海外の反応「バケモンだ」遠藤航が右足一閃ゴール!2得点に絡み逆転勝利に導く!デュエル勝利数3位

遠藤航

現地時間3月5日にブンデスリーガ第25節が行われ、遠藤航の所属するシュツットガルトがボルシアMGに3-2で勝利しました。

遠藤航は先発出場。38分にこぼれ球を強烈なシュートで押し込み今季3点目を奪っています。

直近のリーグ戦9試合勝利なし(2分け7敗)と絶不調で、降格圏内の17位まで転落していたシュトゥットガルト。5日のブンデスリーガ第25節では、ホームにボルシアMGを迎えた。しかし、35分までに2失点を喫する苦しい展開となる。

それでも39分、左サイドからのクロスは一度弾かれたが、ボックス内で拾った遠藤がシュート。これが相手にあたってコースが変わり、ネットに収まった。

主将が反撃の狼煙を上げると、その後チームは後半に2ゴール。2点差を跳ね返し、10試合ぶりの勝利を飾っている。

主将として、チームに勢いを取り戻す2試合連続弾を奪った遠藤。『STUTTGARTER NACHRICHTEN』では、ボルナ・ソサと並んで「1.5」とチーム最高評価を受けた。 「1-2とする重要なゴールを決めた。守備的中盤としてパスの配給を主に担い、後半開始直後には攻撃的なボールで同点とするきっかけも作っている。キャプテンらしく、非常に効果的なプレーだった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/165e0ff5f02f66ac20cb00ce159401239fd37c52

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤の採点(SofaScore):7.1(チーム5位)

遠藤の採点(WhoScored):7.4(チーム4位タイ)

海外の反応

38分 遠藤航のゴール [ シュ 1-2 ボ ]

シュツットガルトサポ遠藤、ワオ。

ブラジル遠藤😍

シュツットガルトサポ遠藤!!! ⚪️🔴

シュツットガルトサポ遠藤愛してる😍😍

シュツットガルトサポ遠藤のことが好きだけど、彼にはプレミアリーグでいいクラブを見つけて欲しいな。

シュツットガルトサポ遠藤がうちを残留に導いている。

シュツットガルトサポうちは遠藤がいないと本当にどうしようもない状態だ。

シュツットガルトサポ遠藤、君は本当に神の子だ!

シュツットガルトサポ遠藤がゴールを決める方法を教えなければならない時…
真のキャプテンだ。

シュツットガルトサポ遠藤はうちの新たなサッカーの神なのか?

シュツットガルトサポ遠藤を9番のポジションに!!!

シュツットガルトサポ遠藤の給料を二倍にしてメンタルコーチとしても契約しなければならない。

シュツットガルトサポ少なくとも遠藤はゴールの場所を知っているようで良かったよ。

シュツットガルトサポ正直に言って、遠藤はうちの最高のオフェンスプレイヤーだ。

シュツットガルトサポ問題は、ディフェンスが相変わらずバラバラなことだ。
でもこれまでの選手たちの姿勢は気に入っている。
ゴールを決めることが急務だよ。
さあ力の限り戦ってくれ😤🙏

シュツットガルトサポそうだね。GKだけを責めることはできない。
個人的に伊藤も問題だと思う。
そして、前線の選手たちもほぼ100%ゴールを決めなければならない。

51分 ヒューリッヒのゴール(遠藤起点) [ シュ 2-2 ボ ]

アルゼンチンこの遠藤のマスタークラス、ワオ

シュツットガルトサポ遠藤はここ数年、我がクラブで最も優秀な選手の一人だね。

シュツットガルトサポ遠藤はマジで最高の男だな。

シュツットガルトサポ遠藤はすでにマン・オブ・ザ・マッチ級の活躍をしている。

シュツットガルトサポ遠藤はバケモンだな。あのヘディング!
うちのフォワードのあれだけのパワーがあればいいのに…

ハンブルガーサポ遠藤はこの上なく素晴らしい。

ドルトムントサポ遠藤は優れたハードワーカーでもある。
信じられないわ。

シュツットガルトサポまたしても遠藤がピッチ上で最高の選手に🔥

シュツットガルトサポ今のは遠藤なら決めてくれたはずなのに。

83分 カライジッチのゴール [ シュ 3-2 ボ ]

シュツットガルトサポマジかよ!!!
残留するぞ!!!

シュツットガルトサポよっしゃああ!!これは残留するチームのパフォーマンスだ!!

シュツットガルトサポきたあああ!
さあ、勝ち点3獲得だ💪

シュツットガルトサポ遠藤とソサはとてつもない強さを発揮しているけど、実際には他の選手たちも同様のパフォーマンスを披露している!

シュツットガルトサポ今日の遠藤はマシンだな。

シュツットガルトサポアントン、遠藤、ソサが猛威を奮っているね、ワオ。

試合終了 シュツットガルト 3-2 ボルシアMG

シュツットガルトサポ遠藤はレジェンドだ!!!

シュツットガルトサポソサが復活し、ヒューリッヒが素晴らしい仕事をやり遂げた。
ソサはどんどん昔の調子に近づいているね。
遠藤も信じられないほど素晴らしかったし、トマスとマーモウシュも本当に良かった…

シュツットガルトサポ試合全体で本当に強かったし、闘志に溢れていて、 同時に遊び心もあった。
やっと勝利することができたね。次の大事な試合に向けての決定的なポイントになったかもしれない。
そして、今夜の男は、前線にも顔を出し、キャプテンとして奮闘した遠藤以外にありえない🔥

シュツットガルトサポまだまだ希望がある。
残留争いで重要な勝ち点3を獲得した!

ブンデスリーガ順位表
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数74
パス(成功率)46/53(87%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)6(4)
地上戦デュエル(勝利数)10(5)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト16
被ファウル2
インターセプト0
タックル2

現在ブンデスリーガデュエル勝利数3位。

ブンデスリーガデュエル勝利数ランキング
23 Comments
高評価順
新着順 古い順