海外の反応:日本人の“キャプ翼級”ドライブシュートに世界驚愕!「彼を獲得するんだ」「国内組もこんなに凄いのか」

ドライブシュートを決めた鈴木徳真

セレッソ大阪は9月10日、J1リーグ第29節でサガン鳥栖に2-1で勝利。

この試合でセレッソ大阪MF鈴木徳真(25)が圧巻のドライブシュートを決め海外で話題になっています。

0-0で迎えた後半7分、C大阪の本拠地ヨドコウ桜スタジアムが沸いた。C大阪が左コーナーキックからDF山中亮輔がクロスを上げ、鳥栖にクリアされたものの、そのこぼれ球に鈴木が反応。ペナルティーエリア手前にいた鈴木は、クリアボールを右足ダイレクトで振り抜くと、ドライブ回転がかかった一撃がクロスバーに当たりながら吸い込まれた。

ファンから「(大空)翼くんか!」と人気漫画「キャプテン翼」を引き合いに絶賛の声が上がり、会場騒然のスーパーゴールは海を渡って注目を浴びている。

英紙「ガーディアン」は「セレッソ大阪の選手がJリーグでワンダーボレー弾」と報じ、「セレッソ大阪の鈴木徳真が、J1リーグのサガン鳥栖戦で52分にボックス外から見事な右足のボレーシュートを決めた。この見事な一撃で先制し、本田風智に同点ゴールを決められたものの、ジェアン・パトリッキが後半に勝ち越しゴールを決め、2-1でセレッソ大阪が勝利し、5位に浮上した」と伝えている。

また米スポーツチャンネル「ESPN」のアジア版ツイッターは「なんて一撃だ」と驚嘆。「鈴木徳真の見事なボレーでセレッソ大阪の先制ゴールを決め、勝利への道を切り開いた」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f67bfa0b1736b2a22b520395960fae83865ee0d8

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応:鎌田大地がマルセイユ戦でMOMに!圧巻スタッツで勝利に貢献!長谷部も堅守を披露!「鎌田はバケモンだ」
あわせて読みたい
海外の反応:守田英正が持ち味発揮しトッテナム撃破に貢献!現地絶賛!「中盤のモンスターだ」

海外の反応

コロンビアゴラッソ!

アフリカお見事☀️☀️☀️☀️

海外のサッカーファンワオ!

アメリカ💯

フラメンゴサポ翼だ。

セルティックサポなかなかやるね!

セルティックサポ彼を獲得するんだ。

セルティックサポアンジェ!(※セルティック監督)

ブラジル彼は自分でもちょっと驚いている感じだね。

日本サッカーファン/イタリアJリーグでは週1ペースでゴラッソが生まれているね!
セレッソ大阪の先制点となった鈴木徳真の珠玉の一撃🔥🇯🇵

Jリーグファン/フランス鈴木徳真のゴール!
Jリーグの年間最優秀ゴールトップ10に入るかな?

フランスセレッソは原川の不在を埋めるとても優秀な選手を見つけたね。

フランス素晴らしいゴールだ。

トルコ今までに見てきた中で最高のゴールの一つだ。

中国凄すぎる。

中国このゴールはめちゃくちゃカッコいいな!

中国スピード、角度、落ち方、信じられないほど素晴らしい。
間違いなくプスカシュ候補だよ。

中国あのジダンのゴールより美しい。

中国日本の主力選手は全員欧州にいるのでは?
国内組もこんなに凄いのか。

中国たとえノイアーが8人いたとしても、あれを止めることはできなかっただろうね。

中国壮観だな。今年のプスカシュ賞にノミネートされてもおかしくないほどのゴールだ。

中国トップ3に入るよ!

中国ちょっと趙旭日のゴールに似ているね。

中国我らが趙のゴールには遠く及ばないな😂

中国このゴールはマジで凄い。

中国ユーロで決めたモドリッチのボーレみたいだ。

中国ゴールの難易度:★★★★★
動作の美しさ:★★★★★

中国リズム、蹴り方、コース、速度、角度、全てが絶妙だった!
酸っぱすぎる…

中国ウイニングイレブンでしか決めることができないゴールだ。

中国このゴールは一生自慢できるな😂

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

プスカシュ賞候補に選出されてほしいなー。

24 Comments
高評価順
新着順 古い順