海外の反応「日本は不運すぎる」W杯の組み合わせ決定!日本はスペイン、ドイツ、コスタリカorニュージーランドと同じグループEに!

グループE 日本 スペイン ドイツ

現地時間1日、FIFAワールドカップ・カタール大会の組み合わせ抽選会がドーハで行われました。

日本はスペイン、ドイツと同じグループEに。

今年11月に開催されるカタール・ワールドカップの組み合わせ抽選会が、現地時間4月1日、カタールのドーハで開催された。

7大会連続7回目のW杯出場となる日本は、グループEでスペイン、ドイツ、大陸間プレーオフ勝者と対戦することになった。大陸間プレーオフの勝者は、コスタリカ対ニュージーランドの対戦で決まる。

FIFAランキングの順位によって決まるポット分けで、23位の日本はポット3に振り分けられた。ポット1の国から順に組分けされ、日本はスペイン、ドイツが待つグループEに。最後に大陸間プレーオフ勝者が組み込まれた。
 
大会は11月21日に開幕し、決勝戦は12月18日に行なわれる予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83c6f164d5e7e9d4a0f2bea4e1d45f612070a0df

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

全グループの組み合わせ

海外の反応

イングランドカタールワールドカップ2022の抽選会まであと少し。とても楽しみだよ。
カタールがシードされているグループAにはどのチームも入りたいだろうね。
ポット1からはベルギーを引ければいいかな。
ポット3とポット4だと、カナダ、セルビア、セネガル、モロッコ、日本がタフな相手だ。

イングランドドイツ、日本、カナダでお願いします。

アメリカ最悪の予想はこれだ:
フランス、アメリカ、日本、ガーナ

バイエルンサポフランス、ドイツ、日本、カナダ
このグループが実現したら、今回のワールドカップで見られる最も難しいグループになるだろうね。

海外のサッカーファンカタール、アメリカ、日本、サウジアラビアというグループになる可能性がある。
ワールドカップにおける第三次世界大戦のようなものになるだろうね。

Jリーグファン/日本在住カタールワールドカップの抽選が始まる。
残念ながら、Jリーグからワールドカップに出場する日本人選手はごくわずか。
浦和の堺は心配ないが、東京の長友は厳しいかもしれない。

海外のサッカーファン日本はポルトガルと同じグループに入る必要がある。
日本が負けた時に漫画家がクリスティアーノ・ロナウドが悪役としてサッカー漫画に登場すればいいんだけどな。

日本はグループE

グループE 日本 スペイン ドイツ

海外のサッカーファン日本がドイツをスペインのいるグループを引いた。ワオ。

アニオタ/スペイン日本とスペイン…私は葛藤しているよ。
どちらも大好きな国なのに。

カナダ日本は正式にワールドカップで敗退する最初のチームになりました。

アメリカ日本は可哀想に。スペインとドイツのいるグループはさすがに厳しいな。

リバプールサポ日本はこれまでで最悪の抽選となったな。

ナイジェリア日本は不運すぎないか😂

カナダ日本はめちゃくちゃにされるぞww

海外のサッカーファングループEは間違いなく死のグループだ…

海外のサッカーファンRIP ジャパン。

R.I.P.とは”Rest in peace”の略で、日本の「ご冥福をお祈りします」という意味に近い単語。

R.I.P

アイルランド日本のワールドカップは終わったな。

海外のサッカーファン日本の監督の顔を見てくれw

マレーシア日本の監督の表情が全てを物語っているね🙈

アニオタ/ドイツ日本とは当たりくなかったが、乗り越えなければならない。

ドイツ日本か。イージーだ。

海外のサッカーファン日本がこのグループを突破したら、それをアニメ化して欲しいわ。

チェルシーサポ日本、ドイツ、スペイン。この並びは以前どこかで見たことがあるような…

海外のサッカーファン今回の場合、イタリアは始まる前から離脱してしまったけどね。

海外のサッカーファングループEはスペイン、ドイツ、日本か。
イタリア、君がそこに入るのを期待しているよ。
いや、ちょっと待てよ…

海外のサッカーファングループEは第二次世界大戦みたいだな。
ドイツと日本が枢軸国。イタリアが現れることはないけど。

海外のサッカーファングループEは第二次世界大戦のファシスト国家か?:O

海外のサッカーファンイタリア😭

ドイツイエス!
日本と対戦して欲しかったんだ。
YOSSHA LUCKY!

海外のサッカーファン韓国はすでに大喜びだろうね。

海外のサッカーファン日本は本当に毎回引きが悪いな。

海外のサッカーファン日本は前回のワールドカップで韓国がドイツ相手にやったことをしそうだな。

補足情報

2018年のワールドカップで韓国はドイツに2-0で勝利している。

イングランド日本代表のプレーを見るのが大好きなんだ。
間違いなく私の応援する第二のチームだよ。

チェルシーサポ日本は死のグループでめちゃくちゃにされそうだ。

チェルシーサポ日本の幸運と、東京へ無事に帰還できることを祈っているよ。

ウガンダ特に日本が2018年のようなしぶとさを見せれば、グループEはとても興味深いものになりそうだ。

ニュージーランドさて、ニュージーランドがプレーオフに勝利したとしたら、その勝利はワールドカップにおける最後の勝利になるだろうね…
私たちが入る可能性のあるグループは、ドイツ、スペイン、日本だ(笑)🤦🏻‍♂️😂

海外のサッカーファンイタリアがいないから、今回はおそらく中立の立場かな(ベルギーが好きだから、どうなるかはわからないけど)
ただ、日本はどのワールドカップでも常に応援したくなるチームだった。

ドイツファンやメディアの声を聞いていると….みんな「グループステージを突破できる」とか「ラッキーだ」とか言っているけど…
多くの人が日本を過小評価していると思う。オーストラリアやコスタリカも同様にね。

ワ、ワールドカップに出場する国はどこも強いから、か、関係ねえよ…
ここを勝ち上がれなければ、ベスト8なんていけるわけがないんだしさ…

217 Comments
高評価順
新着順 古い順