海外の反応:冨安健洋が左SBでも圧巻のパフォーマンス!堅実な守備で勝利に貢献!現地サポ「守備の怪物」

冨安健洋

現地時間5月8日にプレミアリーグ第36節が行われ、アーセナルがリーズ・ユナイテッドに2-1で勝利しました。

冨安健洋は先発出場。起点となる攻撃参加や堅実な守備で勝利に貢献しています。

アーセナルの日本代表DF冨安健洋(23)がリーズ戦で左サイドバックとしてフル出場し、2―1の勝利に貢献した。約4カ月ぶりに先発復帰した前節1日のウェストハム戦で後半32分に足のけいれんで退き、コンディションに関する懸念があった中で本職の右とは逆の左サイドバックとして初めて先発。チームが前半10分までにエンケティアの2得点でリードを奪い、同27分に相手に退場者も出る有利な展開で危なげないプレーを見せた。

冨安は空中戦を再三制してパスカットや攻撃参加からの折り返しなど存在感を発揮。後半19分には相手選手を倒して警告を受ける場面もあったが、故障者が出て手薄になっているポジションに関してアルテタ監督が「獲得前にトミ(冨安)を追っていた際、我々は左サイドバックの候補としても彼を捉えていた。間違いなく候補の一人で多くの解決策をもたらしてくれる」と語っていた中で期待に応えた。

4位のチームは4連勝で勝ち点を66に伸ばし、7日にリバプールと引き分けた5位トットナムとの勝ち点差を残り3試合で4に広げた。来季欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得にも大きく前進。次節12日にトットナムとの直接対決を控えるが、これに敗れても上位を維持できる。アーセナルが来季、欧州CL復帰を果たせば16~17年シーズン以来6季ぶりとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc41ccafb33f07b4e4684192e8cf237585164d1a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安のスタッツ
SofaScore:7.3(チーム6位)、WhoScored:7.1(チーム4位タイ)

https://youtu.be/etXONAgzfac

海外の反応

アーセナルサポ冨安は左サイドバックか…どうなるか見てみよう。

アーセナルサポ冨安は両利きだからね。

アーセナルサポ冨安vsハフィーニャは面白くなりそうだな。

アーセナルサポ冨安を左サイドバックで試すという判断は称賛に値する。

アーセナルサポ冨安の見事な対応。

アーセナルサポ冨安は先週のベンラーマと同じように、ハフィーニャを完封しようとしているね。

5分 エンケティアのゴール [ ア 1-0 リ ]

アーセナルサポお見事❤️
チャンピオンズリーグにいくぞ!

アーセナルサポ冨安を左サイドに配置するという戦略はすでに成果を上げているね。

アーセナルサポ冨安は日本のマルディーニだ。

10分 エンケティアのゴール [ ア 2-0 リ ]

アーセナルサポこのポジションでも冨安は優秀すぎる😭😭😭

アーセナルサポぶっつけ本番の冨安 >>>> ヌーノ・タヴァレス

アーセナルサポ冨安はうちのベスト右SB&ベスト左SBだ。

アーセナルサポ冨安の万能ぶりは本当に凄い!
彼はどこで起用されても非常に落ち着いている!

アーセナルサポ左サイドバックの冨安を見てくれ!
攻撃しなくていい! ただただ封鎖し続けるんだ!
この男が大好きだよ!

アーセナルサポ冨安は空中戦で負けたことがあるのか?

アーセナルサポトミを見ていると安心できるわ。

アーセナルサポ冨安はうちの守備に変化をもたらしている。

アーセナルサポ冨安にラムズデールのグローブを渡せば、彼はセーブもしてくれるだろう。
ピッチ上であの子がプレーできない場所はない。
なんて選手だ。

アーセナルサポプレミアリーグに冨安より優れた守備的サイドバックはいないな。

アーセナルサポ左サイドバックの冨安はマルティネッリが自分の仕事に集中できるように上手く手助けしている。
このコンビが大好きだよ。

27分 アイリング(リーズ)退場

アーセナルサポ当然レッドでしょ。

アーセナルサポ良かった!レッドが提示されないのではないかと心配していたよ…

アーセナルサポ正直に言って、かなり悪質なタックルだ。
マルティネッリが無事だといいんだが…

アーセナルサポ間違いない。足首を骨折する可能性のあるタックルだ。

アーセナルサポ冨安がアーセナル初ゴールを決めるかもしれないな。

アーセナルサポ冨安は本来の自分を取り戻したような気がする。

アーセナルサポマルティネッリもサカも、オーバーラップした選手の使い方がヘタクソだね。
冨安が素晴らしいオーバーラップをしたのに、無視された。
夏の間に改善しないと、キーラン・ティアニーのような選手がいても意味がない。

ブラジルアーセナルに冨安が二人いたら、マルティネッリとサカは毎試合大活躍するだろうね。
彼はウイングに安心感を与えるんだ。
マルティネッリが今日傑出したパフォーマンスを発揮しているのも不思議ではない。

アーセナルサポ冨安がちょっとしたスキルを披露。

アーセナルサポ冨安は何をやってるんだ?😂

アーセナルサポ冨安は酔っ払っているんだと思う😂

アーセナルサポ冨安はまだフィットしていないようだ。

アーセナルサポ冨安は別格だな。
どうやったらあそこから戻ってハフィーニャにタックルすることができるんだ?

