海外の反応「怪物だな」冨安健洋、タックル、デュエル、タッチ数でチームNo.1に!サポから称賛続出

冨安健洋のスタッツ

スレ主

冨安健洋、なんという契約だ

冨安健洋のスタッツ

クラブ内順位

・タックル数 27 (1位)

・デュエル勝利数 87 (1位)

・空中戦デュエル勝利数 43 (1位)

・タッチ数 1085 (1位)

・ファイナルサードでのパス数 213 (3位)

海外の反応

アーセナルサポ 掘り出し物だわ +2

アーセナルサポ 日本の「万里の長城」だ +5

アーセナルサポ 彼のオフェンス能力は過小評価されていると思う +148

アーセナルサポ パスが非常に正確で安定感も抜群だ。
個人的に、それが彼の大きな特長だと思う。 +48

アーセナルサポ スパースファンは間違いなくうちの試合を見ていないのに、「冨安は攻撃面で問題を抱えている」と言いながらE・ロイヤル獲得について自分を慰めている。
冨安は前線で常に高いクオリティを示しているし、うちのシステムを完璧に補完してくれるのにね。 +31

アーセナルサポ 数週間前に記録したマルティネッリへのアシストには参ったよ。
見事なフィニッシュのせいであまり目立たなかったが、とんでもないパスだった。 +15

アーセナルサポ ただ闇雲に前に出ていくのではなく、プレーを広げて、解決の糸口を見つけ、味方のマンマークを外し、オーバーラップ、アンダーラップ、クロスといったサイドバックがやりがちなプレーも含め、常に目的を持ってプレーしているね。
その上で、彼はディフェンダーとしての基本的な仕事、つまり、汚い仕事や入り乱れたプレーも、天性の才能と優れた運動能力で楽しんでいるんだ。
この選手が大好きで、正直なところ、今夏に獲得した5人の選手の中で最も優秀だと思う。どの選手も素晴らしいんだけどね。 +41

アーセナルサポ ボーラーだね。
彼が無事で、(負傷交代の理由が)ただの痙攣であることを願っているよ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

アーセナルサポ タッチ数が1位?マジかよ

アーセナルサポ いつも右サイドバックを起点にビルドアップを開始しているから、そんなに驚くことではないけどね。 +5

アーセナルサポ 良い傾向だと思うよ。
彼が加入するまで、うちの攻撃はすべて左サイドに集中していたからね。相手がティアニーの抑え方を熟知していれば前線にフィードすることがまったくできなかったし、右サイドにいる選手は、サカであろうとペペであろうとスミス・ロウであろうと、40ヤード以内に味方がいないため孤立していたんだ。

今は両サイドが脅威となっていて、技術的に熟練し、前線でも貢献でき、自陣に戻って守備もしっかりこなす選手たちが揃っている。
そこにウーデゴールが加わることで、ティアニーがへとへとになるまで走り回ったり、体格の悪い選手にクロスを送ったりしなくて済むし、より多くの手段を選ぶことができるようになったんだ。

アーセナルサポ スゴイスゴイ。トミサン、我らがサムライウォーリアー。 +47

アーセナルサポ He eats sushi, he drinks asahi, the boy’s fxxking magic
TO-MI-YASU, TO-MI-YASU

アーセナルサポ うちの数少ない「欠かせない選手」の一人だね。
他の選手よりもかなり優れているだけでなく、全体的に超有能なんだ。
なんつうお買い得選手だよ。 +34

アーセナルサポ この男はモンスターだわ。
彼のエネルギーと能力を気に入っているよ。
新時代の到来を告げる補強だね。 +3

アーセナルサポ 今シーズンうちが獲得した選手たちの多くは、ここ数年の低品質な補強(ペペ、ウィリアン、セドリック)の穴埋めをしてくれたね。
個人的に、トミはそれを体現していると思う。非常に堅実な選手で、よそにはあまり気づかれていない最高の補強だった。
彼は4、5年後にこのポジションで世界最高の選手になると思うよ。本当に大好きだ。 +4

アーセナルサポ 彼の全てが大好きなんだ。まだ23歳だなんて信じられないよ。 +5

アーセナルサポ 彼が大好きなんだ。
ここ数年で最高の右サイドバックだと思う。
うちの右サイドバック問題を解決してくれたからね。 +182

アーセナルサポ 私の予想だと、彼はサニャを容易に追い抜くと思う。 +48

アーセナルサポ このスレでサニャに対する敬意が欠如しているやつらがいて呆れるわ。
冨安は後7年ほどこの状態を維持しないとサニャには敵わないよ。 +240

アーセナルサポ サニャは、うちの敗因になることがほとんどなく、1対1ではどんな相手にもハイレベルな守備で対応し、アーセナルの支えとなって戦ってくれたんだ。
その上、彼は試合でほとんどミスをしなかった。
冨安のことは好きだけど、過去の選手の功績を無視するのは理解できないね。
+173

アーセナルサポ トミがノースロンドンダービーでゴールをアシストを記録すれば、サニャと肩を並べることができる。 +3

アーセナルサポ ↑スパーズとの対戦がこれほどまでに大きな意味を持つようになるなんて、本当に悲しいわ +3

アーセナルサポ いや、これ以上成長しなくても、今の調子を1~2年維持すれば、すでにサニャを上回る選手になっていると思うよ。
サニャの方が守備面でやや優れているが、ポゼッションではかなり劣っている。トミはボールを保持している時のプレーがかなり上手いからね。 +9

アーセナルサポ 彼は完全武装した将軍よりも倒すのが難しい。 +8

アーセナルサポ 本当に奇跡的な補強だったな。
2000万以下で彼を獲得できたなんて信じられないわ。
誰か、うちがボローニャにちゃんとクリスマスカードを送ったかどうか確認した方がいいよ。 +33

