海外の反応:遠藤航が20m豪快ミドル!今季初ゴールを現地大絶賛!「凄まじい」

遠藤航

遠藤航が今季初となる豪快ゴールを決める

現地時間13日にブンデスリーガ第2節が行われ、シュツットガルトがブレーメンに2-2で引き分けました。

遠藤航は先発出場。38分に同点弾となる豪快なミドルシュートを決め引き分けに貢献しています。

強豪ライプツィヒとの開幕節で遠藤と伊藤が揃って先発した中、1-1の引き分けに持ち込んだシュツットガルトは、引き続き遠藤と伊藤がスタメンとなった。

開幕節でヴォルフスブルクに引き分けたブレーメンに対し、シュツットガルトは開始4分に失点する。ユングの左クロスからフュルクルクにヘディングシュートを決められた。

さらに9分、フュルクルクにバー直撃のシュートを浴びてひやりとしたシュツットガルトは、ボールこそ持つものの攻めあぐねる状況が続いた。

そんな中33分、遠藤がミドルシュートでGKを強襲すると、37分に同点弾を叩き込む。中央でボールを受けた遠藤が豪快に右足を一閃。強烈なシュートがゴール左に突き刺さった。

1-1で迎えた後半、守勢に回っていたシュツットガルトだったが、77分に逆転する。カライジッチのスルーパスでディフェンスライン裏を取ったムヴァンパがGKとの一対一を決めきった。

このまま逃げ切るかと思われたシュツットガルトだったが、試合終了間際の追加タイム5分に落とし穴。パワープレーを受けた流れから最後はバークに決められた。直後にタイムアップとなり2-2で決着。シュツットガルトは逃げ切り失敗で2戦連続ドローとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c378c9e467e6d6cb80b46375c372ac575847bfa

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点&スタッツ

遠藤航の機械採点
SofaScore7.2(チーム2位タイ)
WhoScored7.6(チーム2位)
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(3)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数61
パス(成功率)36/51(71%)
キーパス3
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)8(2)
地上戦デュエル(勝利数)5(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト19
被ファウル0
インターセプト0
タックル1
クリア1

海外の反応

38分 遠藤のゴール [ ブ 1-1 シュ ]

シュツットガルトサポよっしゃあああ!
遠藤は上手すぎるよ。

ブレーメンサポ相手のゴールは時間の問題だった。
遠藤がドフリー打つのは3回目だよ。もっと上手く守らないと。

シュツットガルトサポ遠藤はビーストだわ。

シュツットガルトサポ信じられないほど素晴らしいシュート♥

バイエルンサポ遠藤の見事なゴール!

シュツットガルトサポあんなゴミみたいなプレーをした遠藤がこのようなスーパーゴールを決めるなんて、信じられないよ

HSVサポ遠藤、なんというキングだ。

シュツットガルトサポ遠藤は一瞬でコメンテーターを黙らせた🤭🤫

ポルトガルシュツットガルトのゴール! 遠藤のとてつもないミサイルが決まった。

記者/アメリカなんつうフィニッシュだよ、遠藤航。凄まじい。

シュツットガルトサポ今日も一人でチームを引っ張る遠藤航。

シュツットガルトサポ遠藤はシンプルにGOAT(※史上最高)だわ😍

シュツットガルトサポLegEndo❤️🤍

シュツットガルトサポ困っている時に現れる救世主だ♥

シュツットガルトサポ遠藤は37分まで試合に入れていなかったのに、それからあんなスーパーゴールを決めるなんて、とてつもないマシンだな。

記者/ドイツこの試合は大きく2つのフェーズに分けることができる。
第1フェーズ:遠藤に対するヴェルダーのマンマークが機能する。
第2フェーズ:遠藤に対するヴェルダーのマンマークが機能しなくなる。

スウェーデン欧州サッカー界で遠藤航よりもチームのMVPを獲得している選手はいるのだろうか?

シュツットガルトサポ素晴らしいゴールだったけど、遠藤の守備をサポートしてくれる選手がほしい。
昨季のカラソルみたいにね。じゃないと、相手にスペースを与えすぎている。

シュツットガルトサポ遠藤は自分のミスを挽回したな
#Legendo

シュツットガルトサポ遠藤は何度もボールを失う悲惨な30分間を過ごしていたが、その後は本当によく戦ってれて、チームの同点に貢献してくれたね。

シュツットガルトサポたしかにほとんど悲惨な時間を過ごしていたけど、20分くらいから徐々に良くなり、力強いプレーを取り戻していたよ。

シュツットガルトサポもうこの男の銅像を建ててしまおう🤍❤️

シュツットガルトサポ遠藤はワールドカップでドイツを完全に打ち負かすだろうね。俺は全く気にしないよ!

シュツットガルトサポ遠藤はベストプレーヤーだ。この男はどんだけ重要なプレーをしてくれるんだ。

シュツットガルトサポ遠藤がやるしかない。
昇格組に対して、うちの攻撃はあまりにも無力だった。
遠藤ありがとう! それをもっと見せてくれ!

ブレーメンサポ遠藤にフリーで打たせてはいけないよ。

ブレーメンサポあと何回遠藤に撃たせるつもりなんだ?

ブレーメンサポエンドレス。

シュツットガルトサポこれまでのところ、あまり良くないね。運良く遠藤のゴールが入っただけだ!

リバープレートサポ遠藤はリスキーなパスを出す時にいつも苦しんでいる。
簡単で安全なパスでなければ、彼は大変な時間を過ごすことになりそうだね。

イングランド遠藤はこの試合におけるピッチ上のベストプレーヤーだ。ダントツでね。
他の選手は全く及ばない。

77分 サイラス・カトンパ・ムブンパのゴール [ ブ 1-2 シュ ]

シュツットガルトサポスーパーサイラス👍

シュツットガルトサポ彼の笑顔でどれほど恋しかったか!

シュツットガルトサポパスのタイミングが素晴らしすぎる。

90+5分 バークのゴール [ ブ 2-2 シュ ]

シュツットガルトサポ俺の1日を台無しにしやがって、マジで怒ってるよ。

シュツットガルトサポとても弱いブレーメン相手にこのような結果に終わるなんて、愚かすぎるよ。
勝ち点2を失った。昨シーズンから何も学んでいないようだね。
とても残念な結果だ。

シュツットガルトサポこの暑さの中、素晴らしい試合を見せてくれた。腹立たしいが、これがサッカーだ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

スーパーゴールばかり決める遠藤、カッコいいな。

11 Comments
高評価順
新着順 古い順