海外の反応:遠藤航、ボール奪取や極上のパスで獅子奮迅の活躍「別格だ」「遠藤は黙々と仕事をこなす」(ルートン戦)

ルートン戦に先発出場したリバプールの遠藤航

現地時間2月21日にプレミアリーグ第26節が行われ、首位リバプールがホームで18位ルートン・タウンと対戦。

3試合連続で先発に名を連ねたリバプールの遠藤航は、ボール奪取や決定機演出など、攻守に渡って躍動し、4-1での勝利に大きく貢献しました。

現地メディアは遠藤のパフォーマンスを以下のように評しています。

『GOAL』グローバル版ではフル出場の遠藤に対し「6」と一定の評価を与え、「リヴァプールがボールをうまくターンオーバーするのに貢献した。ガクポは後半、繊細なスルーパスを決めるべきだった」と記された。

また、地元メディア『リヴァプール・エコー』では「8」と高評価になり、「ディアスにチャンスを作り、何度もセカンドボールを拾った。後半のリヴァプールのステップアップに大きく影響した」と記された。

『90min』でも「6」という評価となり、「ルートンのプレスを前に少し問題を抱えたが、ポゼッションでは狡猾さを発揮。大きな影響力はなかった」と記された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41a4c5f1928cd35b607f754827f96e5c0b6083c1

遠藤のルートン戦のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤航の機械採点
SofaScore7.2(チーム7位タイ)
WhoScored7.26(チーム8位)
FotMob7.3(チーム9位)
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数63
パス(成功率)47/50(94%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)12(4)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト5
被ファウル0
インターセプト0
タックル3
シュートブロック1

遠藤のルートン戦ダイジェスト動画

海外の反応

リバプールファン/ブラジル今日の試合で間違いなく起こること、ディアスのゴールと遠藤のカード!

リバプールファン遠藤が先発した時のうちの成績は狂ってる(笑)
15試合13勝2分0敗、得失点差+32

リバプールファン/ケニア今日のスタメンはBチームか。

リバプールファン/ケニアサラーはベンチにもいない。

リバプールファン/ケニアそれでもマック・アリスターと遠藤がいるから勝てると信じているよ。

リバプールファンケレハーのなんてパスだ。ディアスは何をやってるんだ?

リバプールファンすでに2回もビッグチャンスを台無しにしている。

リバプールファン/ブラジル過小評価されていた遠藤は、すでに誰もが認める選手に。彼は優秀すぎる。

リバプールファン遠藤の存在がどれだけ私を幸せにしてくれるか。彼は今のリバプールに不可欠な存在にまで成長してくれた😭🙏 ワタルが大好きだよ。

リバプールファン/ブラジル遠藤はあそこでボールを失ってはいけないわ。頼むよ。

リバプールファン遠藤はいつもボールを長く持ちすぎだ。

12分 オグベネのゴール [ リ 0-1 ル ]

リバプールファンアリソンがいないとうちはめちゃくちゃだわ。

リバプールファンディアスが2度も決定機を逃したからこうなったんだよ。

リバプールファン遠藤は失点の場面でダラダラと歩いていて、相手を追っていなかったね。

リバプールファン遠藤はビルドアップでもポゼッションでも信じられないほど存在感がないね。背番号6が隠れていては駄目だよ。本当に何もできない。

リバプールファンすでに3回もビッグチャンスを作りながら、何も結果を残せていない。相手は最初の枠内シュートでゴールを決めたのに。

リバプールファン遠藤は有酸素運動をしているだけだ。

リバプールファンディアスは大丈夫なのか? ゴールを恐れているのか? 遠藤も存在感がないね。

リバプールファン遠藤とマック・アリスターを攻撃に投入するのが唯一の解決策だ。

リバプールファンこのような試合に遠藤は必要だとは思えないな。エリオットを8番のポジションに置いて、若手を前線に一人入れた方が良かったと思う。

リバプールファン遠藤のなんてパスだ。

リバプールファン遠藤はキングだわ。でもごめんよ、うちにはルイス・ディアスがいるんだ。

リバプールファン遠藤はなんてボーラー、なんてパスだ。ディアスはもっと上手くやるべきだった。

リバプールファンなんてこった…遠藤が大好きだよ。なんて選手だ…

リバプールファン遠藤のあのパスは美しすぎた。

リバプールファン遠藤のあれはエゲつなかったな🥶🔥
でもディアスは…

リバプールファンディアスはいい加減決めてくれ。

リバプールファンまあ、少なくとも遠藤はいいプレーをしている。

リバプールファン運が悪すぎるわ。でも、遠藤のなんて素晴らしいパスだ!

