海外の反応「日本は強いな」U24日本代表、堂安のゴラッソで優勝候補スペインと引き分け!海外称賛

日本対スペイン

東京五輪開幕を控えたU-24日本代表は17日、ノエビアスタジアム神戸で優勝候補のU-24スペイン代表と親善試合を行いました。

先日発表された、東京五輪に参加するチームの市場価値総額で首位のU-24スペイン代表は、EURO2020で4強入りを果たしたA代表のメンバーが3名先発に名を連ねる豪華なスタメンを選出。

あわせて読みたい
中国の反応「日本が最強だろう」五輪参加チームの市場価値総額発表!日本8位、スペイン首位

試合は、堂安のスーパーゴールで先制するも後半に追いつかれ、1-1の引き分けで終わりました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

スペインのスタメン
日本のスタメン
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=94334

海外の反応

レアルサポ久保がスペイン戦で先発出場(笑)

ビジャレアルサポ久保が先発か

スペインペドリとガルシアは?

スペインペドリは休ませてやってくれ

バルササポダニ・オルモは10日前にEURO準決勝に出場していたぞ…

スペイン日本のメンバーは全く知らないな

スペイン私が知っているのは久保と酒井だけだ

スペインの記者板倉、冨安、遠藤、堂安、久保、林に加えて、ベテランの吉田と酒井。
この日本代表がスペインに勝ったとしても、誰も驚かないでしょう。

スペイン日本の五輪代表には、久保と共に、ブンデスリーガのアルミニア・ビーレフェルトで3ゴール5アシストを記録した堂安律という彼らの最高の選手がいる。

スペイン日本対スペインの試合で、審判が日本人だなんて信じられない
試合が強奪されてもおかしくないよ

スペイン日本の主審と副審。うん、これは親善試合なんだが…

スペイン日本のユニフォームは酷いね…

スペイン1点ぐらい取ってくれよ😂

スペイン面白い試合だね

スペインスペインは何の問題もなく3ゴールを決めることが出来たはずだ。素晴らしい前半。
アセンシオ、スビメンディ、セバージョスが最高の選手。
日本は中盤からディフェンスラインが非常に弱いチームで、私達にほとんど問題を起こさない。

スペイン私の大好きな日本と対戦するスペイン代表

アニオタ日本がスペインよりもいいプレーをしている(笑)

スペイン日本ですら、スペインよりも脅威を与えている…
勘弁してくれよ、ティキタカのゴミは本当に酷い

42分 堂安のゴール [ 日 1-0 ス ]

記者なんてフィニッシュだ

スペイン日本にとんでもないゴラッソを決められた

日本は本当に強い。久保は凄まじいな。

スペイン久保の素晴らしいプレーと堂安のゴラッソで失点したぞ

バルササポ日本の見事なゴール。スペインがどのような反撃をするのか見てみよう。

エチオピア素晴らしい試合だ。日本が勝つよ。

レアルサポアセンシオよりもはるかに優れた選手であることを証明した久保。

日本は強いな

レアルサポ久保と堂安が問題を引き起こしている

スペインスペインはどんどん悪くなっている

スペインでも実際、凄いゴールだったよ

スペイン日本はサッカーの分野でスペインとは比較にならないが、多くのチームに欠けている規律があり、その得意分野を最大限に活用することができる。
とはいえ、日本の得点者・堂安はこのチームの中でもベストの選手だ。

イングランド堂安は本当にヤバいな

スペイン堂安のあのシュート。優秀な選手だ。

記者個人的に、前半はスペインの方が優れていたように思う。
ポゼッションを維持し、何度も相手ゴールに迫っていた。
しかし日本は、久保の足元にボールが渡ると、非常に面白い攻撃を見せていた。
谷晃生、久保、冨安が日本のベストだ。

ホンジュラス日本が前半終了時点でスペインを1-0でリード。
日本代表が素晴らしいレベルにあることを改めて確認したよ。

レアルサポ前半の日本のベストプレイヤーは目覚ましい久保建英だ。
スペインはもっと久保を守る必要がある。多くの危険を生み出すグレートな選手だからね。

アメリカ日本人には規律があり、身体的にも機敏で、ホームアドバンテージもある。
私の中の優勝候補はスペインだが、日本も明らかに大きなライバルだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
12 #谷晃生 ⏩ 1 #大迫敬介
2 #酒井宏樹 ⏩ 15 #橋岡大樹
5 #吉田麻也 ⏩ 21 #瀬古歩夢
14 #冨安健洋 ⏩ 20 #町田浩樹
6 #遠藤航 ⏩ 17 #田中碧
10 #堂安律 ⏩ 8 #三好康児
19 #林大地 ⏩ 9 #前田大然

スペインアセンシオはレアル・マドリードでプレーするレベルにないね。

記者スペインは素晴らしいチームを持っているが、日本に対して何も生み出していない。

スペインがゴールを決めそうな雰囲気だ

スペイン目を覚ましたんだが、スペインが日本に負けている?ありえない
彼らは飛び抜けて素晴らしいチームを持っていると言っていたよね?

日本代表後半22分
7 #久保建英 → 18 #上田綺世

33分 プアドのゴール [ 日 1-1 ス ]

スペインの記者ペドリが入って、同点に。
彼の2本の芸術的なパス。

スペインペドリはスペイン最高の選手だ

スペインマドリードの選手たちがピッチを去ってからプレーできるようになったね。
ルイス・エンリケが道を示してくれた。

日本は疲れているね

日本代表後半35分
16 #相馬勇紀 → #中山雄太

試合終了 日本 1-1 スペイン

レアルサポ俺はブラヒム・ディアスよりも久保を信じているよ

ロンドンのノリッジサポ堂安律は今の所本当にいい選手だ。
オリンピックでは久保と並んで注目される存在んあるだろう。
ノリッジがドリブルやシュートの得意な働き者のウイングを求めているのであれば、彼以上の選手はいないと思う。

インドネシア堂安、安部、奥川、久保、日本にはワンダーキッドがたくさんいるね

レアルサポ久保は今日の日本代表の試合で、レアル・マドリードの先発としてのクオリティがあることを証明した。
マドリードが彼のクオリティを見て、来季のチームに加えることを期待しているよ。

ソシエダサポレアル・ソシエダの久保獲得を期待しているよ。
日本人よりも尊敬できる民族はいない。

スペイン我々は引き分け王だ…

スペインまあでも、我々はボールを支配していたから…

スペインペドリが試合を変えたね。真のヒーローだ!

最初は大敗するのかと思いましたが、日本が上手く対応しましたね。スペインが日本の気候に適応できなかったのかもしれませんが。
ただ、後半はほぼ守備練習でしたね…選手層の厚さではさすがにスペインには敵わないか。
まあここで勝つことよりも本大会の方が重要なので、いいトレーニングになったのではないでしょうか。
っていうか、日テレはペドリ大好きやなw

164 Comments
高評価順
新着順 古い順