海外の反応「俺たちのボスだ」主将・遠藤航、芸術チップで開幕ゴール!勝利に貢献し現地サポ称賛

遠藤航

※追記しました。

現地時間8月14日、ブンデスリーガ開幕戦が行われ、遠藤航の所属するシュツットガルトがグロイター・フュルトに5-1で勝利しました。

キャプテンに就任した遠藤航はダブルボランチの一角として先発出場。前半30分に技ありのチップシュートを決め、貴重な先制点を決めました。

いよいよ開幕したブンデスリーガ。14日には第1節が各地で行われた。シュトゥットガルトは、昇格組グロイター・フュルトと対戦。今季から主将に就任した遠藤航は今夏オリンピックに参加していたため、前週のDFBポカールはメンバー外。しかしリーグ開幕戦ではスタートからピッチに立ち、キャプテンとしてのデビューを飾っている。なお伊藤洋輝はベンチスタートとなった。

シュトゥットガルトは6分、遠藤のロングパスを起点にいきなりネットを揺らしたが、オフサイドの判定でノーゴールに。それでも本拠地の大歓声を受け、良い入りを見せる。しかし8分、カラゾルが負傷でプレー続行不可能に。早々にクレメントと交代となった。

すると30分、先制はシュトゥットガルト。ゴールを奪ったのは、新キャプテンだった。味方がパスを交換している間に中央からランでボックス内へ侵入。フリーで抜け出し、飛び出したGKの上を浮かす冷静なシュートを沈めた。

遠藤のゴールでリードを奪ったシュトゥットガルトは、その6分後にもクレメントが追加点。一気に畳み掛ける。後半に入ってもシュトゥットガルトのペースは変わらず、55分にケンプフが豪快なヘッドで3点目。61分にはアル・ガドゥウィが4点目、76分に再びケンプフが決めて5ゴール目。終了間際に失点したが、5-1の圧勝を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/debf4887e2e66fd6344b8968a936f36f0a915d15

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム4位の7.9となっています。

この試合の遠藤に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シュツットガルトサポ キャプテン遠藤、きたあああああ

シュツットガルトサポ よっしゃああ、キャプテン、レジェンド、遠藤!!!

シュツットガルトサポ 遠藤、マジで愛してる

シュツットガルトサポ 遠藤おおおお♥

シュツットガルトサポ 目の保養だよ

シュツットガルトサポ 遠藤、冷静すぎるよ…

シュツットガルトサポ オーマイガー、艶やかすぎるよ

シュツットガルトサポ 彼の銅像を建てるんだ

シュツットガルトサポ フェルスター(※アシストした選手)は凄かったね。遠藤も素晴らしい。

シュツットガルトサポ 遠藤はただの神だ。それを否定するエビデンスはもはや存在しない。 +5

シュツットガルトサポ 遠藤はなんでもできる。ただのサッカーの神だ。 +3

シュツットガルトサポ 遠藤がいれば人生は素晴らしくなる。大好きだよ!

シュツットガルトサポ 遠藤は間違いなく我がチームのMVPだ。
まさに我々のキャプテン🔥

シュツットガルトサポ この小さな日本人が大好きだよ!!
どうやったらそんなマシンになれるんだ!!

シュツットガルトサポ ブンデスリーガの観客の雰囲気がどれだけ恋しかったことか😍
遠藤をキャプテンに任命したことは最高の決断であり、正しかった。見事なゴールだよ💪
ハーフタイムで2-0、素晴らしい!

シュツットガルトサポ 遠藤おおおお、俺はわかっていたぞ😍

シュツットガルトサポ ミスリンタットを含む、チーム全員の銅像を建てよう!!!

シュツットガルトサポ 遠藤、俺たちのボス🔥
クレメントにはとても満足しているよ!!

シュツットガルトサポ 遠藤はGOAT(※史上最高)だ

最初のゴールがグロイター・フュルトのEnd(遠藤)だったってことだ

ドイツ 遠藤はとても生き生きとプレーしているね。
彼を抑えることはできないよ…

シュツットガルトサポ 遠藤は素晴らしいパフォーマンスを見せているね🔥

試合終了 シュツットガルト 5-1 グロイター・フュルト

シュツットガルトサポ バイエルンの3倍の勝ち点で首位に立つ😜

ブンデスリーガ順位表

シュツットガルトサポ シーズン終了を宣言します😂

シュツットガルトサポ 見事なスタートを切ったね。みんな素晴らしかった💪

シュツットガルトサポ 遠藤は本当に優秀な選手だな👍

ドイツ ブンデスリーガへようこそ、フュルト

シュツットガルトサポ メッシって誰ですか?
素晴らしいゴールだったよ、キャプテン

シュツットガルトサポ 遠藤、キャプテンである理由を直接示してくれたね🔥👏

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.9
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)4(3)
タッチ数90
パス成功数(成功率)71/75(95%)
キーパス2
ロングパス(成功数)4(4)
デュエル(勝利数)10(8)
ポゼッションロスト8
被ファウル3
インターセプト0
タックル2
クリア1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

『キャプテン航~ブンデス制覇編~』

遠藤のこの髪型かっこいいですね。「漢」って感じで。

\ Twitterをフォローする /
22 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年8月15日 16:42

さっそくデュエル数稼いでて草

名無し
2021年8月15日 16:43

安定感は前提で、
しっかり活躍もすんのほんとすごい
守備的MFに求められてるもの完璧

名無し
2021年8月15日 16:45

活躍は嬉しいが休みなしだと、シーズンどこかで失速もしくは怪我とかしそうで、怖いな。ワールドカップ予選もあるし働き詰めだろ。

名無し
2021年8月15日 16:46

相変わらずデュエル8割かよ

名無し
2021年8月15日 16:48

デュエル数すごいな笑
これ2シーズン連続でデュエル王なら、流石にプレミア勢がほっとかないだろうな。

名無し
2021年8月15日 16:51

できる人材ほど負荷がかかるブラック企業見たいにならなきゃいいが。

名無し
2021年8月15日 16:53

パスもえぐい

名無し
2021年8月15日 16:58

1点目のポジショニングを見るとほぼ3列目の定位置から一気に1列目まで行ってる。
今期の遠藤は下位クラブ相手にはチャンスの時はファイナルサードで得点チャンスを作る役割が求められてるよう。昨年の後半からもそうだったと思うけど。
そうなると、デュエル総数が少なくなるけど得点とアシストは増えそう。

シュツットガルトの戦術的には今期は若手を育てる方針なのは決まってるので、選手層を考えて1点くらいまでの失点リスクは覚悟して得点を増やす方向でいくのかもね。

名無し
2021年8月15日 17:13

なんだこの化け物スタッツ

名無し
2021年8月15日 17:25

相変わらずバイエルンはボルシア苦手やねんなぁ
なんでやろ?

名無し
2021年8月15日 17:26

相手のDF棒立ちやんけ。昇格チームなんやからやる気みせろや

名無し
2021年8月15日 17:34

ロングパス成功率もすごい

名無し
2021年8月15日 17:39

このスタッツで7.9かよ

名無し
2021年8月15日 19:47

やはり有観客は素晴らしいな
サポーターがスタジアムにいる有り難みを選手は感じているだろう
早くコロナが収束し安全に暮らせる社会になりますように

サッカー道楽
2021年8月15日 21:41

本当に安定したサッカーができているね。関心するわ。