中国の反応「八百長だ!」神戸MFの“疑惑のハンド”に中国人激怒 中国最強クラブがACL敗退

安井拓也のハンド

12月4日にAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が行われ、グループG首位のヴィッセル神戸が韓国の水原三星ブルーウィングスに0-2で敗れました。この結果、勝ち点5で中国・広州恒大と並んだ水原三星が得失点差で上回り、決勝トーナメントへ進出。中国人の期待を背負った広州恒大がグループステージ敗退となりました。

試合中の反応:海外の反応「理解できない」八百長?神戸MFが“衝撃”のラリアットハンド 中国最強がGS敗退決定!

そして、この試合で生まれた水原三星の2点目のシーンが、中国で話題になっています。

後半23分、コーナーキックからの競り合いでこぼれたボールがゴールポストに当たり、ヴィッセル神戸MF安井拓也の元へ。安井はクリアしようとしますが、中途半端な高さにバウンドしたボールをうまく処理できず、腕で触ってしまい、水原三星にPKを献上。このPKによる得点のおかげで、2得点を必要としていた水原三星の決勝トーナメント進出が決定しました。

試合後、中国のSNSでは安井のハンドに対して様々な意見が投稿されていましたので、一部をご紹介します。

    中国の反応

    もっとちゃんと演技しないと

    広州恒大サポ AFCチャンピオンズリーグでも公然と八百長できることがわかった。凄いね。

    広州恒大サポ 安井拓也、何してんだよ😂
    わざとだろあのハンドは。

    広州恒大サポ 笑ったわ
    素人かよ +3

    広州恒大サポ 小日本の八百長はめちゃくちゃだな

    あいつら、わざとやりやがった

    広州恒大サポ わざとだとしても怒らない
    来年だ来年

    わざとハンドをして得点を与えた。
    武道精神に反している。

    長年サッカーを見てきたけど、このような露骨なやり方は初めてみた。

    このハンドは笑っちゃうわ

    これは…あまりにも不自然だ😂

    上海上港が小日本をやっつけてくれることを願うしかない

    ひでえ演技だな

    日本では武道精神を教えていないようだね

    100%わざとだね

    近くにいるチームメイトが助けようとしていたのを見て、慌てて手を出し、得点を与えたように見える。
    少し手遅れだったね。調査してほしいわ。

    広州恒大サポ こういうのは罰せられるべきじゃないのか?
    おかしすぎるわ

    この10年間で最悪の広州恒大は、パウリーニョに依存しすぎたね。

    広州恒大の自業自得 +2

    自業自得でしょ
    敗退しても文句は言えない +3

    広州恒大のパフォーマンスは評価できるものではなかったからね。

    演技ではないと思うよ。
    もし八百長なら、直接入れればいいわけだし。

    広州恒大さん、帰国おめでとう

    これは演技だ
    広州恒大には抗議してほしい

    グループステージ敗退の根本的な原因は、最初の数試合、特に水原三星戦でうまくプレーできなかったことだよ。

    手足が全くコントロールできていないね

    上海上港は広州恒大との対戦を避けたかったんだろうけど、日韓が暗黙の了解で広州恒大を敗退させた。

    実力があれば、他人を気にする必要なんてないんだよね。
    これ以上恥を晒す前に帰ってこい。

    どうせボロ負けするんだ。
    決勝トーナメントに行かなくてよかったよ。

    今シーズンの広州恒大は無冠。恒大グループの衰退が始まったな。

    俺たちのレベルが低かったんだよ。
    常に助っ人外国人に頼りっきり。勘違いしている。
    中国人だけだと、タイのクラブにもやられるよ。
    故意にハンドしたとして、何が問題なんだ?
    他者を責める資格はないだろ。

    「故意のハンド」について話すのはもうやめようよ。
    俺たちはうまくプレーできていなかったし、他人の手に運命を委ねていたんだ。
    誰のせいにもできない。来シーズン頑張るしか無いよ。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    仮に八百長だとしても、こんな目立つ方法を選ばないですよね(・∀・;)

    \ Twitterをフォローする /