海外の反応「強すぎる」冨安健洋、宿敵トッテナム戦で圧巻の守備を披露!勝利に貢献し現地大絶賛

冨安健洋

現地時間9月26日、プレミアリーグ第6節がエミレーツ・スタジアムで行われ、冨安健洋の所属する13位アーセナルが10位トッテナムに3-1で勝利しました。

今季開幕3連勝を飾るもその後2連敗を喫しているトッテナムと、開幕3連敗を喫した後に2連勝を飾ったアーセナルによる、伝統のノースロンドンダービー。

加入後卓越したパフォーマンスを披露し、チームの無失点での連勝に貢献している冨安は右サイドバックで先発出場。韓国のエースであるソン・フンミンと対峙しましたが、突破を許さず、堅実なパフォーマンスでチームの勝利に貢献しました。

開幕3連敗から冨安がデビュー後は2連勝と復調傾向のアーセナルは、開始12分に試合を動かす。サカがペナルティエリア右からグラウンダーでクロスを送り込むと、スミス・ロウがダイレクトで合わせネットを揺らした。

22分には冨安がオーバーラップに出て行っていたところで、ソン・フンミンに左サイドの突破を許し、左足で強烈なシュートを浴びるが、守護神ラムスデイルが弾き出す。

迎えた27分、ホームチームはエースの一撃でリードを広げる。速攻からスミス・ロウが左サイドを一気に駆け上がり、中央へラストパス。待ち構えたオーバメヤンが左足で流し込んだ。ガボン代表FWはリーグ戦2点目となった。

これで完全に勢いに乗るったアーセナルは34分にも、カウンターから持ち上がったサカが、守備に戻ったケインにエリア内でパスをブロックされるが、セカンドボールを自ら回収し、右足で追加点を奪取。開幕5試合で総得点2だったアーセナルが、宿敵から前半だけで3点を奪う。

後半に入って52分には冨安が自陣でのインターセプトから右サイドを駆け上がり、サカからリターンパスを受けると、ダイレクトでゴール前にクロスを送り込むが、相手DFにブロックされる。

逆に61分には、日本代表DFはケインの強烈なミドルシュートをラムスデイルが横っ飛びで防いだこぼれ球にいち早く反応し、スライディングでの決死のクリアでかきだした。その後はややオープンな展開となり、79分にソン・フンミンに1点を返されるが、大勢に影響はなし。3-1でアーセナルがノースロンドン・ダービーを制した。

フル出場の冨安は、攻めあがる場面こそそれほどなかったものの、終始落ち着いたプレーと安定した守備対応を見せ、リーグ戦3連勝に貢献している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/beea661b1aff02c2c5712645bb77b3ad3aca2da9

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

アーセナルのスタメン
トッテナムのスタメン

海外の反応

スタメン発表

アーセナルサポソンvs冨安。面白そうな戦いになりそうだ。

アーセナルサポ日本人のブラザーが10点満点中9点のパフォーマンスを再び見せてくれることを期待しているよ。

アーセナルサポ冨安とホワイトが、ソン&ケインという試練を乗り越えてくれるはずだ

アーセナルサポそういえばスパーズのファンは、ベンチに座るエメルソンが冨安より優れていると言っていたな(笑)

アーセナルサポイエエエス、ジャカがついに復活😍

韓国チームメイトになる可能性もあったが、最大のライバルチームに移籍した冨安。
ノースロンドンダービーがミニ日韓戦に🔥

韓国トッテナムは真の一軍を準備したね

韓国ソン・フンミンがノースロンドンダービーで先発!アーセナルの冨安も先発で、韓日戦が実現する。
さらにポジションも左ウイングと右サイドバックなので、直接対決になる模様ww

韓国フンミンよ、冨安にプレミアリーグがどのような舞台なのか教えてあげよう。
直接対決期待。

インドネシアのアーセナルサポ日本対韓国
今際の国のアリス vs イカゲーム
冨安 vs ソン・フンミン😂

チェルシーサポこのダービーにあまり興味はないが、冨安のプレーは気になるな

アーセナルサポ今日は冨安について判断する日だな。ホワイトの実力はある程度わかっている。

試合開始

アーセナルサポ冨安が素晴らしいボール奪取の後リターンがなかったことに対して、当然の抗議をした

アーセナルサポ冨安は1分ですでに空中戦に2回勝っている。こいつはビーストだ🔥

アーセナルサポ冨安はソンの対応の仕方をよくわかっているな

アーセナルサポ冨安がソンを完全に支配しているよ

トッテナムサポどうして冨安獲得を中断したんだ

アーセナルサポ冨安がすでにソンをフィジカルで圧倒している。その調子だ!

