韓国の反応「戦わずして勝つ」北朝鮮のスーパーアシストで韓国が二次予選“1位”に浮上www

北朝鮮

5月27日、韓国サッカー協会は、ワールドカップ予選不参加を発表した北朝鮮代表の試合が全て無効処理となることを発表しました。

現地5月27日、大韓サッカー協会(KFA)は国際サッカー連盟(FIFA)から受けた決定事項を公表。カタール・ワールドカップのアジア2次予選を途中棄権した北朝鮮の全ゲームを、無効扱いとする裁定が下された。

2次予選のグループHを戦っていた北朝鮮は、5月中旬にコロナ感染を危惧して予選参加をキャンセルするとFIFAに通達。4試合を消化して2勝1分け1敗の4位につけていたが、今回の決定によって、すべてのポイントが帳消しとなった。ただ、国際Aマッチとしての結果と記録は残され、こちらのポイントはFIFAランキングに反映されるという。これによってグループHは順位が変動した。北朝鮮に勝利していた1位のトルクメニスタンは一気に3位に落ち、代わって消化試合がひとつ少ない韓国が2位から首位に躍り出た。

(中略) アジア最終予選に進出できるのは、全8グループの首位と各2位の成績上位4チームの計12チーム。他グループはすべて5か国で争っているため、ベスト2位のポイント計算は「5位チームとの対戦成績を反映しない」形で実施される。韓国は集中開催となるホームゲーム3連戦で、6月5日にトルクメニスタンと、9日にスリランカと、そして13日にレバノンと対戦する予定だ。ひとつも星を落とせない戦いが続く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75a55768a3936856a7ec32e9ba6e1f1dbb9ee0c1

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

元の順位

グループH 元の順位

北朝鮮不参加決定後

グループH 北朝鮮不参加決定後

韓国の反応

混沌だ(ブルブル)

そのままAFCからも脱退してくれないか?

wwwwトルクメニスタン、1位から3位に

トルクメニスタンが可哀想だね。
元々1位だったのに、北朝鮮の試合が無効になったことで3位に落ちたwwwww

ベント、南北戦争勝利(ブルブル)

1位(ブルブル)
我々はベント監督の時代を生きている

うわ、こうしてみると(笑) ひょっとしたら敗退?
1位から3位まで勝ち点差1はクレイジーだww

こんな状況にも関わらず、オリンピックチームに選手を譲るべきだと言う奴らがいるwww

1位確定はもしかしたら最後のレバノン戦で決まるかもしれないね。
勝ちor引き分け→1位 負け→2位
こんな感じかな?

今後、北朝鮮不参加の懲戒処分を下そう
あいつらのせいで損するチームに、何の罪があるんだよ(笑)

世界最凶最悪のテ⚪リスト団体だよ、マジで

これで南北合同チームにでもなったら本当に…止めて欲しい

1位になっても、最終予選をまた通過しなければならないの?

当然だ。事実上そこがメインステージだよ。
最近はそこでよく落ちそうになって運良く本大会に出場できている。

ところで、今までワールドカップに出場できなかったことはないよね?
出場できなかったらベントはどうなるんだろう?

すぐに辞めさせられるよ(笑)

1986年から2018年まで欠かさず出場している

本大会出場を逃せば、歴代最悪の監督の仲間入りをするだろうね(笑)

無効処理になれば、試合に出場した選手たちのAマッチ記録も無くなるのかな?

記録は残るはずだ

ベントの兵法:最高の勝利とは戦わずして勝つこと

ただ僅差なので、どこが上がっても不思議ではないですね。さすがに韓国が抜けるかな?

18 Comments
高評価順
新着順 古い順