中国の反応「屈辱だ」イニエスタの“超絶ゴール”で神戸が中国強豪に完封勝利!初ACLで8強進出

イニエスタとオスカル

12月7日にAFCチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦が行われ、ヴィッセル神戸が中国の上海上港に2-0で勝利しました。

試合内容

前半31分、山口からのパスを受けたイニエスタは、相手ペナルティーエリア内でボールを保持。冷静にタイミングを見定めながらボールキープすると、シュートは相手GKの下を抜いてゴールに転がり込んだ。

1-0で前半を終え、迎えた後半5分。左サイドからのクロスボールに反応した西は、ゴール正面でしぶとく足を伸ばすと、クリーンヒットしたシュートではなかったが、相手GKが飛びつく先を抜けてゴールに吸い込まれた。

しかし、同21分ごろに、イニエスタがピッチに座り込んだ。その後、安井との交代で試合から退いた。

大黒柱を失った神戸だったが、その後も失点はせず。試合終了を迎えた。

https://www.daily.co.jp/soccer/2020/12/07/0013921704.shtml

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

31分 イニエスタのゴール [ 神 1-0 上 ]

イニエスタのコントロールは凄いな😍

偉大なる神

キャプテン翼がイニエスタを日本に連れてきたんだ

バルササポ アジアの舞台でイニエスタがプレーしているなんて…

技術は錆びないね +13

日本人は本当に最低だ。
守備では常に掴んでいるのに、審判は笛を吹かない。 +2

イニエスタは肌が白い。審判は言うまでもなく…

イニエスタを中国スーパーリーグに連れてこい。
上手すぎる。

上海上港サポ フッキを欠場させた理由は?

上海上港サポ 代わりのGKはいないのか?
この試合は一体何なんだ?
GKを買う余裕すらないのか?

上海上港サポ 闘志が全く感じられない。

50分 西のゴール [ 神 2-0 上 ]

くそったれ!
AFCチャンピオンズリーグで恥をかいている。

もう北京国安しか見ることができないのか…

いまだに大金を使ってサッカーで屈辱を受けているのか…

広州恒大がグループステージで神戸と対戦したとき、みんな弱いって言ってたよね?

守備の何人かは一体何をやっているんだ?

上海上港はヴィッセル神戸によって敗退させられそうだ。
フッキのいない上海上港は突破口を開くことができず、6000万ポンド(約86億5000万円)で移籍してきたオスカルは、フリーで衰えたイニエスタよりも悪い。
今年は歴史を作っている北京国安だけが残ることになりそう。
上海上港はここから逆転するのは難しそうだね。

両チームとも攻撃力はあるが防御の弱さの問題があり、最終ラインが不安定だ。
両チームは過去10試合で対戦相手を完封することができなかった。
より強力な攻撃力で敵を制圧することしかできない。 +83

奇跡が起きない限り、上海上港のACLは終わるね

上海上港サポ 二人の外国人選手は疲れ果てていて、中国人選手は散歩している。
今すぐ帰ってこい。これ以上恥をさらすな。

上海上港サポ こんなのチームとは呼べない。負けて当然だよ。

上海上港サポ オスカルの劣化が激しい…

上海上港サポ 帰国のチケットを予約しろ

上海上港はパスの質も悪いし、ほとんどがバックパス。疲れているように見える。

試合終了 ヴィッセル神戸 2-0 上海上港

上海上港サポ 名誉を保つための1ゴールすらもできないなんて…

中国サッカーって存在価値なくね?

上海上港は勝てないわけではなかったが、今までフッキのいる5-4-1のフォーメーションに頼りすぎていた。
この試合は5-4-1でもないしフッキも欠場だった。
オスカルは一人では何もできない。難しい試合だった。
大規模な投資をして、リーグ戦では4位。中国FAカップでは早期敗退。ACLでは3連敗で敗退…はあ…

中国サッカーに希望はあるのか?

中国スーパーリーグにはもうそれほど大きな投資はない。
ACLは今後ますます厳しくなると思うよ。
これが中国のプロサッカーの現状なんだ。
希望があるかどうかは、ユースの育成にかかっている。
それがないと、中国サッカーは停滞どころか衰退することになる。

だからカンナバーロ(※広州恒大監督)を叩くのはやめろと言ったんだ。どのクラブも同じだ。
広州恒大、上海上港、北京国安、最高の助っ人外国人がいないと、中国人だけでは何もできない。
悲しき中国サッカー。 +5

オーストラリアの審判は、上海上港を不利にした。政治的憎悪が依然としてサッカーに持ち込まれている…

北京国安VS神戸が楽しみだよ

イニエスタが決め手だったね。
神戸の全体的なレベルが大幅に上がっていた。

北京国安にかたきを討って欲しい。
最高の対戦相手だと思う。

上海上港は疲れていたんだよ…

中2日なのに?だとしたら神戸や北京国安も疲れているのでは?実力でしょ

3連敗、1ゴールも奪えず、8失点。
(対シドニーFC 0-4)
(対全北現代 0-2)
(対神戸 0-2)

中国はすべてをコピーできるが、サッカーはできないようだ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

イニエスタの状態が心配ですね。ただ今日は全員が頑張っていたと思います。
古橋やばいですね。もう少し精度が高くなればプレミアで大活躍するかも…

\ Twitterをフォローする /
10 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る