海外の反応「チートだ」冨安健洋が攻守で無双!2起点の活躍に称賛の声続出

冨安健洋

現地時間12月11日にプレミアリーグ第16節が開催され、冨安健洋の所属する7位アーセナルが16位サウサンプトンに3-0で勝利しました。

冨安健洋は先発出場。攻守に渡って躍動しチームの勝利に大きく貢献しています。

立ち上がりからサウサンプトンに押し込まれる展開となり、8分にはアダム・アームストロングにペナルティエリア左から右足を振り抜かれるが、守護神ラムスデイルが横っ飛びで防ぐ。

さらに18分にはペナルティエリア手前でFKを与え、名手ウォード=プラウズに鋭いシュートを浴びるも、枠を外れる。しかし21分に、ファーストシュートでホームチームが先制点を奪取。冨安から敵陣中央でパスを受けたサカが持ち上がり、中央へグラウンダーのクロス、最後はラカゼットがダイレクトで流し込んだ。

この先制点で勢いに乗ると、その6分後にも冨安のクロスをファーで受けたティアニーの折り返しをウーデゴーがヘッドで合わせ、追加点を奪う。来週金曜日に23歳の誕生日を迎えるノルウェー代表MFは、3戦連発となった。

さらに、前半アディショナルタイムにラムスデイルのパントキック1本でマルチネッリが抜け出し、チャンスを迎えるが、モノにすることはできない。

2-0で折り返すと、後半に入っても主導権を握ったのはアーセナル。59分にはCKから冨安が競り、最後はファーでガブリエウが押し込むも、オフサイドで得点は認められない。

それでもブラジル人DFは直後の62分、CKから今度はヘッドで直接叩き込み、正真正銘のゴールを奪う。

リードを3点に広げたホームチームは、その後も攻撃の手を緩めず惜しい場面も作るが、結局スコアは動かず。アーセナルは3-0の快勝で、連敗を2で止めた。

最初の2得点に絡んだ日本代表DFは12試合連続のフル出場で、とりわけ1対1の場面では無類の勝負強さを発揮。クリーンシート達成に大きく貢献している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0565c8b7c1dc5ced23449f3886c62c39f023af90

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安の採点(SofaScore):7.2(チーム7位タイ)

冨安の採点(WhoScored):7.3(チーム7位タイ)

https://youtu.be/JGAgs0MC0Fk

海外の反応

アーセナルサポトミ😓

アーセナルサポ冨安がプレスを受けた時に左足に持ち替えるのが好きなんだ。
相手のプレスかいくぐりパスコースを見つけることができる。

アーセナルサポ冨安はオフサイドを知らないのか?頼むぜ

アーセナルサポうちは一体どうなっているんだ

アーセナルサポサウサンプトンが試合を支配しているだと…なんてこった

アーセナルサポ「雨が降っていたから」という言い訳を聞くのが待ちきれないよ

アーセナルサポ冨安はセンセーショナルだ

アーセナルサポ冨安のパスを受けたジャカがマルティネッリに通したパス。アーセナルがこの試合で最高のプレーを見せたね。

アーセナルサポ今のピンチはハーフウェイラインでジャカが相手にボールをプレゼントしたことで生まれたが、冨安は一体どこにいたんだ?

21分 ラカゼットのゴール [ ア 1-0 サ ]

アーセナルサポ冨安🔥

アーセナルサポ冨安はマジでビーストだわ

アーセナルサポ冨安は本当に本当にサッカーが上手い

アーセナルサポなんて美しいチームワークだ。冨安のおかげだわ。

アーセナルサポ冨安のプレーは美しすぎる。全盛期アーセナルのプレーだったな。

アーセナルサポ冨安はバケモンだな♥

アーセナルサポ冨安の卓越したプレーからだった

アーセナルサポ冨安が全ての称賛を受けるべきだよ

アーセナルサポ冨安は並外れた選手だな

アーセナルサポ見事なゴールだ。冨安のとても賢いプレー。

アーセナルサポ正直なところ、冨安のビルドアップは一流だ

アーセナルサポホワイト、パーテイ、冨安の3人がワンタッチパスでプレスを回避。これによってゴールが生まれたんだ。

アーセナルサポ冨安がこのゴールを生み出したと言っても過言ではない。

アーセナルサポ冨安のこの上ないサポート。この日本人が大好きだよ。

アーセナルサポ冨安はテクニシャンとしてかなり過小評価されている。パスの切れ味が抜群なんだ。

アーセナルサポあの両利きがうちに多くのものをもたらしているね。

27分 ウーデゴールのゴール [ ア 2-0 サ ]

アーセナルサポ冨安が再び卓越したプレー!

