深津吾郎「じゃあ聞くけどよ。女子サッカーに未来はあるのか?」

中国サッカーに未来はあるのか?

中国サッカー「未来?!!」

中国サッカーとは何ですか?

豪華な声優陣だな

『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』第1弾予告

楽しみだよ!

面白そうだね

おおおおおおめちゃくちゃ嬉しい!

「さよなら」😨
また悲劇か?

いや、真面目なスポーツ漫画だよ。クラマーは日本サッカーの歴史に残る人物。

原作漫画はとてもおもしろかったけど、短すぎたのが残念だった。

国内の映画館で見ることが出来るのか気になる。映画館でアニメ映画を見るのが大好きなんだよね。

周防堇(周防すみれの中国表記)?中国人みたいだな

😂 名字が周防だ

漫画はとても面白かった。本当にお勧めだよ!!!

女子野球、女子サッカー。
女子卓球アニメはいつ始まるんだ?🐶

新川直司は永遠の神

我らが影山優佳も「さよなら私のクラマープロジェクト」の応援マネージャーに就任し、TVアニメで声優にも挑戦するようです。
この作品をきっかけに女子サッカーが盛り上がるといいですね👍

関連記事:中国の反応「可愛すぎる」日本の美少女サッカーアイドル、中国でも人気の「かぐや様」の実写版に出演決定!

24 Comments
高評価順
新着順 古い順