海外の反応「覚醒している」浅野拓磨、ジャガーボレーで今季19ゴール目!1G1Aの活躍を現地サポ大絶賛

浅野拓磨

現地時間3月20日にセルビアリーグ第28節が行われ、浅野拓磨の所属する2位パルチザンが最下位バチュカに4-0で勝利しました。パルチザンは公式戦16連勝を達成しています。

浅野拓磨は先発出場。1ゴール1アシストの活躍でチームを勝利に導きました。

現地メディアは以下のように評価しています。

『SRBIJA DANAS』は「ノリノリの浅野が放ったシュートは、バッカのネットを揺らした」と手の付けられない好調ぶりだと評している。

さらに現地局『INFORMER』は採点で10点満点中「7.5」点をつけ、このような寸評を添えた。

「1アシストから、1ゴール…この日本人は本当にすごい! 彼は前半はさほど目立たなかったが、瞬く間に修正して後半で輝く方法を知っていた」

https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12289-1006281/

この試合の浅野に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

44分 ヴヤチッチのゴール(浅野アシスト) [ パ 1-0 バ ]

パルチザンサポ浅野はマジで調子がいいな🇯🇵💪🏻

セルビア浅野拓磨は今季のパルチザンで、二桁ゴール二桁アシストを達成した初の選手となった。
ジャガーは今季覚醒している。

セルビア👏👏

58分 浅野のゴール [ パ 2-0 バ ]

パルチザンサポジャガー🔥

パルチザンサポゴオオオオオル!浅野!

セルビア彼はリーグ最高の選手だよ+3

セルビア侍が絶好調だ!+2058

セルビア素晴らしいカンフーシュート+9

セルビア浅野の直近7試合:
・ラドニク戦 1ゴール
・インジヤ戦 1ゴール2アシスト
・ヴォイヴォディナ戦 2ゴール
・ラド戦 1アシスト
・ヴォジュドヴァツ戦 1ゴール1アシスト
・ズラティボル戦 1ゴール
・バチュカ戦 1ゴール1アシスト
平均65分間出場

パルチザンサポ彼を手放してはいけない

パルチザンサポ浅野は決して500万ユーロ(約6億5000万円)未満の選手ではないよ+4

補足情報

浅野の市場価格はtransfermarktだと250万ユーロ(約3億2500万円)

パルチザンサポヨヴィッチのアシストはブラボーだ。浅野も素晴らしい仕事をしたね。+28

パルチザンサポ浅野は間違いなくこのリーグのベストプレイヤーだ+6

パルチザンサポ最初、浅野がパルチザンにとって十分なクオリティを持っているとは思っていなかった。他の外国人に取って代わるような選手だとは思わなかったんだ。
まあうちにレオナルドよりも支配的なプレーをしていた外国人がいなかったことは認めるけど…

補足情報

レオナルド・ダ・シウヴァ・ソウザはパルチザン時代に34試合24ゴールを記録している。

パルチザンサポ浅野が夏にうちを去ったら俺は泣くだろうね。彼が契約を延長しない限り、これが最後のシーズンだ。
彼には魅力的なオファーが届くだろうし。同じことがスマにも言える。
+42

パルチザンサポ99%オファーが届いているはずだから、夏には出ていくだろう。
5大リーグのクラブからもオファーがあるはずだから、彼が残留する理由はない。

パルチザンサポ大丈夫。彼が去ったときのために、うちは新しい侍を連れてくるよ😄

パルチザンサポこの試合のチャンスの場面を見ていると、「浅野はいつかうちを去るんだ」と悲しい気持ちになってきた。+12

補足情報

浅野は3点目でも見事なキーパスを送っている。

パルチザンサポ浅野とマルコビッチはまたもや素晴らしい活躍を見せていたね。

パルチザンサポジャガー!🇯🇵
ジャガーは引き続きスーペルリーガを支配している。
彼は現在、16ゴールを記録しリーグの得点王争いで2位につけている。
過去7試合で7ゴール5アシスト!

セルビアリーグ得点王争い

パルチザンサポ浅野がまたしても試合を決定づけたね!!+54

パルチザンサポ浅野にはリーグの得点王になってほしい。彼はそれに値する。+5

リーグ戦16ゴール8アシスト、公式戦19ゴール10アシスト!
またドイツに挑戦して欲しいですね。今なら活躍出来そうな気がします👍
今週は、代表に選ばれた古橋、伊東、浅野がゴールを決めました。スーパーカートリオの活躍に期待(・∀・)

関連記事:ベルギーの反応「バケモンだ」伊東純也、弾丸2ゴールでチームを救いMOM!海外サポ大絶賛

31 Comments
高評価順
新着順 古い順