【韓国の反応】「並んでも引けを取らない」日本人No.1アスリートとBTSテテが2ショット ファンの主張に韓国総ツッコミ「すごく差がある」

BTSのVと記念写真を撮ったドジャースの大谷翔平

現地時間25日、ドジャース対レッズの試合で始球式を務めた韓国のアイドルグループ「BTS」のVことキム・テヒョン(29)。

試合前にはドジャースの大谷翔平(31)とベンチで挨拶を交わし、2ショット撮影を行いました。

異次元の人気者が“夢の共演”を果たした。世界的人気グループのBTS。中でもVは「世界で最も影響力のあるインフルエンサー」にも選ばれ、インスタグラムのフォロワー数は、大谷の976・6万人の約7倍にあたる約6926万人。ただ試合前練習中のベンチに大谷がサプライズで現れると、そんなスターでさえも驚きと喜びを隠せなかった。報道陣も殺到して、警備も厳戒態勢の中、笑顔でガッチリと握手とハグを交わし、しばしの交流を満喫した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/008983a58995a5002511971588a4de2c3e8a62ca

2025年8月26日、韓国・マイデイリーによると、韓国の人気グループ「BTS」メンバーのVが25日(現地時間)、米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われたドジャース対レッズの試合で始球式に登場。公開された映像が韓国のネット上で話題になっている。

記事によると、MLB事務局の公式SNSは同日、「BTSのVが始球式を前に大谷翔平と対面!」との文章と共に映像を公開した。映像には、ドジャースのユニフォームを着たVと大谷が抱擁を交わした後、横に並んで写真撮影に応じる様子が映っている。撮影後には笑顔で握手し、和やかな雰囲気が伝わってくる。

これを見た韓国のネットユーザーからは「思っていたより体格差が目立たない」「アイドルなのに、193センチ、102キロの大谷の隣でも全く引けを取らないな」「大谷の横に堂々と立てるVのたくましい体にびっくりした。鍛えたかいがあったね」など、Vの体格に注目する声が多数上がっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/29446574/

そんななか、二人の体格差が韓国で話題になっています。
韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外「日本は天国じゃないかw」 来日2年の女性が困惑する日本の謎現象に世界から羨望の声が殺到
韓国人「中国で広がる日本式の“地下アイドル文化”」→「短期間で急増した理由が意外だった…(ブルブル」
韓国人「韓国人男性が日本で歩いている時に起きてしまう出来事がこちら…」→「さすがにヤラセだろ…(ブルブル」
【動画】浜辺美波さん、ついにお◯そを解禁www

韓国の反応

身長193cmの大谷にフィジカルで引けを取らないBTSのV

めちゃくちゃ引けを取っているんだけどww

引けを取らないというのはちょっとどうなんだ?

大谷がわざと屈んでくれているのに。

大谷はマジで神だね。

Vも60キロ半ばの体重なのにあのフィジカルなら凄いと思う…

大谷もVくらいになれば会ってくれるんだね。羨ましい。

それぞれの分野のトップフィジカルだから…比較はしないように…
それぞれの分野でトップだから…

でも大谷がVに合わせて腰を横に傾けて、肩もずらしているね。
Vの体だけ正面で、大谷の体は横向きなのに、体格で引けを取ってないなんて…大谷が身長を考慮せずに並んで立っていたら大惨事になっていたと思う。

これはあまりにもバズり目的だね…誰が見てもすごく差があるのに。

身長は13cmくらいしか差がない。

↑大谷の実際の身長は190cmで山本は175cm。Vは山本と似ているけど、13cmだと差は結構大きいよね。

大谷翔平は193cm、山本由伸は178cm。

↑大谷は193cmらしいけど違うのか。Vは180cmだから10cm差だね。

↑Vの身長はなぜ成人してから1cmずつ伸びているんだ…デビュー当初176 > 178 > 179 > そして今では180ってww

大谷が配慮してくれたようだね。Vと山本は体格が近い。ただ正面に立って撮ったら小人みたいになってしまうから。

Vは178cm
大谷は193cm
角度でそう見えるだけでしょ。

Vは180cmだよ。軍隊に行ってRMと身長が同じになった。

↑95年生まれなのに軍隊で背が伸びるわけないだろww

はぁ…私もVは好きだけど嘘はつかないで…軍隊はRMも行ってるし全メンバー行ったのに、なんでVだけ大きくなったのww

大谷もハンサムだと思っていたけどVの隣に立つと…

Vはメイクもして髪も整えているからねw

Vが劣っているように見えるけど;;

大谷は野球のためにバルクアップして太っているし、Vみたいにメイクしたわけでもないのに、それでも全く引けを取っていないように感じるんだけど。

G-DRAGON(※公表している身長は177cm。170cm前後とも言われている)が大谷の隣に立っていたらどうなっていたんだろう…はぁ…

タンタラを米スポーツ史の頂点と比較するんだね。アイドルファンのレベルが見える。

딴따라(タンタラ)とは、韓国語で「俳優」「歌手」などの芸能人を指す俗語で、やや軽蔑的なニュアンスを含んでいることが多いです。特に、芸能人を否定的に表現したいときに使われます。

タンタラ

ビジュアルに常に気を配り管理する職業である芸能人と野球選手をビジュアルで比較するこのレベルを見てみろw
大谷に比べてVの野球の実力は酷いねって喚いているのと同じことを言っているんだぞwww

いくらクッポンと言えど、地球の主人公相手にどう戦えと言うんだ。

「국가(クッカ)=国家」+「히로뽕(ヒロポン)=ヒロポン(覚せい剤)」の合成語で、過剰で盲目的な愛国主義を皮肉ったスラングです。自国に対しての愛国心に陶酔している様を「覚せい剤」に喩えています。

クッポン

10cmのインソールを敷いているね…

韓国では「Vは大谷に体格で負けてない」
日本では「大谷は顔が小さくてVに負けてない」って言ってるね。

テヒョンのファンだけど体格差はあると思うよ。

ルックスはV、フィジカルは大谷の勝利。クッポンが見ても、フィジカルは大谷には勝てない。

大谷の方がかっこいい。

生まれ変われと言われたら大谷を選ぶ…顔、フィジカル、性格、すべて完璧だ。

あわせて読みたい
台湾人「器が大きい」「神なのか?」45号ソロの大谷翔平、野次飛ばす相手ファンにハイタッチする聖人対応【海外の反応】

どちらも美しい。

ただ他の人よりは善戦したと言わなければならない…

大谷は本当にかっこいいね。

あわせて読みたい
海外の反応:中村敬斗が俳優顔負けのかっこよさだとアジアで話題に「日本のサッカー選手はイケメンが多い」

なんでこんな比較をするんだよ。はぁ…

男らしい男を見てみろ。Vがかっこいいって言っても、メイクをして髪も整えているんだよww

キム・ヘソンもVと会ってほしかったのに…

大谷の圧勝だww

アブちゃん

大谷は野球で活躍することを最優先にしてるからなー。
痩せたらビジュアルでも圧勝するんじゃないかな。