韓国「寿司買収」神戸が韓国・水原を撃破しACLベスト4 試合後、中韓からは厳しい評価

古橋亨梧

12月10日に行われたAFCチャンピオンズリーグ・準々決勝で、水原三星ブルーウィングスを破り初出場でベスト4まで勝ち進んだヴィッセル神戸。

試合中の反応:韓国「悔しい…」神戸が韓国チーム撃破でACL初4強!古橋のスーパーFK炸裂!

しかし試合は接戦で、イニエスタを負傷で欠いていたとはいえ、10人となった水原相手に攻め手を欠き、危うく失点しそうな場面もありました。

そんなヴィッセル神戸を中国と韓国のサッカーファンはどう評価しているのでしょうか。試合後の海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

素晴らしい試合だった

正直なところ、日韓と中国との間には大きな差がある

神戸がここまで勝ち進むとは思わなかった

正直、神戸も水原も、蔚山には勝てないよ(※中国・北京国安は蔚山に0-2で敗北)

とてもエキサイティングな日韓戦だったよ

これはフットボールなのか?それとも八百長?

まあどうせすぐに日本に帰国すると思うよ。

神戸は農夫で、水原は蛇だったね。しかし、毒蛇ではなかった。

客観的に見れば神戸が上回っていたが、アジアの強豪と言えるほどの強さではなかった。
ACLに注力し、長所を生かして短所をカバー出来ていたね。
運が良ければ決勝までいけると思う。

韓国の反応

一人少ない中、本当にハードワークしていたね

もったいない試合だ

奮闘していたからこそ、もったいなく感じる。

神戸のサッカーは本当にひどかった

神戸は頑張れよ〜
10対11でも延長戦にまでもつれこんでいるようじゃ決勝には行けないぞ〜
ちゃんと準備しろよ〜

蔚山現代のキム・ドフン監督は、現役時代に所属していたヴィッセル神戸との対決になるのか。

しかし、神戸があの上海を倒して勝ち上がってきたのは本当に不思議だ

神戸は恥を知れ~

ヴィッセル神戸も疲労がかなり溜まっただろうね。イニエスタも本調子じゃないようだ。

蔚山が決勝に行くと思う

ヴィッセル神戸はイニエスタに依存しすぎている。
あまり競争力のあるチームではないね。

神戸は寿司で買収したようだ。
審判の判断はひどかった。+8

ベトナムNo Korea

ベトナム代表の監督は韓国人だぞ😂
もう代表チームを応援するなよ😁

最終的に残念な結果となったが、試合全体では粘り強く戦えていた。
来シーズンのKリーグが楽しみだ。

蔚山、後は頼んだぞ…

レッドカードを出させたのも実力といえば実力なのですが、少し不安が残る試合でしたね。
本当に強くしたいのであれば、スター選手ではなく、主力となる日本人の獲得を優先した方が良さそうですよね。
まあ高徳と山口蛍だけでも十分贅沢な補強なんですけどね…(・∀・;)

25 Comments
高評価順
新着順 古い順