アーセナルサポ 彼がこのレベルであと25試合以上出場すれば、シーズン最優秀補強となり、スカイスポーツのカヴェは精根尽き果てるだろうね。 +19

アーセナルのレジェンドであるイアン・ライト氏が、『スカイスポーツ』のプレゼンターに冨安健洋の移籍騒動について謝罪を要求している。

(中略) 『スカイスポーツ』のプレゼンターであるカヴェ・ソルシェコル氏は冨安の獲得が決まった際、このようにコメントしていた。

「彼はいい選手だが、問題は彼が右サイドバックでもなく、セントラルディフェンダーでもないことだ。アーセナルでどうなるかはわからない」

ライト氏はツイッターでソルシェコル氏が話している動画をアップしつつ、「無礼を大きな声で謝ってください」とツイート。ポテンシャルを信じていなかったことを暗に非難している。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/arsenal-tomiyasu-2021-12-23/blt1d1cbed73d8039c4

アーセナルサポ とあるアホな専門家が完全に間違っていることが証明されたね。
とんでもない選手を手に入れてしまったわ。 +8

アーセナルサポ カヴェが最近のツイートを削除したぞ😭
炎上に耐えきれなかったようだ +109

アーセナルサポ あの男がスカイで仕事を続けられている理由がわからないよ。
その場しのぎで適当なことしか言わない

アーセナルサポ しかもまだ23歳なんだぜ! +8

アーセナルサポ Subarashi! +3

アーセナルサポ エクトル(ベジェリン)を1500万で売却するべきだった。
PSGを騙し、そこで得たお金をトミ獲得に費やせていたらと想像してみてくれ。

(※2021年2月の記事)

パリ・サンジェルマン(PSG)がアーセナルのエクトル・ベジェリンへの興味を再び強めているようだ。アメリカ『CBS』が伝えた。

2014年のファーストチームデビュー以降、アーセナルで長年プレーを続けるベジェリン。一時は重傷に見舞われたものの、今シーズンはここまで公式戦27試合でプレーするなど再び評価を高める25歳のスペイン代表DFに対しては以前からさまざまなクラブが動向を注視すると考えられてきた。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/psg-hector-bellerin-202102240010/6nt9ihewjr881bg7juruvivnn

アーセナルサポ 彼のプレーを見ていると、ベジェリンがうちの大きな障害であり、ただただ基準に達していなかったことがはっきりとわかるね。
トミは彼より10倍優れたディフェンダーで、現時点ではおそらく同じくらいのスピードがあって、ポゼッション時にはより相手の脅威になる選手かもしれない。
彼を獲得できて本当に良かったよ。サイドの脆弱性が大幅に改善されたんだ。 +7

アーセナルサポ 彼はあらゆる面で非常に優れているけど、一般的な運動能力は過小評価されていると思う。狂ったように強く、速く、素早いんだ。
どんなスポーツをしても凄まじい能力を発揮するような男だと思う。

アーセナルサポ スパーズは今頃、彼と契約しなかったことがどれほど愚かな判断だったか反省しているはずだ。トミ♥

アーセナルサポ アンドレイ・アルシャヴィン以来となるうちの最高の補強だね。
彼は今、どの選手よりも早くチームシートに名前が書き込まれる選手だ。

アーセナルサポ 彼はビーストだな

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

あと10年ぐらい日本代表に冨安がいることを考えるとワクワクが止まらない。

\ Twitterをフォローする /
69 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年12月23日 18:22

ボローニャ時代もタッチ数1位で戦術冨安とかよく言われていたが、アーセナルでも一緒かよ
ホワイトが多いと思ってたが、冨安が1位か

名無し
2021年12月23日 18:40

向こうだと日本のビールはアサヒってイメージなんか?キリンじゃなくて?

名無し
2021年12月23日 18:41

チャントのセンスひどくて草
寿司は分かるけどアサヒも知られてるんだな

名無し
2021年12月23日 18:41

ここまで活躍するとは思わなかったな
このまま一流に揉まれて日本代表で活躍してほしい

名無し
2021年12月23日 19:02

フィジカルが韓国選手並みだ

名無し
2021年12月23日 19:03

アルテタも前以ていろんな指示を出してるんだろうけど、結局、味方選手が突破口を見つけられないと、冨安にボール回して敵のプレスを外して打開したり、冨安からカウンターかけたりするしかないから、冨安頼みになってるよな。
だから、最近は戦術冨安で間違いない。これは、味方選手の力量不足であって、いい傾向ではないけどな。

名無し
2021年12月23日 19:04

アサヒはヨーロッパで広報頑張ってるイメージある

名無し
2021年12月23日 19:07

ロンドンでは割と何でも売ってた気がする
アジアンスーパーだけど

名無し
2021年12月23日 19:09

ビール酵母も売ってるし
日本でもキリンよりアサヒのイメージがある

名無し
2021年12月23日 19:20

冨安は既にめっちゃ完成度高いけど、
ガナサポ持ち上げすぎなような。
まだ1年目だし、右SBのライバル補強の話もあるし、
もう少し長い目で見て欲しいな。

名無し
2021年12月23日 19:24

サッカーにわかであまりわからんのだけど、玄人的な意見では富安って右サイドバックで使うのとセンターバックで使うのとどっちがいいの?

名無し
2021年12月23日 19:24

冨安ってマジで冨安だから好き

名無し
2021年12月23日 19:31

そんなに悪いか???

名無し
2021年12月23日 19:31

いちいち絡めるな。

名無し
2021年12月23日 19:32

これで30億はコスパ良すぎる
なおババ