海外の反応:三笘薫が圧巻のプレミアデビュー!ドリブルやパスでチャンス創出!現地大絶賛「特別なものを持っている」

三笘薫

現地時間13日にプレミアリーグ第2節が行われ、ブライトンがニューカッスルと0-0で引き分けました。

ブライトンの三笘薫は後半30分から途中出場。ドリブルやパスでビッグチャンスを創出し、現地からは称賛の声が続出しています。

『Sky Sports』では、三笘にレアンドロ・トロサールらと並ぶチーム最高の8点の評価を与えていた。 また、『BBC』のファン投票でも三苫はブライトン選手のなかでトップ。

さらに、『Sussex Express』でも、「非常に将来有望なデビュー!終盤に投入されたこの日本代表は、疲弊したニューカッスルDFにとって本当に手に負えない存在となり、すぐにファンを沸かせた。彼は決勝ゴールをアシストしたはずだった。対峙した相手を打ち負かし、パスカル・グロースに楽勝の決定機を演出したのだが、ドイツ人MFがミスしてしまった」として、三苫にチームトップタイとなる8点の評価を与えている。

https://qoly.jp/2022/08/14/brighton-mitoma-v-newcaslte-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore:7.2(チーム4位タイ)
WhoScored:6.6(チーム6位タイ)

海外の反応

75分 三笘薫途中出場

ブライトンサポ三笘が来るぞ!

ブライトンサポ三笘がプレミアリーグをズタズタに引き裂くのを見るのが楽しみだよ!

ブライトンサポ三笘!!!! レッツゴー

ブラジル三笘薫はめちゃくちゃ上手い。

海外のサッカーファン三笘薫が入ってブライトンはイキイキとしだした。これは偶然ではない。

海外のサッカーファン三苫が上手すぎる!!!!

ブライトンサポ三笘薫はかなりいいね。マジで驚かされたよ。

海外のサッカーファン三笘薫も、ブライトンが見つけてきた新たな技術的に印象に残る選手だ。

海外のサッカーファン三笘はブライトンのレベルを瞬時に引き上げる。こんなの誰が予想してた?
彼はただただ上手すぎる。

記者日本の三笘薫が均衡を崩す見事なプレー。
ブライトンに欠けていた最後の数mにおける加速。
出番が遅すぎたのかもしれない。

ブライトンサポ三笘のプレーに感銘を受けているよ。
彼は特別な選手なのかもしれない…

ニューカッスルサポ早くホイッスルを吹いてくれ。

ニューカッスルサポあの三笘という選手はキレキレだな。

ブライトン番記者三笘はすでに相手にとって脅威となっている!
左サイドでトリッピアーを打ち負かし、グロスへボールを折り返すも、5ヤードの距離で大きく外してしまった。
このシュートは枠に飛ばさなければならないよ!

イングランドこの三笘ってのはとんでもない選手だな(笑)

エバートンサポなんてこった、ブライトンの三笘って子は半端ない選手に見える。

タイ三笘はかなり良さそうだな。

アメリカブライトンの三笘はボーラーだね。彼に注目だ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ブライトンサポ/オーストラリア三笘はどんだけ優秀なんだよ。

チェルシーサポ/南アフリカ三笘はボーラーのようだ。

ニューカッスルサポこの三笘という選手を獲得するんだ。

ニューカッスルサポ三笘が脅威なんだが。グロスが外してくれてラッキーだったよ。

エクアドルなんつう選手だよ、三笘…

ボカ・ジュニアーズサポなんてプレーだよ、三笘。1年後にはビッグ6のどこかが獲得しそうだな。

海外のサッカーファンプレミアリーグ最高のアジア人選手は三笘薫だという結論に達した。

チェルシーサポブライトンの三笘という子は真の才能を持つ選手のように見えるわ。
グロスがうまくフィニッシュできずに残念だったけど。
昨シーズンのベルギリーグ5ゴール4アシストという結果もまあ悪くない。

