海外の反応「理解できない」八百長?神戸MFが“衝撃”のラリアットハンド 中国最強がGS敗退決定!

安井拓也

12月4日にAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が行われ、ヴィッセル神戸が韓国の水原三星ブルーウィングスに0-2で敗れました。

グループステージ首位通過が決定しているヴィッセル神戸に対して、Kリーグでは8位と振るわない水原三星は、この勝利でグループステージ突破を決め、中国の広州恒大がグループ3位で敗退となりました。

試合内容

相手の水原はグループ突破がかかる重要な一戦になっていた。2位の広州を上回るためには最低でも2点差以上の勝利が必要で、前半から前がかりに試合を進めていた。すると後半4分、CKをヘディングで合わせたFWキム・ガニのゴールで先制。同23分にはMF安井拓也のハンドで獲得したPKをFWイム・サンヒョプが決めて2-0.最低限のノルマに到達する。試合は2-0で水原が勝利して終了。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?317984-317984-fl

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ヴィッセル神戸のフォーメーション

海外の反応

ブラジル人記者ヴィッセル神戸は2点差で勝たなければならない水原を相手に、ヴェルマーレン、西、イニエスタ、山口といった先発を主力か出場させている。
すでにグループ1位決め、3日後にはラウンド16の試合を控えているのに。

Jリーグファンイニエスタ、フェルマーレン、山口だと?
グループステージで首位が確定しているのに、彼らを休ませないなんて変だな。

マレーシアのKリーグファンこれまでのところ、水原はいい感じだね。

Jリーグファンとても退屈な試合だ。
アクションがないし、神戸は前線で何もすることができない。

神戸サポイニエスタが水原の選手を子供扱いしている😭

インドネシアヴィッセル神戸は、イニエスタ一人がなんとかしてくれると思っているのか?

ヴィッセル神戸サポ36歳だが、イニエスタがピッチ上で一番活気のある選手だ。
頼むから、古橋と酒井を出してほしい。

マレーシアのKリーグファンハーフタイム。
水原は必要な2ゴールをまだ決めていない。
時間はどんどん進んでいるのに。

韓国在住記者水原はまたしてもいいプレーをしているが、ゴールを決めるための適切なストライカーがいないね。

水原サポまだ希望はある、諦めないで。
サッカーは90分あるからね。

Jリーグファン本当につまらない試合だよ。
バックパスが多すぎるし、ボールを保持しているときに何もしない。
イニエスタ以外にピッチ上でチャンスを生み出す選手がいない。

ヴィッセル神戸サポその通り。いつものように本当に退屈だ。
ボールを保持しているときにプレースピードが遅い。
そしてしょうもないロストをして、カウンターでやられるんだ。
このままじゃだめだね。

ドウグラスと古橋が入ってくるのが楽しみだよ。
彼らはうまくプレーできないときでも、エネルギーと強度のあるプレーを見せてくれる。
イニエスタを休ませるのもいいかもね。

Jリーグファンそうだね。グループステージを突破しているのに、どうしてイニエスタをプレーさせるのか、理解できない。
監督の決定には不満だ。
まあでも彼はチームを指導するのは初めてだから、経験が足りないんだろうね。

ヴィッセル神戸サポ三浦の就任には未だに困惑している。
ただここにいる間は応援するよ。
今こそ、イニエスタ無しでもうまくやれることを証明する時だと思う。

レアルサポイニエスタのプレーを見るためだけにこのACLというくそを見ている。

49分 キムのゴール(水原) [ 神 0-1 水 ]

Kリーグファンあと1点必要だ。失点してはいけないよ。

Kリーグファン信じられない! 水原は神戸の土壇場の好ディフェンスで至近距離から2点目を奪うことができなかった。

そして、コーナーからの競り合いで、ポストにあたったボールが安井の目の前に跳ね返ってきた。
プレッシャーはなかったのに、彼はハンドをしてしまった。
水原にPK!

68分 林のゴール(水原、PK) [ 神 0-2 水 ]

ヴィッセル神戸サポアジアチャンピオンズリーグのマジックだ

ヴィッセル神戸サポ(安井のハンドに対して) 予選突破していなかったら、キレてたかもしれない

Jリーグファン安井、小田、初瀬など多くの選手は、アジアのトップレベルでプレーするための経験とクオリティが本当に欠けていると思う。

ACL公式水原は決勝トーナメント進出のために最低2得点が必要だった。
そして、彼らは2-0のリードで終わるためにあと15分もある。
このグループの結果は果たしてどうなるのか?

ブラジル在住の中国系?記者ヴィッセル神戸・安井拓也のハンドが未だに理解できない。+6

ウルグアイヴィッセル神戸はメンバー表を見ると強く見えるが、実際には…全く違う。

試合終了。 水原の使命は達成されたね。
彼らは広州恒大を犠牲にして決勝トーナメントに進出した。

水原は今週月曜日に横浜Fマリノスと戦う。

Jリーグファンいい試合だった

水原サポ水原、おめでとう!
勝利に値する試合だった!

韓国まじかよ…水原が神戸に勝てるなんて思ってもいなかったよ。
完全なる奇跡だ。
水原は悪い状況にいるが、自信を取り戻すだろうね。
来シーズンの彼らにも良い効果を及ぼすだろう。+3

広州恒大サポ君と同じように、中国を嫌っている日本人がペナルティとGS突破の資格を与えた。
ありがとう。なんて素晴らしいんだ😂

韓国赤ん坊のように泣くな。日本は韓国の敵だ。
共謀なんてありえない。敗北を受け入れなよ。

タイ広州が泣いているぞ😂

オーストラリア神戸選手のハンドには笑わせてもらったわ+3

広州サポ反中国同盟だ

韓国次の相手は横浜だ。
勝てるかな。

マレーシアのJリーグサポJリーグの3チームは、国内リーグでは疑問の残る状態で再スタートを切った。
にもかかわらず、3チームともACLではグループステージを勝ち抜いてきた。

スペインの記者水原三星ブルーウィングスがヴィッセル神戸(グループ首位)を2-0で下し、課題をクリアした。
広州恒大が今大会脱落。

韓国広州、じゃあな〜

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

あまりにも呆れると笑ってしまいますよね(・∀・;)
ただ、その場でプレーしないとわからないことがあると思います。
何かしらの影響で、跳ね返りが予想と違ったのかもしれません。

17 Comments
高評価順
新着順 古い順