海外の反応:冨安健洋の“月間MVP”怪物プレー集に絶賛続出「日本人は懸命に働く」「勤勉で多才」

月間MVPに輝いたアーセナルの冨安健洋

アーセナルは2日、ファン投票による10月の月間最優秀選手に日本代表DF冨安健洋(24)が選出されたことを発表しました。

クラブ公式が先月のプレー動画を公開し、海外のファンから絶賛の声が続出しています。

冨安は10月の公式戦全5試合に出場。チャンピオンズリーグの2試合で先発した一方、プレミアリーグの3試合は途中出場。限られたプレータイムではあったが、ピッチに立てば際立つ存在感を見せた。

 クラブの公式Xは、冨安の受賞を知らせ、プレー動画を公開。タイトな守備や絶妙なスルーパスほか、マンチェスター・シティ戦(1-0)で決勝弾を演出した打点の高いヘッドや、シェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)の移籍後初ゴールなどが収められている。

 この投稿に国内外のファンが反応。「よくやったな、トミ」「まじすごい!」「当然だ。素晴らしかった」「彼は怪物的だった」「日本の戦士だ」「歴史を作る男」「揺るぎない存在」「プレミアで最高のDF」「バリバリ最強No.1」といった声があがっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/905b2077ba27d68bffb729455160943e299fa312

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポジニーを休ませよう🍉
トミーが絶好調だから🔥

アーセナルサポ当然だ!
守備のサムライ!!+19

アーセナルサポTake-HERO!!!!🔥🔥

アーセナルサポスターリングはイライラしていたね(笑)

アーセナルサポ彼はこの賞に値する。万能で非常に冷静なボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

アーセナルサポ途中出場の選手が受賞するなんて凄いね。スーパートミ。

アーセナルサポこの上なく素晴らしい選手だ。素晴らしい態度で仕事に臨んでいるし、非常に多才な選手。+42

アーセナルサポ彼は偽サイドバックの役割を完全に自分のものにしている!
ジンチェンコのことは大好きだけど、現在のトミは彼よりも先発に相応しいよ。+23

アーセナルサポアルテタはこの問題について考え直して、ジニーを中盤で起用するべきだ。

アーセナルサポやっと彼にスポットライトを浴びる瞬間が訪れて嬉しいよ。
大変な1年を過ごしたようだしね。+77

あわせて読みたい
海外の反応:冨安健洋の亡き母に捧げる初ゴールに中国感動「性格も良い」「大変な年だったんだな」「頑張れ冨安」

アーセナルサポ加入した時のことを思い出したよ。私たちのほとんどは彼のことを過小評価していた。
そして今、彼は自分の価値を証明している。おめでとうトミ。

アーセナルサポ日本人は本当に懸命に働くよね。+8

アーセナルサポようやく彼に相応しい評価を得ているね。私たちの日本の戦士💪😤
おめでとうトミ。+18

アーセナルサポストライカーにとって、最も打ち負かすのが難しい選手の一人。
まさに1vs1のデュエルキングだ。+9

アーセナルサポ彼はこれに値する! 十分に評価されていないと思うわ。+3

アーセナルサポ彼は非常に素晴らしい仕事をしてくれたけど、先月に関してはライスの方が大きなインパクトを残したと思う。+466

アーセナルサポ無意味なコメントだ。+20

アーセナルサポ冨安は月間最優秀選手に値すると思うよ。ファーストチームで地位を確立し、ゴールを決め、複数のゴールに関与したからね。+55

アーセナルサポ走る時のストライドがカカに似ているよね。

ボローニャサポトミが恋しいよ! ボローニャから応援してます❤️💙

アーセナルサポ素晴らしい!! 浮き沈みが激しかったけど、辛抱強く努力してきたことが報われたね。よくやったトミ!!

