海外の反応「日本は素晴らしいチーム」U20日本代表がコロンビアに惜敗!松木玖生がPK決めきれずグループ2位に

U-20日本代表

U-20日本代表は現地時間24日、U-20ワールドカップのグループステージ第2節でコロンビア代表と対戦。

コロンビアは南米予選を3勝1分1敗の3位で通過し、今大会の初戦ではイスラエルに2-1の逆転勝利を収めた難敵です。直前に行われたセネガル対イスラエルの試合が1-1で終了したため、日本がコロンビアに勝利すると2位以上が確定しグループステージ突破が決まります。

先発は以下の通り。

GK木村凌也(日大)、DF高橋仁胡(バルセロナ)、田中隼人(柏)、チェイス・アンリ(シュツットガルト)、高井幸大(川崎)、MF福井太智(バイエルン)、山根陸(横浜FM)、松木玖生(FC東京)、北野颯太(C大阪)、佐野航大(岡山)、FW熊田直紀(FC東京)

https://news.yahoo.co.jp/articles/825d14cde0afb496b96adcfa4a8fca2a0a1c71ab

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

コロンビアワールドカップで日本と何回対戦するんだよ。

コロンビア前半15分。両チームとも自らの武器を駆使してゴールを狙っているが、どちらが優勢ということはない。
日本の方が攻撃の最後の場面では崩そうと頑張っているね。コロンビアはまだピッチ上でチームプレーをすることができていない。

30分 山根のゴール [ 日 1-0 コ ]

コロンビアNoooooo🤦🏻‍♂

コロンビアコロンビアの方がいいプレーをしていたのに、先制したのは日本🤦🏻‍♂

海外のサッカーファン日本が上手かったわ。

記者/コロンビア日本が先制。コロンビアはボールタッチが多いだけで何も生み出せない。

アジアサッカーファン/フローニンゲンサポ/オランダ日本のゴール! 福井太智の素晴らしいアクションから、山根陸にボールが渡り、運良くゴールを決め、日本が1-0でリード。
しかし、このゴール90%は福井のものだ。なんて選手だよ。

アメリカ日本が創造性溢れるプレーで先制。福井のなんという素晴らしいビジョン。山根も見事だった。

コロンビア個人主義ばかり。誰もが個人プレーをしたがっている🙄

コロンビアうちはボールを過剰に持つ癖があるね。自らをメッシだと思い込んでいる🤦🏻‍♂️

記者/アジアサッカー専門面白くて緊張感のある試合だが、日本が先制点によってやや落ち着きを取り戻したね。最初はかなりオープンな展開だったが、あのゴールでコロンビアはポゼッションにおいて不安定な状態になった。
福井と山根が中盤で快適にプレーしているが、熊田や北野はまだあまり実力を発揮できていない。

コロンビア日本がゴールの決め方を教えてくれたね。

コロンビアアスプリージャはとても利己的な選手だ。自分をメッシだと思いこんでいる。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
16 #髙橋仁胡 ⏩ 2 #松田隼風

53分 ヤセル・アスプリージャのゴール [ 日 1-1 コ ]

コロンビアゴラッソオオオオ

コロンビアきっと1分前までボールの判断が悪いヤセルのことをみんな叩いていたはずだ(笑)

59分 グティエレスのゴール [ 日 1-2 コ ]

コロンビアバモス!!!

コロンビア前半のコロンビア:🌚
後半のコロンビア:🌝

コロンビア彼を前半から起用するべきだった。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半21分
10 #北野颯太 ⏩ 14 #永長鷹虎
18 #熊田直紀 ⏩ 11 #坂本一彩

コロンビア後半のうちは2002年のブラジルだわ。

コロンビアコロンビアはなんて素晴らしいチームだ! うちの未来は明るい。

コロンビアコロンビアが素晴らしい時間を過ごしている。大事なところで間合いを取り、より正確なパスを出しているね。日本が目を覚ます前に終わらせる必要がある。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半30分
6 #福井太智 ⏩ 17 #松村晃助

82分 松木がPKを外す

アジアサッカーファン/フローニンゲンサポ/オランダミス! 松木がバーに当てる。またしても決勝トーナメントで日本の酷いPK…

コロンビアマジで助かったわ😭

コロンビア神よありがとうございます。

コロンビアこんなにも豪快なPKのミスは初めて見たわ(笑)

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半39分
5 #山根陸⏩ 9 #福田師王

バルセロナサポこの試合のピッチの状態は酷いな。

コロンビア終了間際だからって油断しすぎだよ。危ない場面がたくさんある。

試合終了 日本 1-2 コロンビア

コロンビア前半は怠けていたように見えたけど、後半のプレーは素晴らしかったよ。

コロンビア今日のプレーについて批判できないわ。日本は素晴らしいチームだからね。
引き分けそうになったけど、まあそれがサッカーだ。勝者がいれば敗者もいる。そして今日はコロンビアが勝者だった。

コロンビアアディショナルタイム10分だなんて、審判団はくそだったな。

コロンビア日本に引き分けてほしかったんだろ(笑)

コロンビアすべての試合で逆転できるわけじゃない。その辺は改善してほしいな。

コロンビア攻撃も個人のプレーも良かったけど、守備が脆すぎる。

コロンビア優秀な選手がたくさんいるね。私たちは正しい道を歩んでいるようだ。

コロンビアうちにとって、日本との試合はワールドカップにおける伝統の一戦になっているな。

コロンビア勝ったけど改善しなければならない。負けてもおかしくなかったよ…

コロンビアまだ物足りないね。過信してはいけない。この若者たちには足りないものがたくさんある。相手がミスをしなければ負けていたよ。

コロンビアこの試合では偉大な選手「クロスバー」のことを忘れてはならない。彼はうちの命を救ってくれた。

コロンビア私たちを救ってくれたあのバーを国有化しなければならない。

コロンビア2試合ともリードされた後最終的に2-1で逆転したな。

コロンビアコロンビアはリードを許している時、レアル・マドリードに変身する。

単純に相手の方が強かったなー

28 Comments
高評価順
新着順 古い順