海外の反応「今回はVARでも救えなかった」トッテナム、15位ボーンマスに痛恨黒星!前節は疑惑の判定でブライトンに勝利

トッテナム対ボーンマス

現地時間4月15日にプレミアリーグ第31節が行われ、5位トッテナムが15位ボーンマスと対戦。

前節では物議を醸す判定に助けられ、ブライトンを2-1で破ったトッテナムでしたが、この試合では終了間際にボーンマスのダンゴ・ワッタラに逆転ゴールを決められ、2-3で敗北。ホームで5試合ぶりの黒星を喫しました。

あわせて読みたい
海外の反応「恥を知れ」ブライトン公式が“疑惑のシーン”動画を怒りの公開!審判への批判殺到

試合は14分にトッテナムが動かす。ボックス左でフィードに抜け出したペリシッチがマイナスボールを入れると、ニアサイドのソン・フンミンがダイレクトシュート。前節にスーパーゴールを記録したソンの連続弾でトッテナムがリードする。

先手を取られたボーンマスだが、ハーフタイムにかけて反撃に出ると、38分に追いつく。敵陣でボール奪取に成功すると、ソランケのスルーパスをゴール前で受けたヴィーニャが、飛び出したGKロリスをはずすチップキックシュートを流し込み、1-1として前半を終える。

1-1で迎えた後半、スコアを動かしたのはボーンマス。51分、ボックス左でのタベルニエの仕掛けは引っかかるも、正面に流れたボールをソランケが押し込み、ボーンマスが逆転に成功する。

それでも、終盤にかけてリスクを冒したトッテナムは89分、ボックス内でリシャーリソンがスローインを頭で落とすと、正面のダンジュマが左足を振り抜いて移籍後初ゴール。途中出場の2選手のプレーから追いつく。

しかし、試合はこれでは終わらない。アディショナルタイム5分、ボックス左でソランケのパスを受けたワッタラがシュートを流し込み、ボーンマスが劇的弾。これを決勝点としたボーンマスが3-2での見事な逆転勝利を決めた。一方のトッテナムは痛恨の5試合ぶり黒星をホームで喫している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a1ff01bfd3faa71bbb919659e38573824430b40

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファンなんという逆転劇だ!

マンUサポこれが正義だ!
VARがスパーズに味方した時点で、彼らは負けるべきだった。

アーセナルサポhahahahahahahahaha
(息を大きく吸い込む)
hahahahahahahahaha

ブライトンサポスパーズの恥ずべき試合。
先週の試合も含め、この2試合で勝ち点3を獲得できたことを心底喜んでいるだろうね🙄

ブライトンサポブライトンサポーターの俺からすると非常に喜ばしい結果だ。

フランクフルトサポ今回はVARでも救えなかったな。

ロンドン正義執行!
スパーズの試合を担当する審判団とVARは、どのような相手だろうが完全に恥ずべき行為をする! あのような判定があったにも関わらず彼らは負けたんだ。どうやったらケインがオンサイドに見えるんだ。

アーセナルサポ俺は病院に行くべきなのかもしれない。
トッテナムが負けるたびに、尋常ではない興奮を覚えるんだ。

アーセナルサポ先週のスパーズ戦における、VARとPGMOL(※プロ審判協会)による強奪がなければ、ブライトンがCLに出場する可能性が高かったことに今気づいたわ。

プレミアリーグの順位表

イタリア先週末のスパーズとの試合でVARがブライトンの邪魔をしなければ、ロベルト・デ・ゼルビはCL出場を狙える位置にいれたのにね。

スペイントッテナム・ホットスパーのユニフォームを着てキッチンへ向かったんだけど…カップを持ち上げることができなかった🥱

ベナントッテナムのユニフォームを着てキッチンに行ったらカップがなくて、危うく脱水症状で死ぬところだったよ。

リバプールサポスパーズはただの平凡なチームだ…無駄に期待されすぎなんだよ。

アメリカ今節はサッカー史上最高の週になった。
ギャンブラーたちにとっては好ましくない結果だろうけどね。

ケニア彼らは先週ブライトンから勝利を奪ったからな…スパーズは酷いサッカーをしている…
チャンピオンズリーグはおろか、ヨーロッパリーグでも来年は生き残れないだろうね。

マレーシア30週目以降に停滞する典型的なスパーズだ。

ロンドンコンテはどこかでほくそ笑んでいるはずだ😂

3月18日に行われたプレミアリーグ第28節のサウサンプトン戦後には、アントニオ・コンテ監督が選手やクラブ上層部へ対して暴言を連発。これを問題視したクラブは26日に双方合意の下での契約解消を発表し、後任にそれまでアシスタントコーチを務めていたクリスティアン・ステッリーニ氏を暫定指揮官として据えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08684b87777e0ef5c44e9df75753313f4262e2d

海外のサッカーファンTottenVAR!

海外のサッカーファントッテナムよりもブライトンの方がより5位に相応しいチームだ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が圧巻ドリブルでチェルシーの守備を何度も切り裂く!「悪魔だ」

マンUサポ/ケニア俺はマンチェスター・ユナイテッドの大ファンなんだけど、トッテナムの敗北を見るのが大好きだ。彼らの苦しむ姿ほど見ていて嬉しいものはないし、言葉にできないほどの幸せな気持ちになれる。
彼らの苦しみこそが生きている理由だと言っても過言ではない。

アーセナルサポブライトンは2連勝で今週末にスパーズを抜くはずだった。
この夏、プレミアリーグの審判を整理する必要がある。これ以上技術室に座って操作できないツールを使っている給料泥棒の審判はいらない。

南アフリカこれこそが俺たちがよく知る愛すべきトッテナムだ。

ウガンダカルマだね😂
トッテナム 2-3 ボーンマス
チェルシー 1-2 ブライトン
スパーズは先週末ブライトンから勝ち点を奪ったんだ😂

トッテナムサポうちは7位でシーズンを終えてカンファレンスリーグに出場することになりそうだ。
ブライトンとヴィラはうちより上位に入るだろうね。

海外のサッカーファン今週の結果は、先週のスパーズ対ブライトンの試合のレフェリングがいかに衝撃的なものであったかを如実に物語っている。

海外のサッカーファンそれにしてもスパーズはどうやって上位に居続けているんだ。

アーセナルサポハリー・ケイン。

インテルサポ残念ながら、ブライトンから勝利を奪った報いを受けることになったな。

ニューカッスルサポ落ち込んでいるときはいつもスパーズがなんとかして気分を高めてくれる。

海外のサッカーファンアーセナルがロンドンの他のクラブの力を吸収してしまったみたいだな。

スリランカスパーズは前節ブライトン戦で、VARの助けを借りて逃げ切ったわけだが、今回はそのチャンスがなかったな…😏🤣🤣🤣

神様っていたんだな。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順