リバプールファン遠藤の最高のお膳立てだったのに。

リバプールファンアンドレス・イニエスタモードになる遠藤。

リバプールファン私たちは遠藤に相応しくない。

リバプールファン遠藤のあのフットワークとパスはエリートの仕事だったわ😍リーグでトップ2に入る守備的MFだよ。

リバプールファンファイナルサードでクオリティを見せてくれるのは遠藤だけだ。

リバプールファン遠藤はどこにでも顔を出しているね。

チェルシーファンこの遠藤という男は…なんて動き、なんてスムーズなチップキックだ。ワオ!!

リバプールファンディアスが遠藤のとてつもないパスを台無しにしやがった😪

リバプールファンどうして遠藤は守備よりも攻撃の方が優れているんだ。

リバプールファン遠藤とマックの同時起用がもっと多くの試合で必要だ。

リバプールファン相変わらず、マック・アリスターと遠藤だけが強度の高いプレーを見せているね。

リバプールファン遠藤とマック・アリスターがうちのベストプレーヤーだ。

リバプールファン前半の遠藤は素晴らしかった👏

リバプールファン失点の原因は遠藤ではなく、実際にはクアンサーだ。フォワードにあそこまで深く侵入させる理由はなかった。ファン・ダイクがセットしたラインをキープするべきだったんだよ。

リバプールファン攻撃は明らかに問題を抱えていて、相手キーパーにとって怖くないロングシュートが多すぎる。しかし、フラーフェンベルフと遠藤はいい感じだね。

リバプールファンケレハー 3
ブラッドリー 6
クアンサー 6
ファン・ダイク 5
ゴメス 5
遠藤 6
フラーフェンベルフ 5
マック・アリスター 6
エリオット 5
ガクポ 4
ディアス 1

リバプールファン遠藤はマジで過小評価されているわ。

リバプールファンエリオットは何をやっているんだ?
遠藤にパスを出せば1点入っていたのに。

リバプールファンマック・アリスターと遠藤はうちの中盤で最高の二人だ。ソボスライとフラーフェンベルフはずっとくそみたいなプレーをしていた。

リバプールファン遠藤がうちのロドリになってゴールを決めてくれるはずだ。

リバプールファン今日の遠藤とブラッドリーは上手すぎる。

56分 ファン・ダイクのゴール [ リ 1-1 ル ]

リバプールファンキャプテン!!!

リバプールファンキャプテンが自らの手で問題を解決してくれた。

58分 ガクポのゴール [ リ 2-1 ル ]

リバプールファンマック・アリスターのなんてクロスだ!!!

リバプールファンオランダ人に感謝します!!!

リバプールファン遠藤のおかげでマック・アリスターはより前線のポジションでプレーすることができる。素晴らしいことだ。

リバプールファンマックは2アシスト。彼と遠藤は堅実なパフォーマンスを見せているわ。

リバプールファン遠藤が復帰したことによってマック・アリスターが伸び伸びとプレーできている。

リバプールファンこの試合の遠藤、マック・アリスター、ブラッドリーは絶好調だ🔥

リバプールファンマックがもっと前に出れば試合が変わる! 遠藤が汚れ仕事をこなすことで彼は色んなところに顔を出すことができるんだ😍

リバプールファンマック・アリスターと遠藤は相性抜群だな!

リバプールファンところで、遠藤はどんだけいいプレーをしているんだ!

リバプールファン遠藤がチームのためにしてくれることに、マジで感謝しているよ。

71分 ルイス・ディアスのゴール [ リ 3-1 ル ]

リバプールファンやっとディアスが決めた…

リバプールファンやっとだ(笑) 幾度となく決定機を逃してきたけど、ついに決めてくれたね。よくやった。

リバプールファンすべてのミスを許すよ! よくやったディアス!