アーセナルサポ冨安がアーセナル加入以降にデュエルで負けた回数は片手で数えることができる。

アーセナルサポ冨安は左利きなのか?どちらが利き足かわからないんだけど。

アーセナルサポ冨安の逆足はタヴァレスの利き足よりも何倍も優れている🥺

アーセナルサポまるで本職のように左サイドバックでプレーする冨安👌

アーセナルサポ冨安は万能性のGOAT(※史上最高)だ…左サイドバックでも素晴らしいパフォーマンスを発揮している。

アーセナルサポ冨安の左サイドバックはこれまで見事に機能しているね!
マルティネッリに出した左足のロブは素晴らしかったし、ハフィーニャとの1vs1は彼が守備面でトップクラスの選手であることを証明している!!!

アーセナルサポ冨安は今季ずっとそこでプレーしていたかのように左サイドバックのポジションでしっかりと役割を果たしているね。

アーセナルサポ冨安は守備でも攻撃でも素晴らしいね。

アーセナルサポ冨安は別格だわ。

アーセナルサポ冨安は簡単そうに全てをやってのけるね。

アーセナルサポ冨安は右利きなのか左利きなのかわからない。
なんという素晴らしい補強だ。

アーセナルサポ冨安はなんという選手だ。復帰してくれてありがとう、サムライ!

アーセナルサポ冨安のサッカーIQは他とは一線を画している。

アーセナルサポ冨安はいつになったら空中戦で負けるんだ?

アーセナルサポハフィーニャは冨安に完全に抑えられているな。

海外のサッカーファン冨安はアーセナルで最も過小評価されている。
彼らのシステムにおける最も重要で、最も見落とされている選手でもある。

アーセナルサポ冨安がCMFとしてもプレーしているぞ。

アーセナルサポ両足を軽々と使いこなす冨安。
彼のプレーには欠点がほとんどない。なんという素晴らしい補強だ。
これこそが素晴らしいスカウティングというものだよ。

アーセナルサポ彼にはとても感銘を受けているよ。

アーセナルサポ昨夏補強した選手は全員素晴らしい。
ほとんどのファンが彼らを嘲笑していたんだから、笑っちゃうよね。

アーセナルサポトッテナムに感謝だ。彼らは私たちのために冨安を偵察してくれた。

66分 ジョレンテのゴール [ ア 2-1 リ ]

海外のサッカーファンミスだね。冨安が中央に引っ張られてしまった。

アーセナルサポ素晴らしいスタートを切ったのに、どうしてこんなクソみたいなプレーをするんだ?

アーセナルサポ本当に謎だわ。

アーセナルサポリーズのゴールは基本的に冨安が本職の左サイドバックではないという理由で生まれたものだ。
彼は右へまっすぐ突っ込んでいた…まるで右サイドバックかのように。

アーセナルサポ冨安のサッカーIQはチーム内でもトップクラスだ。

アーセナルサポ冨安は本当にクオリティの高い選手だな。

アーセナルサポ冨安は全てのデュエルで勝利しているね。
この男は狂ってる。

アーセナルサポ冨安はチームで群を抜いて信頼できるうちのベストディフェンダーだ。

アーセナルサポマン・オブ・ザ・マッチは冨安かエルネニーかな。

試合終了 アーセナル 2-1 リーズ

アーセナルサポ右サイドバックにベン・ホワイト。左サイドバックに冨安。
これがチームのあるべき姿だ。

アーセナルサポ木曜日の試合を4バックでプレーする場合、どのような配置にすればいいんだろう。
左SBにタヴァレスで右SBに冨安?それとも今日のようなフォーメーションでいくのかな?
ミケルにとって大きな決断になりそうだ。

アーセナルサポソンを抑えるために冨安は右でプレーさせるべきだ。

アーセナルサポホワイト:右SB
ホールディング:CB
ガブリエウ:CB
冨安:左SB

アーセナルサポ冨安はソン封じのために右サイドバックでプレーすると思う。
おそらく今日の試合は、ハフィーニャが最大の脅威だったため、冨安を左サイドバックで起用したんだと思う。

アーセナルサポ左サイドバックでも右サイドバックでも、冨安は守備の怪物だね。
1対1の場面でも冷静に封じてしまう姿を見ると、彼の移籍金がたった1600万ポンドとは到底思えない。
大事な時期に復帰してくれて良かった💪🏻

アーセナルサポ冨安が大好きだよ。
1対1の守備における身のこなしはトップクラスで、空中戦に強く、両足が使えるから戦術的にとても助かる。
後半は実質的に中盤でプレーし、かなり馴染んでいるように見えた。
素晴らしい補強だったわ。

アーセナルサポ冨安は完成度の高いフットボーラーだ。

アーセナルサポ今日の冨安のパフォーマンスは並外れていた。

アーセナルサポ冨安はエミレーツ時代のトップ5の補強に入るはずだ。
彼に弱点はあるのだろうか???

アーセナルサポうちの問題は、冨安、セドリック、エルネニーに大半のパスが渡ってしまうことだ。
この選手たちは前に運ぶパサーではないため、横パスやバックパスが多くなってしまう。

アーセナルサポ今日の冨安のパフォーマンスは素晴らしかった。
彼がフル出場するのを見れて嬉しいよ。とても心強い選手だ。

アーセナルサポ「冨安 vs ソン」パート2!近日公開!

戦う二人のアジア人
冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数102
パス(成功率)77/82(94%)
キーパス2
クロス(成功数)2(2)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)9(5)
空中戦デュエル(勝利数)3(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル1
インターセプト2
タックル2
クリア2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

万全の状態のトミはやっぱ凄いわ。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順