コスタリカブライトンがニューカッスルを圧倒しているよ。
三笘はトリッピアー相手にやりたい放題やっている。

リバプールサポ三笘がいやらしいスキルを見せつけているわ。

ニューカッスルサポしかし、この三笘という選手は一体どこからやってきたんだ。
どんだけうちを苦しめるんだ。なんとか0-0で持ちこたえているけどさ。

海外のサッカーファン三笘は何か特別なものを持っていると思う。

ブラジル先に言っておくぞ。三笘薫は日本サッカー界の未来だ。

ブライトンサポ/女性三笘がこの試合に命を吹き込んでいる。気に入ったわ。
来週、彼を先発出場させることはできるのかな?

インド三笘薫が信じられないほどのインパクトを残している。

スペイン三笘薫が並外れたパフォーマンスを披露している。なんてこった。イングランド代表のトリッピアーを完全に翻弄しているよ。

ブライトンサポ三笘は毎週プレーしなければならない。
あとは生粋のフィニッシャーを彼らの方程式に追加する必要がある。

チェルシーサポこの三笘薫ってやつはかなり危険な選手に見えるわ。

記者/イングランド今日の三笘の途中出場からのパフォーマンスにとても感銘を受けたよ。
驚異的なスピードに加え、1対1の勝負を全く恐れていないんだ!
グラウンドでも彼を応援する多くの日本人サポーターを見ることができて良かった。

ブライトンサポどうして監督は三笘を初めから使わなかったんだ?

ブライトンサポ三笘は並外れた選手に見えたよ。
うちにいる他の選手とは全く違うタイプの選手だ。

ブライトンサポ三笘は素晴らしいスーパーサブになりそう。

ブライトンサポ三笘のデビュー戦は良かったね。
いくつか素晴らしいタッチがあったし、今後も楽しませてくれそうだ。

ブライトンサポところで、三笘は逸材のようだ。
トリッピアーを何度も出し抜くのは簡単なことではない。
彼の活躍に期待だね。

ブライトンサポ三笘は世代に一人の才能だよ。我々は歴史を目撃している。

中国三笘薫は途中出場から何度かチャンスを作っていたね彼のドリブルとオフ・ザ・ボールの動きは、ブライトンに何かしらの変化をもたらしてくれる。

ブライトンサポ三笘の活躍が楽しみだよ。彼のような選手はうちにあまりいないからね。

ブライトンサポグロスがあの決定機を決めていたら、ニューカッスルの選手たちは何週間も三笘の悪夢にうなされていただろうな。

ブライトンサポモイセス・カイセドと三笘薫はどちらも将来、絶対的なスーパースターになる気がする。
ブライトンのリクルートチームはよくやったよ。

ブライトンサポ三笘は本物のようだ。結局のところ、新たなLWBは必要ないのかもしれないな。

エクアドル三笘薫が特別な才能の持ち主であることを証明するのは、15分ちょっとで十分だったね。
プレミアリーグにおける、名刺代わりとなるパフォーマンスだったよ。
このような試合でブライトンが切実に必要としていたスピードの変化を彼がもたらしていた。
ドリブルで何度も仕掛け、サイドから中へ切り込む能力も備えている。

ブライトンサポ三笘にワクワクしているよ。
彼にはとても明るい未来が待っている。

ブライトンサポ今季は三笘のユニフォームを着ることにしたよ。
今日の途中出場からのパフォーマンスは本当に凄かった。

ブライトンサポとても悔しい試合だ。ポジティブな点は、三笘が新たな中田であることぐらいかな。

ブライトンサポ三笘はマジで上手かった。今季の彼のパフォーマンスを楽しみにしているよ。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間15分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数13
パス(成功率)6/8(75%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト3
被ファウル0
インターセプト0
タックル1

ドリブルはどこに行っても通用しそう。ただスタメンではなくずっとジョーカーとして起用されそうで怖い。

59 Comments
高評価順
新着順 古い順