アーセナルサポ冨安が完璧なクロスを送ったな。

アーセナルサポあの冨安のクロスよ

アーセナルサポあの冨安のボールは崇高だった👌

アーセナルサポ冨安はあのハーフスペースでのクロスをパターン化するべきだよ

アーセナルサポ冨安がマジで大好きなんだ

アーセナルサポ冨安のパスは本当に美しかったな

アーセナルサポワオ、冨安のクロスはパーフェクトだったわ。

記者/アメリカまたしても冨安の見事なプレー。基本的なことをしっかりとやっているね。

アーセナルサポ彼は本当に重要な選手だ。基礎がかなりしっかりしている。

アーセナルサポ冨安はいつも身体を開いてパスアンドゴーを試みている。好き。

アーセナルサポゴール直前の冨安のクロスは素晴らしかったね。そういうクロスをもっとちょうだい。

アーセナルサポ冨安は今季最高の補強だわ。

アーセナルサポ冨安はすべての監督が持つべき素晴らしいツールだと思う。
技術的に優れていて、両利きで、フィジカルに優れている。全てを持っているんだ。

トッテナムサポどうして冨安ではなくエメルソンを獲得したんだ?もはや犯罪だわ….

アーセナルサポ今日の冨安は半端ないな

アーセナルサポ冨安はこの2つのゴールに大きく貢献したね

ACミランサポ個人的に、冨安が今季のプレミアリーグにおける最高の補強だと思う。

アーセナルサポ冨安のような両利きで技術的にも優れている屈強なDFがいれば、最初の局面で多くの解決策が生まれるんだよ。

冨安は全盛期のトレイラを彷彿とさせるね。
ボールを受ける前に何をすべきか常に把握しているんだ。

アーセナルサポ冨安はマジでうめえな

アーセナルサポプレッシャーがあってもしっかりライン間にパスを出す冨安に感銘を受けているよ。

アーセナルサポ冨安は良すぎる

アーセナルサポ冨安は23歳にして守備の技術をマスターしているんだ。
そう考えると本当に狂ってるよな。

アーセナルサポ冨安は過小評価されているよ。もっと称賛されるべきだ。

トッテナムサポトッテナムは冨安を獲得するべきだった。うちは間違ったサイドバックを獲得してしまったようだ。再び…

アーセナルサポ先制点の場面で冨安は本当にうまかった。ベジェリンだったら10000%ボールを失っていただろうね。

アーセナルサポ冨安は全てのゴールの場面で素晴らしかった。
攻撃面でどんどん改善されている。
まだまだ守備面でのポジショニングを改善する必要があるけど、とてつもない選手だよ。

アーセナルサポ冨安の守備はトップレベルだな

アーセナルサポ冨安が1600万ポンドだなんて、お買い得すぎるよ

アーセナルサポ冨安の素晴らしい仕事量。大好きだよ。

アーセナルサポ冨安は試合の流れを読むエリートだ。

アーセナルサポ冨安はいつもミスをカバーしてくれるから大好きなんだ。

アーセナルサポ冨安が文字通り2対1の状況を守りきってあの場面における最高のプレーを披露してくれた😭

アーセナルサポ冨安はチートだな

アーセナルサポ今日の冨安の守備は傑出しているよ!