アーセナルサポベン・ホワイトと冨安がワールドクラスの片鱗を見せているね

ジャマイカ冨安のことが大好きだよ

ブラジル冨安はマジで安定感のあるディフェンダーだな

プレミアリーグにもっと日本人選手が必要だ。冨安はかなり優秀なディフェンダーだよ。

マンUサポ冨安、めちゃくちゃいい選手に見えるんだが

アメリカ冨安は私のお気に入りの選手の一人になりつつある。
恐れを知らず、冷静なんだ。

12分 スミス=ロウのゴール [ ア 1-0 ト ]

アーセナルサポだからサカを右で使うべきなんだよ!

アーセナルサポこれは我々が愛した当時のサッカーだ

チェルシーサポところで、冨安はかなり優秀な選手だな

冨安はアシュリー・コールを彷彿とさせる選手だね…とても粘り強い

アーセナルサポ冨安とラムズデールが加入して以来、アーセナルは別のチームみたいだ

アーセナルサポ冨安がまだ22歳だなんて😭なんて補強だ

冨安はボールを持った状態でソンを追い抜いたよな。どんだけ速いんだよ。

アーセナルサポ冨安が強すぎるんだが

冨安は右サイドバックに求められる全ての能力を備えている

アーセナルサポ冨安が上手すぎる。落ち着きすぎだろ。

アーセナルサポティアニーと冨安は素晴らしいプレーを見せているね

アーセナルサポ冨安は本当にいい。彼の落ち着き、パス、守備。愛さずにはいられないよ。

アーセナルサポ冨安は後方でリスクをおかさない。
この意識の高さは称賛するしかないね。

27分 オーバメヤンのゴール [ ア 2-0 ト ]

アーセナルサポなんてゴールだ🔥

アーセナルサポあのアシスト、たまんねえよ…

アーセナルサポアジア最高の選手は冨安です

アーセナルサポジャカがレッドカードを貰う前に彼を交代させてくれ

アーセナルサポ冨安が来てから、うちは負けなしだ!

ソン、思い出すんだ。彼はベジェリンではなく冨安だぞ。

冨安のプレーを見たことがないんだけど、ボールの扱いがとても上手いね。

34分 サカのゴール [ ア 3-0 ト ]

アーセナルサポこれこそがダービー戦で見たいプレーだよ!

アーセナルサポペペは永遠にベンチで

アーセナルサポ一体何が起こっているんだ

アーセナルサポ冨安がソンを完全に封じているな

アーセナルサポ冨安は賢いが技術的には少し乏しいね。彼がもっとオン・ザ・ボールで安定していたら、セルヒオ・ラモス級の選手になれると思う。

韓国こんなにバックパスをするソン・フンミンをはじめて見たよ

韓国ソン・フンミンが冨安に消されているね(ブルブル)
韓日戦、敗北(泣)

アルゼンチンのアーセナルサポ冨安は嬉しい驚きだ。
私は彼が誰なのか全く知らなかったんだ。しかし、彼は加入してユニフォームを着ると、先発としての地位を確立した。ディフェンスが非常に堅い。

アーセナルサポベン・ホワイトと冨安は優れた仕事を見せているね。

アーセナルサポスミス=ロウ、サカ、オーバメヤン、ウーデゴールはもちろん素晴らしい。
しかし、冨安だよ!彼には驚かされた!今季のお買い得選手だ。最高の補強だよ!

アーセナルサポ冨安はどこにでもいるな。ベジェリンとは違って。

アーセナルサポ冨安には感謝しかないよ。彼はアメージングだ👏

ナイジェリア冨安はプレミアリーグでプレーするために生まれたんだ

アーセナルサポ冨安のように整然としていてボールの扱いに慣れているアーセナルの選手を今まで見たことがないよ。

アーセナルサポ基本がしっかりしているんだ。彼は私たちにたくさんの喜びを与えてくれるね。

アーセナルサポ冨安は引き続き印象的だ。堅実なサイドバックでありながら、積極的に前にも出る。
エネルギーに溢れていて、空中戦もファンタスティックだ♥

前半終了 アーセナル 3-0 トッテナム

アーセナルサポ前半の冨安は半端なかったな

アーセナルサポ/美女冨安に感銘を受けています👌

冨安がソンの頭痛の種になっているね

アーセナルサポ冨安はエジル以来の最高の補強だ

インドのアーセナルサポ冨安のユニフォーム購入を検討している。この若者は恐れを知らないんだ。

アーセナルサポ冨安はカルトヒーローになりそうなほど有能な選手だね

アーセナルサポ冨安は全ての空中戦に勝ってくれる

トッテナムサポどうして冨安を獲得しなかったんだ…

バルササポ冨安に空中戦で敵う奴はいないな

アーセナルサポ冨安は空中のバケモンだ

アーセナルサポ冨安は並外れているね

冨安がソンの化けの皮が剥いでいる

ユベントスサポセリエAのクラブが冨安を逃したのはどうしてなんだ?