リバプールファン遠藤は守備でも献身的に働いてくれるね。

リバプールファン遠藤の急成長ぶりは本当に喜ばしいことだ。今は彼の貢献ぶりがよくわかるし、トップレベルの安定感を示している。

リバプールファン遠藤とマック・アリスターは本当に最高の補強だったわ🙏🫡

リバプールファン遠藤は黙々と仕事をこなす、まさにビーストだ。

リバプールファンマック・アリスターは素晴らしいプレーをしているね。遠藤の復帰が、彼のポテンシャルを最大限に引き出す鍵となっている。

リバプールファン遠藤は神だわ。

リバプールファン遠藤が高い位置でボールを奪ってガクポに極上のパス。怪物だわ。

リバプールファンガクポは何やってんだ??? 遠藤はこの試合で2回も見事なお膳立てをしているのに、ディアスとガクポが台無しにした。

リバプールファン遠藤の並外れたボール奪取だったのに。

リバプールファン遠藤は戦士だ。

リバプールファン遠藤がバークリーにプレッシャーをかけてボールを奪ったのに、ガクポが酷いフィニッシュ。

リバプールファン遠藤は野犬のようにどんな相手も追いかけていく。

リバプールファン遠藤は3アシストを記録していたはずだった。

スペイン遠藤航が非常に素晴らしい試合をしている。この男がどれだけ重要な役割を担っているか、ボランチの位置でいかにうまく問題を解決しているか。
この日本人は優秀すぎる。

リバプールファン遠藤航とアレクシスは別格だわ。

リバプールファン遠藤は見れば見るほど好きになる。加入当初は疑問視していたが、ここ3~4ヶ月はこのチームの要になっているね。

リバプールファン遠藤がまたしても素晴らしいパフォーマンスを見せている。1600万ポンド!!!

リバプールファンワオ、遠藤は半端ないな! それなのにカイセドを望んでいるやつがいた…

リバプールファンガクポ、一体どうしたんだ???
遠藤のアシストが奪われた😔

リバプールファン/フランスくそー入らないか。
しかし、8月に遠藤に言ったことを謝罪しなければならないね。彼は世界で最も偉大な兵士だ。

リバプールファンなんてこった。どうして世界中のチームは昨夏、遠藤を獲得しようとしなかったんだ?!

リバプールファン遠藤に永遠の感謝。
ラビアやカイセドを獲得できなくてむしろ良かったわ。

リバプールファン/ブラジル遠藤はとても優秀で賢い選手だ。

リバプールファン/ブラジル遠藤は中盤の野獣だ。止まることなく相手全員を狩り続ける。とてつもない選手だわ。

リバプールファン/ブラジル遠藤は今季最高の補強だ。信じられないほどの費用対効果で頭がおかしくなりそうだよ。

リバプールファン遠藤は並外れているが、彼より優れた選手はそういないから、私たちは若返らせる方法を見つける必要がある。

リバプールファン遠藤航がまたしても卓越したプレーを見せた!!!

リバプールファン遠藤は文字通りプレーするたびにマン・オブ・ザ・マッチ候補になっている。

リバプールファンあまり目立たないが、このチームにおける遠藤の影響力は計り知れない!
うちの戦士よ。

南アフリカ遠藤は本当にクオリティの高い選手だね😮‍💨

90分 エリオットのゴール [ リ 4-1 ル ]

リバプールファンダンズのパスが素晴らしかったわ。有望そうだね。

リバプールファンさすがだ、エリオット!

リバプールファンなんという後半だ。信じられないよ。

リバプールファンクロップは正しかった。遠藤は本当に優秀なサッカー選手だ…加入当初はよく知らなかったのに。

リバプールファン遠藤はマジで掘り出し物だったな。

リバプールファン遠藤のプレーに感銘を受けているよ👏

試合終了 リバプール 4-1 ルートン

リバプールファン遠藤がまたしても一流のパフォーマンス👏

リバプールファン遠藤はピッチ上のベストプレーヤーだった。前半も後半もね。
日曜日(カラバオカップ決勝)は彼が違いを生み出すかもしれない。

リバプールファン/チリ遠藤がリバプールでのチアゴの功績を追い抜くのにどれくらいの時間がかかるのだろう?
俺は結構すぐにそれが訪れると思う。

リバプールファン遠藤航に対する感謝の投稿。今日もまた並外れたパフォーマンスを見せてくれた。
ピッチ上でいくつもの仕事をこなす寡黙な戦士。彼がうちにいてくれて嬉しいよ。

