海外の反応「彼は天才だよ」「羨ましい」レアルの17歳日本人が欧州デビュー!中国から羨望の声

中井卓大

レアル・マドリードのフベニールA(U-19相当)に所属する中井卓大(17)が、UEFAユースリーグのグループステージ第2節に出場し、欧州デビューを飾りました。

この中井の欧州デビューは中国でも話題に。アーセナルの冨安健洋、マジョルカの久保建英などの若手が続々台頭する日本サッカーに対して、中国のサッカーファンからは羨望の声が多数あがっています。

現地時間9月28日に開催されたUEFAユースリーグ(19歳以下のチャンピオンズ・リーグに相当)のグループステージ第2節で、17歳のMF中井卓大が所属するレアル・マドリーのフベニールA(U-19)が、モルドバのシェリフ・ティラスポリU‐19とホームで対戦。4‐1の快勝を飾った。

インテルU-19と1‐1のドローだった第1節はメンバー外だった中井に出番がやってきたのは、3‐1とリードして迎えた75分だ。4‐2‐3‐1のダブルボランチの一角に入ると、積極的にボールを受けて長短のパスを繰り出せば、球際でも強さを発揮し、ボールを回収。短い時間ながら、攻守両面でタスクをきっちりこなした。

基本的にCLと同じ組分け、スケジュールで行われる同大会。19‐20シーズンを制したマドリーは連覇が懸かっている(昨シーズンはコロナ禍のため中止)。初出場を果たした中井がタイトル獲得に貢献できるか。今後も大いに注目だ。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=98751

この話題に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/2h4ZVFuk-kI

海外の反応

中国羨ましい!

中国ついにピピこと中井卓大がニュースになったか

中国ああ…日本は才能のある若手が多すぎる

中国のレアルサポ昔、マルセロが下部組織のグラウンドを訪れたときに、彼の卓越したボールタッチを見て衝撃を受けていたよ😏

中国彼は9歳でレアル・マドリードの下部組織に入団したんだぞ

中国隣に6歳の子供がいるんだけど、5日前に王者荣耀(※ゲーム)をやりはじめて、今日の午後に4キルを達成したよ。

中国一生のうちに4キルできない人も普通にいるんだぞ

中国久保建英は17歳でJリーグの主力になり、18歳でラ・リーガの選手になっていたよ…
もうちょっと頑張らないと。

中国16歳でレアル・マドリードのトップチームで練習したんだよね…本当に羨ましい

あわせて読みたい
海外の反応「レアルの未来だ」中井卓大、トップチーム練習参加!華麗なテクニックを披露!

中国林良銘は何歳でレアル・マドリードに移籍したんだっけ?

中国18歳でカスティージャに移籍したよ

補足情報

林良銘は中国スーパーリーグの大連阿爾浜に所属する24歳の中国人MF。2015年にレアル・マドリードと契約しカスティージャに所属したが、思うような活躍をすることはできず、UDアルメリアへのレンタル移籍などを経て中国に帰国した。

中国この数年でかなり背が伸びたね

中国どうしていつもこのようなニュースを配信するんだ。うちはもうレモンでいっぱいだぞ。

中国語の「酸」には、味覚として「酸っぱい」の意味の他に、気持ちが「悲しい、辛い、切ない」や「鼻持ちならない、嫌らしい」等の意味もあり、「我感到心酸=辛く感じる」で「我都酸了=すっかり悲しい気持ちだ」といった使い方をします。

https://www.devichan-chigoworld.com/use-china/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E5%9C%8F%E3%81%AE%E6%B5%81%E8%A1%8C%E8%AA%9E-%E3%80%8C%E6%AA%B8%E6%AA%AC%E7%B2%BE%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%EF%BC%99%EF%BC%99%EF%BC%96%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

中国中国からも多くの若手がヨーロッパに渡ったけど、結果的に全員が中国に帰ってくることになったんだよね。

中国ユースリーグでもシェリフと対戦しているのか。

補足情報

レアル・マドリードはUEFAチャンピオンズリーグでシェリフと同じグループDに入っている。

中国どうしてこんなに人材が出てくるんだよ。陳徐源(※サッカー協会会長)は何をしているんだ。

中国のレアルサポ彼は天才だよ😏久保よりも才能がある

中国のレアルサポ彼はいい感じだね。期待しているよ。

中国のレアルサポこのペースで成長すれば、19歳になる頃にはトップチームでプレーすることが出来るだろうね。

中国のレアルサポフットボールマネージャー(※ゲーム)ではピピと呼ばれていて、とてつもない才能を持っている。

中国20年前、私たちはヨーロッパのユースチームへ多くの選手を送ったが、彼らが成功したという話は聞いていないな。

中国日本と韓国のサッカーを見た後に、私たちのサッカーを見てください…

中国羨ましすぎて辛い

途中出場なのが気になりますが、若い頃は身体にしろ技術にしろ成長に差があるので、焦らずに力をつけていってほしいですね💪

22 Comments
高評価順
新着順 古い順