海外の反応「グループ最強だ」U24日本代表、強敵メキシコに勝利!東京五輪GL第二節

ライネスと久保建英

U-24日本代表は25日、埼玉スタジアム2002で行われる東京五輪・グループリーグ第2節でU-24メキシコ代表と対戦。

U-24メキシコ代表は、2019年に行われた北中米カリブ海最終予選・決勝でホンジュラスをPKで下して東京五輪出場権を獲得し、22日に行われた東京五輪・グループリーグ第1節ではU-24フランス代表に4-1で圧勝した強敵です。

試合は、久保と堂安のゴールで開始早々2点リードした日本が1失点に抑え2連勝を飾りました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表スタメン
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=94881

海外の反応

南アフリカ日本よ、頼むからメキシコに勝ってくれ

補足情報

本日行われた日本と同グループのフランス対南アフリカの一戦は、フランスが4-3で南アフリカに勝利した。

メキシコ3-0で勝つぞ

49分後にライネスFC対久保FCの試合が始まる

メキシコの記者日本対メキシコ戦での久保vsライネス。
エネルギー、ダイナミズム、自信、方向性のあるコントロール、あらゆる種類のドリブルを持つ有望株の対決。
両チームとも、面白いプレーを見せてくれるはずだ。

メキシコアニメによると、日本が29-0で勝利します

メキシコ堂安と久保に気をつけるんだ

メキシコ久保に得点させてはいけないよ

前半6分 久保のゴール [ 日 1-0 メ ]

メキシコノオオオオオオオ

メキシコ久保が素晴らしいゴール。彼らは非常に素早い😲

メキシコちくしょう、久保の野郎め

久保がゴールを決めた。驚きはないよ。見事なフィニッシュだった。

アーセナルサポ久保の出場時間を増やすことを保証すれば、アーセナルは久保を説得できるのでは?
とんでもない才能だ。

レアルサポ久保、上手すぎるよ

レアルサポ来季、久保が爆発するシーズンがやってくる

レアルサポヴィニシウスやロドリゴと同じ出場時間を与えるべきだ

メキシコ久保は来季レアル・マドリードでプレーすべきだ。彼はそれに値する。

メキシコ久保はすでにフロリアン・トヴァン以上のことをしている

オリベル・アトム(大空翼)とトム・ベイカー(岬太郎)モードになる久保と堂安

ブラジル堂安+久保
なんてコンビだ!

フランス堂安と久保の連携。未来はここにある。

メキシコPK?どうして?

前半12分 堂安のゴール(PK) [ 日 2-0 メ ]

メキシコノオオオオオオオオオオオオ!

メキシコくそったれ

メキシコ久保と堂安…2-0

メキシコもう寝ます

メキシコ頑張れメキシコ。これはサッカーだ。どんなことも起こりうる。

メキシコモンテスとオチョアには非常に失望している。モンテスは敵チームの一員だ。ふざけた守備。

メキシコ何が起きているんだ?前回の試合とは真逆のことをしているぞ

メキシコ簡単なことだ。日本がメキシコの守備を打ち負かしている、それも簡単に。

最初の10分間で2得点を許したのは信じられないことだが、久保と堂安はメキシコに自信過剰の代償を払わせている。

メキシコ日本はスピードに優れていて、メキシコはそれに慣れていない。

メキシコ日本はメキシコを研究しているんだろう

メキシコ日本はメキシコの選手を一人一人しっかり研究しているよ。
ライネスをほぼ完璧にシャットダウンしている。

レアルサポ久保は最高のショーを披露しているね

アルゼンチンの記者素晴らしい前半を過ごした日本。
圧巻の遠藤航、中山も非常に素晴らしい。堂安と久保のコンビも最高だった。
しかし、ライネスとコルドバには十分に気をつける必要がある。

スペインの記者堂安律と久保建英はメキシコチームにとって常に頭痛の種だった。ボールに触れる度に危険を感じさせる。
遠藤航の前半の活躍も目立っていたね。デュエルに勝ち、ピッチ上の様々な場所に現れ、正確なパスを供給していた。

メキシコ日本人に弄ばれている我々

メキシコ日本は激しくプレスをしてくるので、もっとポゼッションを高めて相手を疲れさせるべきだ。

メキシコ言っただろ、フランスより日本の方が手強いって

メキシコ久保とライネスを比較すればわかる。日本人選手の方がクオリティが高い。

メキシコお前ら、真剣に俺たちが金メダルを獲得すると思っていたのか?

メキシコこんにちわ。

おやすみなさい。寝ます。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半21分
16 #相馬勇紀 ⏩ 9 #前田大然

メキシコ日本はグループ最強だから、1位で抜けるだろう。
得失点差でメキシコが2位、フランスが3位と予想。

68分 メキシコのバスケスが決定機の堂安を倒し退場

メキシコファッ○

さようなら、メキシコ

メキシコもうさすがに勝てないな

メキシコ根拠はないけど、メキシコが逆転すると思う

メキシコ私達が打ち負かされている理由はこれだよ

アニメスタメン

メキシコメキシコのプレーは非常に遅い。日本は全力で取り組んでいるよ。

メキシコ確かに審判は我々に有利な判定をしているわけではないが、メキシコも酷いプレーをしている。

メキシコ日本はメキシコやフランスよりも強いチームだよ

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半35分
10 #堂安律 ⏩ 11 #三笘薫
19 #林大地 ⏩ 18 #上田綺世

メキシコ日本がメキシコの真の実力を暴いたね

後半40分 アルバラドのゴール [ 日 2-1 メ ]

メキシコ俺は信じていたぞ

メキシコあと1ゴールだ

メキシコ日本のゴールキーパーがオチョアになった

メキシコもっと早くこのようなプレーをすべきだった

試合終了 日本 2-1 メキシコ

メキシコもともとこの代表には期待していなかったけど、それでも失望したよ

メキシコ実際、日本は非常に良いプレーをしていた。勝利に値する。

メキシコ日本は素早くプレーし、勇敢だった

メキシコ日本は秩序と規律を持ってプレーしているのを見た。
メキシコはそれとは反対のことをしていたね。でも君たちはどんなことからも学ぶことができるよ。

メキシコブラジルと決勝戦を戦う可能性が高いという報道を鵜呑みにした結果だ

メキシコライネス、君は偉大な選手だ

ライネスの空振り

メキシコ日本の方がはるかに優れていたが、メキシコもいくつかゴールを決めるべきだった。
メキシコは彼らの本質、テクニック、チームワークを忘れてはいけないよ。日本は勝利に相応しい。

ウルグアイ非常に面白い試合だった。
どのポジションにもタレントが揃っていたね。久保と堂安はとても優秀だった。
前半、迫力のあるパフォーマンスを見せ、強豪メキシコを圧倒した日本。最後の20分間はメキシコが何度も反撃を試みていて、あやうく同点になるところだった。

メキシコ日本は優れたパフォーマンスを見せていた。
さあ、切り替えて次の試合の準備をしよう。
日本がメキシコを上回っていたことを認識しなければならないよ。

堂安と久保は完全に翼くんと岬くんでしたね。
ライネスが本当に脅威でした。やはり守備をオーバーエイジで強化したのは正解でしたね。彼らがいなければ2失点ぐらいしていたかもしれない。

275 Comments
高評価順
新着順 古い順