海外の反応:遠藤航が被災地に1000万円寄付!リバプールファン感銘「寛大な心の持ち主」「最も好感の持てる男」

被災地の石川県サッカー協会に1000万円を寄付したリバプールMF遠藤航

リバプールに所属する日本代表MF遠藤航(31)が19日、1月1日に発生した能登半島地震の支援として、石川県サッカー協会に1000万円を寄付したことを明かしました。

この寄付はリバプールファンの間でも話題になっています。

日本代表主将でリバプールMF遠藤航(30)が、1月1日に発生した能登半島地震の支援として、石川県サッカー協会に1000万円の義援金を寄付した。19日、マネジメント会社のゼストが発表した。遠藤は自身のSNSで「微力ながら協力させていただきました。引き続き少しでも早い復旧、復興を祈っております」とつづった。

石川県サッカー協会を寄付先に選んだ理由として、遠藤は「アジア杯中から、被災地のサッカー関係者に被害の状況などを聞いていた中で、被災地全体には支援金が多く届いていると感じ、より自分の立場での支援を考えたとき、サッカーにしぼった支援を決定しました」と明かしている。

遠藤は所属事務所を通じ「まだまだ復興には時間がかかるとうかがい、これからも支援の輪が広がるきっかけになればと思います。皆さまが少しでも早く元の生活に戻れることを願うばかりですが、子供たちがのびのびとサッカーを楽しめる環境が整うことも願っています」とコメントを発表した。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202402190001275.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールファンなんて男だ。

リバプール、レアル・マドリードファン素晴らしい🙌

リバプールファン俺のGOAT(※史上最高)♥

リバプールファンリーグ最高の守備的ミッドフィルダー。

リバプールファン一流の振る舞い。

リバプールファン/ナイジェリア寛大な心の持ち主だね。

リバプールファン/ウガンダ俺のヒーローだ。

リバプールファン/アメリカ一流の行動だね、遠藤♥

リバプールファン遠藤はいい人だね👍YNWA

サッカーファンにとって最もポピュラーなサポーターズソングといえば、この歌であるに違いない。リヴァプールやセルティック、ドルトムントやFC東京のサポーターズソングとして知られる『You’ll Never Walk Alone』である。 この曲名の意味は、「君は一人じゃない」。シンプルながらも力強いそのメッセージは多くの国で愛され、この言葉は東北地方太平洋沖地震が発生した直後、日本サッカー界でもスローガンとなった。

YNWA

リバプールファンワタルのことが大好きだわ。

リバプールファンピッチ内外で素晴らしい男だ🥰

リバプールファンなんて奴だ❤️❤️

リバプールファン彼は本当に親切だね。

リバプールファンセンパイ。

リバプールファン/プエルトリコ誠実な人だね。世界で最も好感の持てる男の一人だ。

リバプールファンなんて素敵な人なんだ。トップクラスだわ。

リバプールファン本当に最も好感が持てる性格の持ち主で、この男を嫌いになることは不可能だ。

リバプールファン/エジプト彼はなんて男だ。リバプールが求める条件にぴったりの選手だよ。

リバプールファン遠藤は今までにいたどの選手よりもはるかに優れているわ。

リバプールファンピッチ内外で真のキャプテン。

リバプールファンまたしても素晴らしい補強だった。
おそらくリーグで最も低い年俸の選手の一人だが、それでも慈善団体に寄付をしている!
その額は彼の週給よりも多いだろう。

リバプールファンこの男には引退するまでリバプールでプレーしてほしい。
チームに加入した後、誰もがピッチ内外で彼に惚れ込んでいる。

あわせて読みたい
海外の反応:アニオタ同僚が遠藤航との2ショット&アニメキャラを投稿「今日の航は怪物だった」「どれだけ航のことが好きなんだよ」

リバプールファン/タイ愛するべき優しい心の持ち主。

リバプールファン/インドネシアタフでありながら、寛大でもある。うちの6番!!!🔥

リバプールファン/インド遠藤はいつもリバプールが獲得するような、心優しい男だ。ただの選手じゃないんだよ😍😍🥰

アニオタ/インドネシアいい人だね🤗
私が好きになる人は決して間違ったことをしない…

リバプールファン彼のことがもっと好きになったわ。

さすが我らがキャプテン。

21 Comments
高評価順
新着順 古い順