韓国「悔しい…」神戸が韓国チーム撃破でACL初4強!古橋のスーパーFK炸裂!

藤本

12月10日にAFCチャンピオンズリーグ・準々決勝が行われ、ヴィッセル神戸が韓国の水原三星ブルーウィングスを1-1(PK戦 7-6)で下しました。勝利したヴィッセル神戸は、13日に準決勝で韓国の蔚山現代と対戦します。

太ももを負傷していた元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタはベンチスタートとなっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ヴィッセル神戸のフォーメーション

海外の反応

7分 サング・ヒョク・パク(水原)のゴール [ 神 0-1 水 ]

韓国担当コラムニスト完璧な立ち上がりだ!

韓国水原はかなり上手いね(笑)

韓国水原が勝っている(笑)
水原VS蔚山になるのか?

補足情報

準々決勝で蔚山現代は北京国安に2-0で勝利している。

韓国蔚山はフィジカルで戦っていたけど、水原は空中戦とランニングで戦うみたいだね。

韓国この水原はまるでチェルシーのようだ

韓国いやいや、水原はどうやってこのようなチームに変貌することができたんだ…
サッカーとは不思議だ

韓国水原は本当に4強進出するんじゃね?

韓国水原ファイティン!韓日戦は無条件で勝たなければならない。

38分 西が倒されPK判定、水原のタエワンにイエローカード。しかし、VARチェックの結果、ペナルティエリア外からのFKになり、タエワンは決定機阻止で退場

韓国在住記者本当に残念だ。
水原はファンタスティックなプレーをしていたのに、この試合の半分以上を1人の犠牲者を出して戦わなければならない。
VARについて言うことはほとんどない。

韓国どうしてレッドカードなのかわからない。

韓国決定機だった場合、FIFAのルールではレッドカードになるよ。

40分 古橋(神戸)のゴール [ 神 1-1 水 ]

アルゼンチンのJリーグファン古橋がヨーロッパでプレーしていない理由がわからない。

韓国これは負けたわ。
もし勝てば、準決勝は無条件で水原を応援する。

韓国寄り?のイラン人後半、水原はかなり頑張らないと厳しい。
レッドカードが出されるまで、前半彼らは押していた。
強い気持ちが必要だよ。

神戸サポ俺たちはACLで優勝するかな?

Jリーグファン今のプレー内容だと蔚山にやられるだろうね。

神戸サポ楽観主義だよ

Jリーグファン正直、チャンピオンのようなプレーをしていない。
イニエスタがいないと攻撃面で脅威を与えることができない。
彼らはイニエスタに依存しすぎた。

韓国寝なきゃいけないんだけど、水原の試合が思っていたよりも面白い…
一人少ないわりにはよくやっている。

後半終了 1-1 延長へ

Jリーグファン10人相手にこれだけ長く戦って延長戦に突入。こんなチーム神戸だけだよ。
なんて無能な監督だ。

ドイツ準々決勝はあまりよくないな
ピッチがひどく、創造性は0だ。

韓国水原は怖いチームじゃないか?
一人欠けているのに信じられない。
延長戦を戦い抜くスタミナがあるのかどうかが気になるところだが。

韓国水原にとって厳しい試合だね…
どちらが勝っても、蔚山だけが笑う展開だ。

古橋のパスをドウグラスが外す

マレーシアファっ?!どうやったらそれを外すことができるんだ?

イタリアの日本サッカーファンドウグラス、なんてミスだ!

韓国在住記者4時間試合をしても、ドウグラスがネットを揺らすことはないだろう。
一体何回チャンスが必要なんだ?

韓国在住コラムニスト延長戦前半終了。まだ1-1。
水原は戦い続けている。この状況下で奮闘しているチームを称賛しなければならない。
まだ勝つチャンスはある。

113分 イニエスタ途中出場

インドネシアすべてが終わる。イニエスタが入ってきた😅

神戸大ピンチ 枠内シュートを撃たれまくるも最後はバーに当たり失点回避 その後、水原の決定機が続くがGK正面に

韓国水原はあれを決めきれないのかよ(笑)

韓国水原は本当に凄いね

韓国水原本当に凄い。闘魂だ。

韓国不思議な試合だ。
水原が期待以上で、神戸は…

延長戦終了 1-1 PK戦突入

イギリス在住韓国非常にエキサイティングな試合だね

韓国水原は薬物検査するべきだ(笑)

韓国水原ファンでもないのに泣けてくる…

イニエスタがPKを決めるも太ももを痛がるそぶり

イニエスタの脚は大丈夫じゃなさそうだ…

最後は藤本憲明が決めヴィッセル神戸が勝利 1-1 (PK戦 7-6)

記者どんな形であれ、藤本がポジティブに絡んだことは嬉しいよ。
ヴィッセル神戸はACL準決勝進出。蔚山現代に対して勝てるチャンスがあるとは思えないが、初ACLで本当にうまくやっている。

韓国ああ水原…ベスト4に行けなくて本当に悔しい…

韓国水原は外国人無しで、まともなバックアップ選手もいない中、8強までよく粘ったよ。

韓国水原が神戸の体力を削いでくれた。蔚山が勝ってくれるはず。

韓国水原の闘志を見ることが出来てよかった。
2002年(※ワールドカップ?)のようだったよ。

韓国試合前、ヴィッセル神戸は審判全員に寿司をあげたんだろう。
審判のジャッジはありえなかった。+4

水原サポまず最初に、おめでとう神戸。
両チームともベストを尽くした。
水原を本当に誇りに思うよ。グッドラック、神戸!

韓国?韓国のチーム(10人)は、日本のチーム(外国人3人+イニエスタ)よりもよくやっていた。+1

ベトナム?水原はマリノスに運良く勝っただけだからね。
さあ、家に帰る時間だ。

韓国横浜はイージーだったよ(笑)+8

韓国水原は10人だったんだぞ…11人だったら勝ってたよ+1

タイJリーグがNo.1だ👍

勝った!
でも選手の疲労とイニエスタの怪我が心配ですね…蔚山は手強そうですし。
若手の誰かが覚醒してくれれば…

19 Comments
高評価順
新着順 古い順