中国の反応「アジアだと無敵だ」キルギスに5-1で大勝した日本代表を中国人大絶賛!

日本対キルギス

日本代表は6月15日、カタール・ワールドカップアジア二次予選でFIFAランキング99位のキルギス代表と対戦し、5-1で勝利しました。

あわせて読みたい
海外の反応「アジアNo.1だ」日本代表、キルギスに5発圧勝!二次予選全勝突破!オナイウが衝撃の“6分3ゴール”

キルギスのアレクサンデル・クレスティニン監督は日本代表を以下のように称賛しています。

対戦した日本の選手については、「日本の選手は全体に質が高く、経験も豊富。ヨーロッパでプレーしたり、カップ戦に出たりする選手もいる。そういう意味で差があったと思う」と個々の力の差があったことを振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/604c9c0d305a89dfa0a290fea49716eff74d2e04

この試合は中国でも話題になっています。主力がほとんどいなかったにも関わらず大差で勝利した日本代表の強さを称賛する声が多数寄せられていました。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

日本サッカーは恐ろしいほど強くなったな。+553

日本は二軍も強いな

日本のパスは本当に素晴らしいね

これは日本の三軍か四軍のラインナップに過ぎず、主力と主な交代要員は誰も出ていない…+3

補足情報

レギュラーは守田ぐらいかな

日本代表スタメン
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=92936

これは二軍だよね?欧州組が一人もいない

補足情報

守田、川島、原口、浅野「…….」

この試合に出場した14人の選手は、守田英正を除くと、全員がワールドカップ日本代表のベンチ入りを狙っている選手に過ぎない。
これこそが、日本がアジアで傑出している理由だと言える。

日本はもうアジアだと無敵だな+778

韓国は?

韓国は少し劣る+305

日本代表はすでにヨーロッパの一流チームと互角に渡り合える実力を持っているが、中国は地図に載っていない国家を虐めることしかできない…+986

ヨーロッパの強豪は日本を虐さつすることが出来るよ+2-2

ロシア・ワールドカップで、ベルギーはどのように虐さつしたんだ?
後半、ベルギーは放り込みプレーに頼って逆転することが出来たんだよ。+109

ロシアの時のベルギー戦を見ると、日本は間違いなく一流だよ。尊敬せざるを得ない。+46

今の日本は本当に強く、ヨーロッパの一流の強豪国とも互角の戦いをすることが出来る。
次のワールドカップで、日本は8強に進出しそうだね。

そのような憶測は必要ない。サッカーというスポーツの法則に合わないからね。
ブラジルは常に4強に進出しているわけではないし、イングランドも常に8強に進出しているわけではない。しかし、イングランドがサッカー界で伝統的な強豪国であることを否定する人はいない。
日本は1998年に初めてワールドカップ本戦に出場したばかりで、ここ20年の間に台頭してきた新進気鋭のチームだ。

日本は個々の技術が高いわけではないが、連携が非常に素晴らしい。

からかっているのか?
能力の低い個人が、どうやって連携するんだよ+2370

彼らのパスとトラップは中国代表よりも2ランク上のレベルだよ+470

2ランク?中国代表の実力を過信してないか?+215

日本人選手の欠点はフィジカルで少し劣ることだが、彼らには素晴らしい足元の技術と戦術理解がある。+73

たしかな基本スキルもね。+82

優れた連携に優れた技術は必要ないかもしれないが、しっかりとした基礎が必要だよ。

小日本はアジアだと一枝独秀だな。

補足情報

一枝独秀は、一人だけ際立って優れていること。

スタジアムが非常に素晴らしい

脱亜入欧はもはや机上の空論ではなくなった+3

サッカーは人種の問題ではないことを証明したね

实况足球(※中国版ウイニングイレブン)のようなプレーで見ていて楽しいね。

彼らのパスを見てみろ。
正確で強さがちょうどいい。シルクのように滑らかだ。

センターフォワードの層が厚くなると、日本はもう一段階強くなれそう。
オナイウに期待👍

オナイウ阿道のキルギス戦タッチ集

https://youtu.be/5FVsQnMUhyM
81 Comments
高評価順
新着順 古い順