海外の反応「日本は男女ともに強い」ヤングなでしこが強豪アメリカに圧勝し、3連勝で決勝T進出!海外から称賛の声

アメリカに勝利したヤングなでしこ

U-20女子日本代表は17日、FIFA U-20女子ワールドカップ2022・グループD第3節でU-20女子アメリカ代表と対戦し、3-1で勝利しました。

フランスメディアは日本の戦いぶりを以下のように絶賛しています。

4年ぶりの開催となったU-20女子ワールドカップは現在、コスタリカで行なわれている。大会連覇がかかるU-20日本女子代表も出場しており、現地時間17日にはグループステージ第3戦でアメリカと対戦し、3-1で勝利を収めた。

若きなでしこたちは、第1戦のオランダ(1-0)、第2戦のガーナ(2-0)に続く白星でGS3連勝。アメリカ戦で今大会初失点を喫したものの、盤石の強さで決勝トーナメントに進出した。

この戦いぶりに、仏メディア『footofeminin』は「日本がアメリカを圧倒した」と絶賛している。

「日本が5人、アメリカが6人と両チームともに多くの選手が入れ替わったゲームだったが、日本は相手よりも危険なチャンスを創出する機会に恵まれた。後半からはさらに日本がアメリカを圧倒。70分の失点直後はアメリカのプレッシャーにさらされたが、彼女たちは踏ん張り、88分に追加点を挙げた。試合終了のホイッスルが鳴った時点で、彼女たちの成績(3連勝)に匹敵するのはナイジェリアだけとなった。アメリカは正直に言えば期待外れで、日本はこの3試合で素晴らしい戦いぶりを見せたことを考えれば、アメリカのGS敗退は至極当然のことだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9f3e59a47d9e992b8b0baff899af9b626431d5

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

グループD

海外の反応

小山の豪快ミドル

チリゴラッソオオオ🔥🔥🔥

海外のサッカーファンよくやった日本、当然の結果だ。

海外のサッカーファンアメージング👏

ナイジェリアナイジェリア🇳🇬 vs 日本🇯🇵….ファイナル🔥
これをピン留めしておけ。

海外のサッカーファン今大会で最も美しいサッカーを披露しているのは日本だ。

試合終了

アメリカ単純に日本の方が強かった💀

アメリカ日本の方が優れていたのは確かだが、私たちのプレーも酷かったよ。

ナイジェリアアメリカが次のラウンドに進出できなかったなんて、信じられないよ。

アメリカ日本はかなりいい感じだね。
Concacaf(北中米カリブ海サッカー連盟)に所属するメキシコ以外のチームにとっては、とても難しい大会になっている。
アメリカとコスタリカはすで敗退、カナダも帰国することになりそうだ。

アメリカ日本は破竹の勢いだな🇯🇵

アメリカこんな結果、今までにあったっけ?

アメリカうん、いつもだよ…
前回のU-20女子W杯もグループステージで敗退した。

アメリカ↑でも今大会は最悪の結果だと思う。2敗、6失点。

ナイジェリアアメリカが次のラウンドに進出できなかったなんて、信じられないよ。

コスタリカカナダとアメリカがグループステージ敗退!!!!
なんて衝撃的な!!!!😱😱😱

補足情報

アメリカは女子のFIFAランキングで1位。カナダは7位。
ちなみに日本は11位。

グループC

記者/コロンビアドイツもアメリカもワールドカップの8強に残れなかった。
しかし、日本とブラジルはかなり強いね。彼女たちが優勝候補だと思う。

アメリカ女子ワールドカップではもう二度と優勝できないだろうね。

アメリカ日本とオランダ、グループステージ突破おめでとう。当然の結果だ。
これからは技術的に優れた選手に目を向けるべきだよ。技術的なスキルにもっと焦点を当てるんだ。
ドリブラーが多すぎてポゼッションする能力がない。

アメリカ世界が追いついてきたんだ。もう個人技だけでは通用しないんだよ。
パス回しがイマイチだったし、戦術も良くなかった。

アメリカはるかに小柄で、よりテクニカルな日本に、完全に打ち負かされたね。
どのようにプレーするべきかを彼女たちが丁寧に教えてくれた。

アメリカ私たちはだらしなく見えた。中盤でボールを失い、プレーの精度も基準に達していなかった。3失点で済んでラッキーだったよ。

アメリカ日本は強かったな。

韓国日本ファイティン!!! 素晴らしいパフォーマンスだったよ!!!

韓国日本は組織力、個人技ともに優れていたね。今大会は少なくともベスト4には進出しそうだ。

海外のサッカーファンくそー日本はかなり強いな。彼らのプレーは素晴らしい。いい試合だったよ!!!

サッカーファン/中国アメリカに勝つなんて、日本はそんなに強かったのか。

サッカーファン/中国凄すぎる。

サッカーファン/中国日本サッカーの年代別代表は男女ともに強い。

サッカーファン/中国日本サッカーの男女の成績を見て檸檬の酸味が全身を駆け巡る!

他人と比べて羨ましく感じた時に使う、自虐的なことば。「吃醋(Chī cù)」の様に嫉妬の気持ちを酸っぱさに例えるのと同様、レモンの酸っぱさに例えている。同じ意味で、 “我柠檬了”(私はレモンになった)、“我酸了”(私は酸っぱくなった)などもよく使われる。

柠檬精

サッカーファン/中国日本の女子サッカーも有望株が台頭してきたね。

サッカーファン/中国台頭っていうか、日本の女子サッカーは昔から強いんだよ。
全年代でワールドカップを完全制覇している。

サッカーファン/中国日本サッカーの環境と個人の技術を重視する育成スタイルが羨まし過ぎる。

サッカーファン/中国一日中欧米から学んでいるけど、どうして最も先進的なことをしている隣国から学ばないんだ…

サッカーファン/中国日本の女子サッカーは本当に強い。

ブラジルが怖いな。

決勝トーナメント表
44 Comments
高評価順
新着順 古い順