韓国の反応「日本は一軍だから…」U24韓国、日本が6-0で勝ったガーナに2-1辛勝 日本と比較する韓国人

イ・ガンイン

6月15日、U-24韓国代表とU-24ガーナ代表が親善試合を行い、U-24韓国代表が2-1で勝利しました。

韓国五輪代表チームは15日、ガーナと行った親善試合第2戦(済州ワールドカップ・スタジアム)に2-1で勝った。ガーナは20歳前後の有望選手からなるチームで、今月初めに日本の五輪代表チームに0-6で負けた。日本がこの時、年齢制限がない「ワイルドカード」の3人も含む「完全体チーム」だったことを考慮しても、韓国と対戦ガーナは選手構成や競技力を見た時、1段階下のチームと評された。韓国五輪代表チームはそのガーナを相手にした今月12日の第1戦(3-1で勝利)でも、激しいファウルで1人退場という状況になって1ゴールを許したが、この日も失点してディフェンスで不安な面を見せた。攻撃の過程では互いにかみ合わず、パスミスが多かった上、選手たちの体も重かった。

キム・ハクボム監督は「招集後、15日間の筋力トレーニングをたくさんして選手たちの体が重かった。困難な状況でも試合でうまくやらなければ五輪本選で良い成績を出せないと考えた」「第1戦・第2戦とも失点した点は直さなければならない部分だ」と語った。韓国代表選手のイ・ガンインは「競技力も結果も思ったほど良くなかった。残りの期間でうまく準備して息ぴったりになれば、五輪で良い成績を残すことができるだろう」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bfde651e3d9c9ae2aa46235742447176c8f413b

U-24ガーナ代表は6月5日にU-24日本代表とも対戦しており、U-24日本代表が6-0で大勝。

同じ相手ということもあり、韓国では日本と比較する声も寄せられていました。

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    U-24 韓国vsガーナ 6月15日

    韓国の反応

    日本はどのようにしてこのガーナを簡単に叩きのめしたんだ?
    いくらオーバーエイジを全員起用したといっても(ブルブル)

    30分で1点も決められないって、これは実話か?
    日本が6-0で勝ったガーナ相手だよね

    日本も実験的な試合をしたの?
    彼らはすでに決めておいたベストメンバーだったよね?

    日本はガーナに6-0で勝ったみたいだよ
    えーん(泣)

    オーバーエイジを起用した一軍だからね

    日本と比べると、韓国は骨組みが全くしっかりしていない。

    親善試合なのに、どうしてガーナはあんなにマナーが悪いんだ?

    他のことはよくわからないけど、キム・ミンジェとファン・ウィジョは本当に呼ぶべきだった。
    二列目の人材は豊富で、三列目もいい選手がいるし。

    試合の勝敗に関わらず、どうしてイ・スンウは意味のないフリーキックを蹴るんだ?
    フリーキッカーたちを差し置いて…

    イ・スンウは外そう

    イ・スンウを起用するメリットが一つもなかったな…

    日本はガーナを6-0で圧倒したんだが、韓国は何してるの

    キム・ハクボム監督は、得点こそあまり決めることが出来ないけど、多様な戦術を駆使していてとても魅力的だね。
    ヨーロッパ風のサッカーを観戦している気分になれる魅力がある!!!!

    日本に6-0でやられた一軍ですらないガーナ相手に辛勝って(笑)
    本当に(笑) 韓国サッカーはどうしようもないね(笑)

    イ・ガンイン、キックは上手かったけど、消える場面もあったし、主力選手とは言い難いね。

    次の世代は、絶対にイ・ガンイン中心のチームを作らないと。
    ラ・リーガ一部の選手なんだ、レベルが違う。

    イ・ガンインはパス、シュート、フリーキックなど全てにおいていいんだけど、パスの強弱調整はもう少し磨かなければならないね。
    いくつか出しているパスは長すぎたり短すぎたりしていて、ちょっと惜しい。

    日本はガーナを6-0で破ったってよ。
    試合が終わって、ガーナは一軍が来なかったから親善試合は意味がないと不平を言ったそうだ。
    ところで、私達はかろうじて勝利したね。
    これが喜ぶことなのか(笑)

    A代表よりもはるかに中身のある試合だ!
    ベント監督を切って、キム・ハクボムに監督を任せることは出来ないの?

    韓国は1試合目3-1、2試合目2-1で勝利…ガーナを6-0で破った国は一体どれだけ強いんだ…

    日本はオーバーエイジを含む主力で、東京オリンピック自国開催のホームアドバンテージ。
    韓国はキム・ハクボム監督が1戦2戦で選手を完全に入れ替えて投入したし、オーバーエイジもいない。

    アフリカ最強のガーナと互角に戦った韓国…南米やヨーロッパのチーム相手だと苦労しそうだね

    ガーナ相手に…2-1…ハハ…

    毎試合大勝しなければならないのか?キム・ハクボム監督はベント監督と違って、多様な戦術を駆使して良いシーンを作っていた。これが重要なんだよ。スコアだけを見て判断してはいけないよ(笑)

    韓国も結構強くなっている気がするけど、今の日本は本当に強そうだね。
    親善試合だけど、最近ガーナに6-0で勝っているし。対戦したらどっちが勝つかな…

    間接的に日本に負けたんだよ。日本に6-0で負けたチームなのに;;

    本当に下手だね…日本はガーナに6-0で圧勝していたけど

    日本はオーバーエイジで一番いい選手たちだけを集めて完璧なチームで試合をした。
    キム・ハクボム監督は選手評価のために一人ずつテストしていたんだよ。

    言い訳はみっともないぞ(笑)

    ディフェンダーが遅すぎる。
    日本と対戦したら5点は取られていただろうね。

    日本が6-0で完勝して烏合の衆と酷評したガーナなのに…ますます差が広がるね…

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    もしかしてU-24日本代表ってかなり強い?

    \ Twitterをフォローする /