海外の反応「情けない男だ」ソン・フンミンのダイブに批判殺到!“猫蹴り”のズマにボールをぶつけられ大げさに倒れる

ズマにボールをぶつけられるソン・フンミン

現地時間3月20日にプレミアリーグ第30節が行われ、トッテナムがウェストハムに3-1で勝利しました。

この試合で2ゴールを決めたトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンですが、猫虐待動画で炎上したウェストハムDFズマにボールをぶつけられた後、大げさに倒れ、サッカーファンから批判が殺到しています。

ソン・フンミンは2ゴールを決める活躍を披露。一方、飼い猫への虐待動画が物議を醸したウェストハムDFクルト・ズマはオウンゴールを喫した。また、スパーズサポーターから猫のぬいぐるみを殴りつける煽りも受けている。

試合中にはその2人をめぐる騒動も勃発した。スパーズボールのコーナーキックになった際、ズマが蹴ったボールがソンの足にヒット。それを見たスパーズDFセルヒオ・レギロンが猛然とズマに詰め寄り、一触即発の事態になった。

ただ、ズマが蹴ったボールは強いものではなく、その場に座り込んだソンの“ダイブ”だと指摘する声もある。そのソンは今季の得点数が13に到達。ホームでのゴール数はプレミアリーグでトップでもある(10ゴール)。

https://qoly.jp/2022/03/21/son-vs-zouma-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールサポズマがソンに対してキャリアを終わらせるキックを炸裂!

南アフリカハハハハハ

イングランドなんという恥晒しだ。

イングランドニャー😺😺😺

リバプールサポズマのリアクションはプライスレスだ😂😂😂

アーセナルサポソンの無事を祈っている。
こんなことでキャリアが終わってしまうだなんて最悪じゃないか。

スウェーデン酷すぎる。
ソンの足が骨折していませんように🙏

バイエルンサポどうしてレギロンは戦おうとしているんだ?

北アイルランドスナイパーに撃たれたようだ(笑)

ポルトガルズマ、落ち着けよ。
ソンは猫じゃないんだぞ。

サッカーファンボールに描かれたプレミアリーグのライオンロゴを見て、飼い猫と勘違いしたんだろうね。

ガーナネイマールがアマチュアに見えてきたよ。

アーセナルサポどうしてみんなソンのことが好きなのか全く理解できない😭

サッカーファン世界で最も優れたフォワードの一人だからだ。
笑顔も素敵だしね。

ウェストハムサポ少なくとも彼の今シーズンは終了したな。

アーセナルサポ救急車を呼ばないと。

アーセナルサポソンはレッドカードを提示されるべきだった。
なんという恥ずかしい行為だ。

サッカーファン今までに見てきた中で最も酷いダイブだわ。

ジャマイカ昨夜、UFCロンドンを見たんだ。
サッカーというのは軟弱な奴らの集まりだということが確信に変わったよ。

ウェストハムサポソンは選手としては優秀だけど、情けない男だね。

ウェストハムサポ「どうやったらソンを嫌いになれる?」
「フットボール界で最も好感の持てる男だよ」

ク○喰らえ

ケニアこういうプレーは、後から見た時に恥ずかしくならないのだろうか?
試合中にフットボーラーというよりも俳優のように振る舞っているやつが、どうやって子供に誠実さを教えるんだ?

スウェーデンこれは完全にリバウドだ。

マンUサポリバウド二世。

イングランドこれはスローモーションのリプレイで、実際の映像だとボールは時速100マイル(※約160キロ)で移動しているはずだ。

マルセイユサポこんなことをするから、サッカーを見る回数が減ってきたんだ。

サッカーファンこのような行動をとった瞬間、その選手に対する敬意は持てなくなる。
どんなに優秀だったとしてもね。

アメリカまたしても大げさなソン。

サッカーファン動物虐待の次は児童虐待かよ。

ノリッジサポソンは兵役に就くべきだったね。
そうすれば少しは強くなれたかもしれないのに。

ルーマニアあれはソンなのか。猫かと思ったわ。

サッカーファンちなみに、この男は軍事訓練を受けたことがあります。

トッテナムは8日、韓国代表FWソン・フンミンが母国の兵役義務の軍事訓練を終えたことをクラブ公式ツイッターで発表した。クラブは公式ツイッターで「ソン・フンミンが韓国の軍事訓練を完了しました。彼は来週にはロンドンに戻る予定です。おめでとう、ソニー(ソンの愛称)。すぐ会おう!」とコメントした。

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20200509/1067948.html

サウジアラビアアジアの猫。

インドネシア恐ろしすぎる。
3ヶ月間はピッチに立てないだろうね。
来週までに回復していたら奇跡としか言いようがない🙏

アーセナルサポあのボールによってふくらはぎがひどく損傷したに違いない😂

リバプールサポあのダイブは最悪だが、しらばっくれているズマのあの愚かな演技を見てくれ🤣🤣🤣

レアルサポアカデミー賞にノミネートされました。

ソンは今季プレミアリーグで26試合13ゴール6アシスト。すごいですね。
変なことをしなければもっと好感度が高い選手になっていたはず😅
そういえば韓国代表の愛称は「アジアの虎」でしたね。

81 Comments
高評価順
新着順 古い順