海外の反応「半端ないな」冨安健洋、華麗なワンツーでゴール演出!タックル6回成功!ドローに貢献

冨安健洋

現地時間10月18日、プレミアリーグ第8節が行われ、冨安健洋の所属するアーセナルがホームでクリスタル・パレスと対戦しました。

冨安健洋は5試合連続で先発に名を連ねています。

前節ブライトンとスコアレスドローに終わり、連勝が3でストップした13位アーセナル。ブライトンのククレジャに手を焼き低評価に終わった冨安は、14位クリスタル・パレスを完封して評価を上げたいところです。

試合は8分にさっそく動く。アーセナルはCKの流れから、ぺぺが冨安とのワンツーで右サイドを抜け出し左足でシュートを放つ。GKビセンテ・グアイタの弾き出したボールをファーでオーバメヤンが押し込み、アーセナルが幸先よく先制に成功した。

しかしその後はC・パレスが徐々に流れを握りだすと、28分にはクリスティアン・ベンテケ、35分にはオドソンヌ・エドゥアールにシュートチャンスが訪れる。

それでも失点は免れたアーセナルは、前半アディショナルタイムにGKアーロン・ラムズデールの攻守もあり、なんとか1点のリードを守って前半を終えた。

それでも後半に入って50分、C・パレスは高い位置でトーマス・パルティからボールを奪うと、運んだベンテケがガブリエル・マガリャンイスを交わしてシュート。これがゴールネットを揺らし、C・パレスが前半から続く流れのままに同点に追いついた。

さらにアーセナルが若干盛り返す様子を見せた73分、C・パレスは自陣からカウンターを仕掛けると、エドゥアールが持ち運んでからそのまま右足でシュート。クロスバーに当たったボールはそのままゴールとなり、C・パレスが逆転に成功する。

流れを変えたいアーセナルはその後、途中出場のアレクサンドル・ラカゼットやガブリエル・マルティネッリらを起点に同点弾を狙う。

87分には、クロスの流れたボールをキーラン・ティアニーが強烈な左足で狙うと、これはバーに弾かれ得点とはならない。

それでも90+5分、アーセナルはCKでラストチャンスを迎えると、クロスからベン・ホワイトがシュートすると、そのこぼれ球にラカゼットが反応。右足で押し込み、ラストワンプレーでアーセナルが劇的な得点を奪った。

試合はこのまま終了。アーセナルは辛うじて勝ち点1を拾い、リーグ5戦負けなしとなった。一方のC・パレスは、ヴィエラ監督の古巣から、目前となっていた4試合ぶりの勝ち点3を奪うことはできなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4c402dd5d41cdb3f4f270e9496ca7566907d404

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

アーセナルのスタメン
クリスタル・パレスのスタメン
https://youtu.be/5y3Pb0YCKko

海外の反応

スタメン発表

アーセナルサポ冨安がチャンバースと同じように、トリッキーなウイングに弱いのではないかと恐れている。
ザハは彼にとって大きな試練だ。ベン・ホワイトにとってもね。
どちらもパフォーマンスは悪くないのだが、まだ明らかに通用すると証明したわけではない。(まだ始まったばかりだけどね)

記者クリスタル・パレスのラインナップにウィルフレッド・ザハはいません。

アーセナルサポ冨安とザハの対戦を楽しみにしていたのに、残念だよ。ちゃんとしたテストになるはずだったのに。
まあいい。とにかく頑張れレッズ!

アーセナルサポザハはプレーしないだと?冨安にビビったのか…….

アーセナルサポザハはソンに対する冨安の対応を見て、今日の試合が嫌になったんだろうな。

アーセナルサポウィルフレッド・ザハはわかっているんだ。もし冨安と90分間対決したら、自分の市場価値が1000万ポンド下がることを。
彼が逃げ出すのも無理はない。

アーセナルサポこのシステムが機能するかどうかは、ペペ、ウーデゴール、冨安のパフォーマンスにかかっている。

アーセナル試合前に、9月の月間最優秀選手賞が授与されました。おめでとう、トミ👏

冨安健洋

アーセナルサポ当然彼だ👏

アーセナルサポ彼に投票したよ。
ピッチ上のベストプレイヤーだ♥

試合開始

アーセナルサポ冨安は右サイドのモンレアルを彷彿とさせるね

アーセナルサポ冨安のパワフルな守備

アーセナルサポ冨安はビーストだな

アーセナルサポ冨安、レジェンドだ

アーセナルサポ冨安が大好きだよ。彼の守備はとても堅い。

8分 オーバメヤンのゴール [ ア 1-0 ク ]

アーセナルサポ冨安、めちゃくちゃいいよ

アーセナルサポ冨安のあのパスを見たか

アーセナルサポ冨安-ペペ-オーバメヤン🔥

アーセナルサポ冨安の現実離れしたパス

アーセナルサポ冨安のワンツー😭😭ベジェリンが一度もしなかったプレーだ!

アーセナルサポペペと冨安の連携🔥

アーセナルサポ冨安は半端ないな

アーセナルサポペペと冨安のワンツーはヤバかったね

アーセナルサポ冨安はうめえな

アーセナルサポ冨安とペペが右サイドを支配しているぞ🔥

アーセナルサポ冨安がキープレイヤーとなっている。ベジェリンでは決してできなかったプレーだ。

冨安には最近感心させられっぱなしだよ

アーセナルサポ冨安はうちで一番重要な選手だ。彼以外は認めない。

アーセナルサポ冨安はすでにリーグトップ5の右サイドバックだ。冗談抜きで。

アーセナルサポ冨安は知的な選手だね

アーセナルサポ冨安はファンのお気に入りになりつつある

アーセナルサポブロックマスター冨安

イングランド冨安のパスは全く通らないな

アーセナルサポ冨安はひどいな

アーセナルサポ冨安は本当にベジェリンより上なのか?