リバプールファン遠藤が先発すればうちは負けない。単純なことだ。

リバプールファン/カナダ遠藤航はあの夏の移籍市場における、パウンド・フォー・パウンドの掘り出し物だった。

リバプールファン遠藤のことが大好きだよ。徐々に好きな選手の一人になりつつある。

リバプールファン彼は自分の仕事を理解しているし、うまくこなしてくれる。

リバプールファン俺が「素晴らしい補強だ」と言ったとき、君は笑っていたけどね。

リバプールファン遠藤はとても重要な選手だ。うちの中盤の選手たちを解放してくれる。

リバプールファンラインを破るスルーパスも半端なかったわ。

リバプールファン↑そのプレーは過小評価されているわ。彼の意識の高さは次元が違う。

リバプールファンマン・オブ・ザ・マッチはブラッドリー。試合をひっくり返し、観客を熱狂させるエネルギーをもたらした。
マック、遠藤、エリオット、ファン・ダイクも素晴らしかったね。

リバプールファンマック・アリスターと遠藤は中盤の支配者だ。この勝利の重要性は侮れない。さあ、次はウェンブリー(※カラバオカップ決勝のスタジアム)だ。

リバプールファン/アイルランドYes レッズ…決して疑ってはいなかったよ🫣
全体的に素晴らしいパフォーマンスだったが、遠藤の自分の仕事への取り組み方にとても感銘を受けた🇯🇵
さあ、次はウェンブリーだ…🔴🔴

リバプールファン遠藤とマック・アリスターが神がかったパフォーマンスをしてくれたわ。

リバプールファン/アイルランドアレクシス・マック・アリスターはとてつもないフットボーラーだ。

リバプールファン彼はどんだけいい選手なんだよ。移籍金が3500万ポンドだなんてマジでばかげているわ。

リバプールファン/アイルランド↑ボールが足にくっついているかのようなプレーだったね。
遠藤が先発し始めてから彼のパフォーマンスは大きく向上しているし、8番として試合を支配できるようになった😍

リバプールファンマン・オブ・ザ・マッチはどう考えても遠藤だ…ディアスとガクポに決定力があれば、今日は2アシスト以上記録していたはずだからね。

リバプールファン遠藤はあと3年、このようなプレーを維持できるのだろうか????

リバプールファン/ナイジェリア彼のプレーを見る度に…いつも俺のスターであるカイセドがうちを拒否してくれたことに感謝しているよ。

リバプールファン/シンガポール再び遠藤がやってくれた。チームにおける自分の役割を理解し、それを上手くこなしているね。
彼とマックアリスターは非常に優秀な中盤のコンビだ。

リバプールファン適切な中盤の選手がどれだけの違いを生み出しているか。
遠藤、マック・アリスター、フラーフェンベルフはみんな最高だったよ。

リバプールファン遠藤航がまたしても素晴らしいパフォーマンス。中盤3枚でのポジションを確固たるものにした。もう誰も彼を疑っていない。

リバプールファン遠藤とマック・アリスターは間違いなく今季の超お買い得補強だった!!
安定感抜群で、うちの中盤を大きく変えてくれた!

リバプールファン遠藤航は今夜も地味に素晴らしかったね。全員がペースを乱していた前半も、彼はうちを引っ張っていた。

リバプールファン/インドクロップが獲得した最高の選手の一人。またしても見事なパフォーマンスだった。

リバプールファン遠藤が6番のポジションに戻ってから、マック・アリスターは2試合で1ゴール2アシストを記録している。

リバプールファン/アメリカクロップは断トツで世界最高の監督だ。シーズンのほとんどを半数の選手でやりくりし、それでも選手の能力を最大限に引き出している。
そして遠藤は今季最高の補強の一人だ👍

リバプールファン冗談抜きで、遠藤はリバプールの年間最優秀選手に選ばれるべきだと思う。
彼は10月下旬くらいから、出場する度に信じられないほど素晴らしいパフォーマンスをしている。

サポーターの選手採点

ケレハー77866755
ブラッドリー78897867
クアンサー778957.566
ファン・ダイク798108978
ゴメス588876.567
M・アリスター81010981089
遠藤7898876.56
フラーフェンベルフ779955.56.56
エリオット978786.567
ガクポ88988777
ディアス1099876.56.57
ロバートソン787786.56
クラーク77766.55
マコーネル65.565
ダンズ65.566

持ち味を発揮していましたねー👍

34 Comments
高評価順
新着順 古い順