バルセロナサポ冨安はめちゃくちゃいい選手だな

アーセナルサポ冨安は優秀すぎる

アーセナルサポ冨安は決して諦めないんだよ。本当に好きだわ。

アーセナルサポ冨安はモンスターだな

アーセナルサポ冨安は堅実すぎる

アーセナルサポ冨安ほど信頼できるディフェンダーはこの世にいるのだろうか?
全てのデュエルに勝利している気がするよ。

アーセナルサポ冨安は、最近行われた移籍ビジネスの中で最も優れた補強だね。
一貫性があり、勤勉で、知的なこの選手をうちはいいタイミングで獲得した。

アーセナルサポ冨安、なんて堅実な選手なんだ…

62分 ガブリエウのゴール [ ア 3-0 サ ]

アーセナルサポよくやったガブリエウ👌

この試合のアーセナルは超強豪チームに見えるね

アーセナルサポ冨安がアーセナルでの初ゴールを決めかけた😭

アーセナルサポあああマジかよ、冨安のゴールが見たいのに

アーセナルサポ冨安はどこからともなく現れる。彼はどこにでもいるな。

アーセナルサポブライトン戦を除けば、冨安は10点満点中7、8点以下になったことがない。
信じられないくらい素晴らしい補強だわ。

アーセナルサポうちは冨安のバックアップがいないんだよな

アーセナルサポキャプテンが変わるのであれば、ガブリエウに腕章をつけて欲しいなあ。

アーセナルサポ俺的には冨安かな。フットボールにおけるシンプルさへの理解は素晴らしいものがある。ラカゼットのゴールも全て彼のおかげだしね。

アーセナルサポ冨安は人格的に成熟しているね。タオルを下に落とすのではなくボールボーイに手渡ししていたよ。

イングランド冨安は両足ともに上手すぎる。本当に見ていて楽しいよ。

アーセナルサポ冨安は基本的なことをきちんとやっている。

アーセナルサポ冨安はクラブのレジェンドになるだろうね。

試合終了 アーセナル 3-0 サウサンプトン

アーセナルサポうーん、マン・オブ・ザ・マッチを選ぶのは難しいな。冨安?ウーデゴール?ガブリエウ?

アーセナルサポ個人的に冨安がマン・オブ・ザ・マッチだと思う。

アーセナルサポ冨安は「ミスター信頼」だ。
とても安定感があって、とても堅実。彼には本当に感銘を受けているよ。

アーセナルサポ冨安は陰のヒーローだ。

アーセナルサポ今日最も印象深い活躍をした3人の選手。
冨安、マルティネッリ、ウーデゴール。

アーセナルサポ見事な勝利だった。今日はすべての選手が一回り成長した姿を見せ、勝利に導いてくれたね。
マルティネッリ、サカ、ウーデゴール、ラムズデール、そして冨安が際立っていたと思う。
今日は良いサッカーができたから、次の試合でもこの調子を維持して欲しいね。

記者/イングランド冨安を好きになれない理由がわからないな。彼は優秀な選手だよ。
ピッチ上ですべてを捧げているし、ファンもそれを評価している。
しかし、彼は単なる情熱的な選手ではないんだ。
狭いスペースでのクオリティーや、プレスを回避する能力はとても効果的で、守備面でも非常に頼りになる存在なんだよ。

アーセナルサポサニャ以来最も安定した右サイドバックだと思う。うちには守備に熱心で屈強な右サイドバックが欠けていたんだ。このまま調子を上げていって欲しいね。

アーセナルサポ彼を好きになれないやつは脳の検査をするべきだ。

アーセナルサポ/女性もっと評価されてもいいと思うわ。ほとんどの場合彼のサイドは安心して見ていられるから。

アーセナルサポ問題点があるとしたら、ポジショニングかな。時々ポジションがずれて彼のサイドから失点してしまうんだよね。

アーセナルサポ彼のパス精度もね。かなり好印象だ。

アーセナルサポあの両足から繰り出されるパスはラブとしか言いようがない。

アーセナルサポ彼はこの試合で縦パスにトライして、プレースピードに影響を与えていてたね。あの姿勢は素晴らしい。

アーセナルサポキャプテン候補の一人だ

アーセナルサポ冨安は十分に評価されていないと思う。
昨シーズンうちは右サイドバックで本当に苦労していたんだ。
彼は新鮮な息吹であり、毎週顔を出して文句を言わずに働いてくれる。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間90分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数87
パス(成功率)52/64(81%)
キーパス1
クロス(成功数)2(2)
ロングパス(成功数)6(3)
地上戦デュエル(勝利数)4(2)
空中戦デュエル(勝利数)9(4)
ポゼッションロスト18
被ファウル1
インターセプト1
タックル1

下位チームには無双できるようになりましたね。成長が恐ろしい。

47 Comments
高評価順
新着順 古い順