アーセナルサポ左サイドバックではジンチェンコよりもはるかに優れている💪

アーセナルサポ彼はとても勤勉で多才な選手だ。

アーセナルサポ冨安はシーズンを通して月間最優秀選手になれるかもしれないけど、監督は調子が悪くてもジニーとホワイトを優先するだろうね🤣

アーセナルサポ彼は中盤でもプレーできるかもしれない。本当に万能な選手だからね。

アーセナルサポ月間MVPに値する。冨安のパフォーマンスは急速に進化した。今ではミケルのファーストチョイスに相応しい選手だ。

アーセナルサポベン・ホワイトという誰も話題にしない選手がどうして冨安を差し置いて先発しているのか、ずっと不思議に思っているよ。ベン・ホワイトは7試合連続で出場しているが、右サイドからのクロスは一度も成功させていない。右ウイングのサカが調子を落としたのは彼のせいだ。彼ではなくトミを起用してくれ。

アーセナルサポ彼の出場時間がもっと増えることを願っているよ。

アーセナルサポ出場時間が与えられない月間最優秀選手…

アーセナルサポ彼が先発していればウェストハムに負けることはなかっただろうね。

アーセナルサポメイド・イン・ジャパン

アーセナルサポ自分のやるべき仕事を遂行した英雄。

アーセナルサポなんて子だ。彼の笑顔は周りに伝染する。正真正銘のプロフェッショナル。

アーセナルサポ当然の選出。冨安はチームのほとんどの選手よりもガッツ溢れるプレーを見せている。
この調子を維持すれば、左サイドバックのポジションは彼のものだ👍

アーセナルサポあのポジションはすでに彼のものだよ。

アーセナルサポスタッフィも選手も彼のことが大好きだし、私たちファンもみんな彼のことを愛している。
アーセナルのユニフォームを着てきた選手の中で最も好感の持てる選手の一人で、選手としてとてつもなく優秀でもある👏
スーパートミ!

アーセナルサポ受賞に値する!!! おめでとうトミ👏
ティンバーが復帰するまで、彼こそが俺の選ぶ左サイドバックだ👏

アーセナルサポボーラー、戦士、このリーグで最も万能なディフェンダー🔥

アーセナルサポ納得の選出だ。
シティ戦では途中出場からゴールに大きく関与する活躍で勝利に貢献。
チェルシー戦ではリードされている状況で投入され、最終的には引き分けに終わった。
セビージャ戦でも並外れたパフォーマンスを見せてくれた。
そしてシェフィールド戦では初ゴール。

あわせて読みたい
海外の反応:冨安健洋、アーセナル初ゴール!巧みな右足弾に海外ファン歓喜「笑顔可愛すぎ」「頼もしい」

アーセナルサポ頼むよアルテタ。これからはトミを毎試合先発起用してくれ。彼はそれに値することを何度も証明してきたんだ。
彼のことが大好きだよ。+3

アーセナルサポライスになると思っていたけど、トミもチームに多大なる貢献をしてくれたからね。

アーセナルサポ怪我に悩まされる前の状態に戻りつつあるね。堅実なディフェンダーだ。彼がアーセナルの選手で良かったよ。+16

アーセナルサポ冨安は優れたテクニックと状況を読む力、フィジカルの強さを兼ね備えた選手だ。ドリブル、パス、ヘディングの能力も高い。若手の中でも屈指の選手だと思う。

アーセナルサポ当然の結果だ。彼がベストの状態に戻ったことが嬉しいよ。多くの人が彼の素晴らしさを忘れ始めていた。

アーセナルサポ先月の冨安のパフォーマンスは大好きだったけど、ティンバーがあの役割でプレーしていたらどうなっていのだろうと思わずにはいられない。

アーセナルサポトップクラスの態度で仕事に取り組む万能な選手。必要な時にはいつでも質の高いパフォーマンスをしてくれる。どのクラブにも必要な選手だ。彼がファンから愛されていることが嬉しいよ♥

アーセナルサポ彼の献身と勇気が大好きだよ。

アーセナルサポワールドクラスのディフェンダー。うちのラストサムライ🔥

アーセナルサポ怪我しないでくれよ! トミはゲームチェンジャーだ。

アーセナルサポ素晴らしい。あとは健康を維持するだけだ。

怪我しないように慎重に起用しているんでしょうね。

28 Comments
高評価順
新着順 古い順