中国の反応「八百長だ!」神戸MFの“疑惑のハンド”に中国人激怒 中国最強クラブがACL敗退

安井拓也のハンド

12月4日にAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が行われ、グループG首位のヴィッセル神戸が韓国の水原三星ブルーウィングスに0-2で敗れました。この結果、勝ち点5で中国・広州恒大と並んだ水原三星が得失点差で上回り、決勝トーナメントへ進出。中国人の期待を背負った広州恒大がグループステージ敗退となりました。

試合中の反応:海外の反応「理解できない」八百長?神戸MFが“衝撃”のラリアットハンド 中国最強がGS敗退決定!

そして、この試合で生まれた水原三星の2点目のシーンが、中国で話題になっています。

後半23分、コーナーキックからの競り合いでこぼれたボールがゴールポストに当たり、ヴィッセル神戸MF安井拓也の元へ。安井はクリアしようとしますが、中途半端な高さにバウンドしたボールをうまく処理できず、腕で触ってしまい、水原三星にPKを献上。このPKによる得点のおかげで、2得点を必要としていた水原三星の決勝トーナメント進出が決定しました。

試合後、中国のSNSでは安井のハンドに対して様々な意見が投稿されていましたので、一部をご紹介します。

中国の反応

もっとちゃんと演技しないと

広州恒大サポAFCチャンピオンズリーグでも公然と八百長できることがわかった。凄いね。

広州恒大サポ安井拓也、何してんだよ😂
わざとだろあのハンドは。

広州恒大サポ笑ったわ
素人かよ+3

広州恒大サポ小日本の八百長はめちゃくちゃだな

あいつら、わざとやりやがった

広州恒大サポわざとだとしても怒らない
来年だ来年

わざとハンドをして得点を与えた。
武道精神に反している。

長年サッカーを見てきたけど、このような露骨なやり方は初めてみた。

このハンドは笑っちゃうわ

これは…あまりにも不自然だ😂

上海上港が小日本をやっつけてくれることを願うしかない

ひでえ演技だな

日本では武道精神を教えていないようだね

100%わざとだね

近くにいるチームメイトが助けようとしていたのを見て、慌てて手を出し、得点を与えたように見える。
少し手遅れだったね。調査してほしいわ。

広州恒大サポこういうのは罰せられるべきじゃないのか?
おかしすぎるわ

この10年間で最悪の広州恒大は、パウリーニョに依存しすぎたね。

広州恒大の自業自得+2

自業自得でしょ
敗退しても文句は言えない+3

広州恒大のパフォーマンスは評価できるものではなかったからね。

演技ではないと思うよ。
もし八百長なら、直接入れればいいわけだし。

広州恒大さん、帰国おめでとう

これは演技だ
広州恒大には抗議してほしい

グループステージ敗退の根本的な原因は、最初の数試合、特に水原三星戦でうまくプレーできなかったことだよ。

手足が全くコントロールできていないね

上海上港は広州恒大との対戦を避けたかったんだろうけど、日韓が暗黙の了解で広州恒大を敗退させた。

実力があれば、他人を気にする必要なんてないんだよね。
これ以上恥を晒す前に帰ってこい。

どうせボロ負けするんだ。
決勝トーナメントに行かなくてよかったよ。

今シーズンの広州恒大は無冠。恒大グループの衰退が始まったな。

俺たちのレベルが低かったんだよ。
常に助っ人外国人に頼りっきり。勘違いしている。
中国人だけだと、タイのクラブにもやられるよ。
故意にハンドしたとして、何が問題なんだ?
他者を責める資格はないだろ。

「故意のハンド」について話すのはもうやめようよ。
俺たちはうまくプレーできていなかったし、他人の手に運命を委ねていたんだ。
誰のせいにもできない。来シーズン頑張るしか無いよ。

仮に八百長だとしても、こんな目立つ方法を選ばないですよね(・∀・;)

15 Comments
高評価順
新着順 古い順