アーセナルサポ俺は女性より冨安が大好きだよ😭

インテルサポこの試合の冨安は現実離れしているよ

レアルサポ文字通り、冨安を突破できるものは存在しない

アーセナルサポ冨安はマジで狂ってるな。
今の彼は、リーグトップクラスの右サイドバックだよ。

アーセナルサポ冨安は空中戦で毎回勝利している。信じられないよ…うちは巨人を手に入れたようだ。

アーセナルサポこれまでのところ、冨安に非常に感銘を受けている。アーセナルは日本の宝石を発見したのかもしれない。

アーセナルサポアーセナル、冨安獲得という素晴らしい仕事をしてくれてありがとう!

アーセナルサポ冨安の情熱あふれる守備が大好きだよ

アーセナルサポ冨安がこの試合でずっとソンをいじめている

アーセナルサポ冨安は岩だ

アーセナルサポ冨安とラムズデールが喜び合っているよ。本当に大好き。

アーセナルサポ冨安とラムズデール😭涙が止まらないよ

アーセナルサポ冨安はベジェリンにはないフィジカル、パワーをもたらしてくれる

アーセナルサポ冨安はうちのベスト補強になるかもしれない。疑ってすまんかった。

韓国冨安は実際にリーグトップクラスのサイドバックじゃないか?

韓国あと2試合これをやったらアーノルドを超えるww

アーセナルサポ冨安は真のディフェンダーだ。俺は涙を流しているよ。

アーセナルサポ冨安がマン・オブ・ザ・マッチに選出されるべきだ

アーセナルサポ冨安がうちの右サイドバック問題の答えだったんだ

チェルシーサポ中立的な立場から見て、冨安をとても気に入っているよ。
アーセナルが必要としていた賢明な選手のようだ。

リバプールサポ冨安>マグワイア
常識でしょ!

79分 ソン・フンミンのゴール [ ア 3-1 ト ]

冨安の責任のように見える

アーセナルサポ冨安のクリーンシートが終わってしまった😭

ウクライナソンが決めた!
この人生の70分間は無駄じゃなかった!
ところであれは冨安の責任じゃないと思う。

アーセナルサポ冨安はまさに壁だな

アーセナルサポ冨安が右サイドでブライアン・ヒルとのデュエルに勝利。なんてパワーだよ。

アーセナルサポ冨安が凄すぎるんだが

アーセナルサポ冨安の守備がしっかりとしていて良かった。
普通ならクロスを入れられていたし、その後に何が起こるかはみんな知っての通りだ。

アーセナルサポ冨安を気に入っているよ。彼は常にいるべき場所にいて、諦めずにボールを追いかけてくれるんだ。

トッテナムサポエメルソンが冨安を超えるのかどうか、今のところ非常に疑わしい。

試合終了 アーセナル 3-1 トッテナム

アーセナルサポ冨安は最高の発見だった👏

アーセナルサポ冨安が今季のベスト補強だと言うのは時期尚早かな?

アーセナルサポ冨安はすでにアーセナルに馴染んでいて、加入した日からアーセナルは3試合全勝。
✅素晴らしい守備
✅スピード
✅冷静な空中戦

アーセナルサポマン・オブ・ザ・マッチを誰にしたのかまだわからないが、俺ならスーパー冨安に与えるよ

アーセナルサポ今夜の試合のハイライトを一人選ぶとしたら、それは冨安だ💯
彼はソンにもチャンスを与えないぐらい、素晴らしい試合をしていた。

アーセナルサポ冨安は今日、ソンを完全に支配していた。俺は誰がアジア最高の選手であるかちゃんとわかっているよ。

インドのアーセナルサポ冨安はここ数年の中で最高の右サイドバックだ!ただただ傑出したディフェンダーなんだ。適応するための時間?そんなものは彼にとって全く必要ないんだよ!

アーセナルサポソンが得点したことはわかっている。しかし、冨安はサイドを完全に支配していた。カウンターを受けているときに彼のことを心配したことなんてほとんどなかったよ。

アーセナルサポラムズデールと冨安は今日の試合で非常に堅実なパフォーマンスを披露していたよ💪

アーセナルサポ冨安は右サイドバックのポジションを完全に自分のものにしたね。

トッテナムサポ冨安>エメルソン。
ほぼ全ての決定を間違えているクラブなんて、うちぐらいだよ。

アーセナルサポエメルソンではなく冨安を獲得して本当に良かった。
トミはマジで壁だよ。我々のプレースタイルにも完璧に合っている。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数67
パス(成功率)37/46(80%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)5(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)5(4)
ポゼッションロスト15
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
クリア3

冨安も凄かったけどラムズデールもすげえわ….

97 Comments
高評価順
新着順 古い順