アーセナルサポ冨安のパス、下手すぎないか?

アーセナルサポ冨安は酷いなあ!2試合連続で。

アーセナルサポ1対1の時の冨安の姿勢は非の打ち所がない。しかし、彼はもっと攻撃的になるべきだ。

アーセナルサポ彼は守れるからね。俺にとって一番重要なことはそれだ。

アーセナルサポ冨安はボールを持った時のプレーがあまり良くないね

アーセナルサポいまのところ、冨安にはイライラしている

アーセナルサポ冨安はまさに壁だな!

アーセナルサポ冨安はエドゥアールに突破を許さない!

アーセナルサポ冨安は1対1の対応は素晴らしい

アーセナルサポ正直、冨安は試合には入れていないから外したい

アーセナルサポ冨安はゾッとするような前半を過ごしているね。ザハがプレーしていないことに感謝だ。

アーセナルサポ今日の冨安は少し調子が悪そうだな。心配になってきたよ。

エヴァートンサポコールマンの後任として冨安がエヴァートンのリストに入っていなかった理由は何なんだ?
彼はプレミアリーグによく馴染んでいるよ。攻撃も守備もできる。

アーセナルサポ冨安がいい守備を見せた

アーセナルサポラムズデールと冨安、君たちのことを悪く言ってすまなかった

アーセナルサポ冨安は世界一のディフェンダーだ

アーセナルサポ冨安はまだ1対1で負けてないぞ

アーセナルサポ冨安の見事な守備だ。彼ではなくベジェリンやセドリックだったら、すでに1-1になっていたよ。

アーセナルサポ冨安は本当に空中戦に強いな

クリスタル・パレスサポこの冨安って男は厄介だな

アーセナルサポもし他の右サイドバックだったらベンテケに決められていただろうね。
冨安の見事なディフェンス。

アーセナルサポ守備力だけは高い冨安

アーセナルサポ冨安は素晴らしいディフェンダーだけど、フットボーラーとしてはかなり平凡な選手だ。

記者冨安は前後でとても重要な役割を果たしているね。
相手ゴール前ではペペと巧みなワンツーを見せ、アーセナルのゴール前ではベンテケのヘディングを身体を使って上手く阻止した。

50分 ベンテケのゴール [ ア 1-1 ク ]

アーセナルサポどうして冨安はあの場面で彼にパスを出したんだ。頼むよ。

アーセナルサポ死角となる位置に相手選手がいたんだ。冨安はパスを出すべきではなかった。

アーセナルサポ冨安とペペはあまり機能しないな

アーセナルサポペペは毎試合のようにボールを失い続けている…

アーセナルサポ冨安は、守備は素晴らしいけど攻撃はだめだな。
テキトーなクリアやパスが多すぎる。

マルセイユサポ冨安は80年代の右サイドバックみたいだな。
フットボールダイナソー。

アーセナルサポ彼はいい試合をしているよ。
彼のような右サイドバックは我々が長年必要としていた選手だ。

クリスタル・パレスサポザハがいれば良かったのに。彼なら冨安を引き裂いていただろうね。

記者冨安があの位置でボールを奪われたのは2回目だね

アーセナルサポ何やってんだよ、冨安。あいつは右サイドバックじゃないな。

73分 エドゥアールのゴール [ ア 1-2 ク ]

アーセナルサポロコンガは使えないな。冨安も今日は酷い。

アーセナルサポそれぞれの選手に責任があるよ。冨安、トーマス、サンビがくそみたいなプレーをしている。

アーセナルサポ右サイドは誰もオーバーラップしないな。冨安もスミス・ロウも。

アーセナルサポ冨安は試行錯誤を繰り返しているが、彼はまだこのリーグに適応している最中なんだ。それを覚えておく必要があるよ。

アーセナルサポ冨安は運動能力の高いセンターバックであるがゆえに、我々に前進の妨げとなっている。
パスを出すのにためらい、ドリブルも出来ない。彼の他の資質がそれを補っているんだけどね。

アーセナルサポ冨安がペペの後ろにいる状態でプレーしても意味がない。
ペペにはオーバーラップする選手が必要だと何年も前からわかっているだろ。

アーセナルサポ冨安もやっぱり人間だな。悪い試合だ。

アーセナルサポ冨安とのハネムーンもこれで終わりか😪

90+5分 ラカゼットのゴール [ ア 2-2 ク ]

試合終了 アーセナル 2-2 クリスタル・パレス

アーセナルサポラカゼットは過小評価されている!

アーセナルサポマジかよ。テレビ消しちゃってたわ。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.2
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数95
パス(成功率)50/63(79%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)8(2)
地上戦デュエル(勝利数)13(8)
空中戦デュエル(勝利数)7(1)
ポゼッションロスト19
被ファウル1
インターセプト2
タックル6
クリア1

疲労もあるでしょうし、世界最高のリーグなので、簡単にはいかないですね…

21 Comments
高評価順
新着順 古い順