海外の反応:ウェストハム長谷川唯の圧巻FK炸裂!2ゴールの活躍で勝利に導く!現地サポ「美しすぎる」

フリーキックを決めた長谷川唯

ウェストハム・ユナイテッドの長谷川唯(25)は14日、チャールトンとのプレシーズンマッチに先発出場し、2ゴールの活躍で2-1での勝利に大きく貢献しました。

この試合で決めた華麗なフリーキック弾が現地で話題になっています。

長谷川は、昨年8月にイタリア1部ACミランの女子チームからウェストハムに移籍。加入1年目の昨季はリーグ戦17試合2ゴール2アシストを記録し、イングランドでの2シーズン目に向け現在は調整に励む。9月にFA女子スーパーリーグが開幕するなか、14日に行われたチャールトンとのフレンドリーマッチで殊勲の活躍を見せた。

スタメンを飾ったこの試合で、ウェストハムは1-1で迎えた後半39分、ゴールまで約20メートル付近でFKを獲得。キッカーを務めた長谷川は右足を一閃すると、相手の壁を越えたシュートは弧を描きながらゴール左隅へ。GKも見送るしかない圧巻の一撃が決勝ゴールとなり、2-1勝利に貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25b67d6acc9e72fbbbd5265c38fb420c61bfb3e6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

長谷川唯のフリーキック

ウェストハムサポこのスキルよ…逸材だわ🔥

ウェストハムサポ美しすぎる!

ウェストハムサポユイマジック🔥❤️

ウェストハムサポなんつうフリーキックだよ⚒️⚒

ウェストハムサポ素晴らしいシュートだ👏👏⚒

ウェストハムサポ上隅へピンポイント🔥

ウェストハムサポ彼女はクオリティが高いから、他のチームが彼女の調査に熱心になるだろうね。

ウェストハムサポ完璧なフリーキックだ👏

ウェストハムサポなんてこった、とんでもないフリーキックだな!
なんつうゴールだよ!
全盛期のディミトリ・パイェみたいだ😍😍😍

ウェストハムサポユイ🐐🐐🐐(※GOAT=史上最高)

ウェストハムサポ男子チームにもこれをやってもらいたいところ⚒️
見事な一撃だ。

ウェストハムサポユイイイイイイイイ

ウェストハムサポよくやったユイ⚒️

ウェストハムサポまたしても圧巻のゴール👏👏👏⚽️⚽️

あわせて読みたい
海外の反応:ウェストハム長谷川唯の衝撃ミドル炸裂!2試合連続ゴラッソに称賛続出「上手すぎる」「スーパースター」

ウェストハムサポとんでもないマジシャンだ。

ウェストハムサポ素晴らしい逆転劇⚽️

ウェストハムサポ長谷川の見事なフリーキック!

ウェストハムサポ個人的に彼女がマン・オブ・ザ・マッチだと思う。

ウェストハムサポ/ブラジル彼女は止まらない!🇯🇵
ウェストハムの女子チームがプレシーズンマッチでチャールトンと対戦し、0-1でリードを許していたが、長谷川唯がまたしても輝きを放ち、同点弾を決め、その直後にも見事なゴールを決めてチームを勝利に導いた。

記者/北アイルランドなんて選手だ。信じられないほどの才能の持ち主🇯🇵

ウェストハムサポ来季はチェルシーかマンUにユイを奪われそうだ😢

ウェストハムサポ昨シーズンも同じことを言われていたね。

ウェストハムサポユイは素晴らしいね。
今季もウェストハムにユイがいてくれて本当に良かった。

ウェストハムサポこのクオリティの高さ。彼女はこの上なく優秀だ。

ウェストハムサポユイ マジック
彼女のようなトップクオリティの選手がうちにいてくれて本当にラッキーだよ。

ACミランサポまた決めた…彼女は元ミランの選手….

ACミランサポミランに戻ってきてくれ、ユイさん…

ウェストハムサポ/タイウェストハムの日本人選手、長谷川唯がまたしても美しすぎるゴールを決めた。

ウェストハムサポユイはこのプレシーズンで常軌を逸した活躍を見せているね。
今年のウェストハムは危険な存在になる可能性がある。

ウェストハムサポそうだね。
プレシーズンの間、長谷川が攻撃的MFやセカンドストライカーのポジションで起用されたことで、チームの攻撃の機会が増えていると思う。
ウェストハムの問題は、守備をコントロールする役割を誰が担うかだと思うな。

ウェストハムサポ↑ユイは攻撃的ミッドフィルダーとしての能力に長けている。
シュート精度のみならず、賢い走り込みや、スルーパスの出しどころを見極める目も優れている。
彼女が最も輝くポジションが見えてきた気がするよ。
守備についても正しいと思う。プレシーズンならコミュニケーションが改善されていくはずだが、今回のプレシーズンの試合ではおかしな判断が多く見られた。

ウェストハムサポみんなよくやった。素晴らしい勝利だ。
そしてあのフリーキックはとてつもなかったね。

インドネシア長谷川は凄いね。インドネシアのファンより🇮🇩

ウェストハムサポユイはいつも通り一流のプレーをみせてくれた。

ウェストハムサポ唯は鋭いスナイパーだ👏👏

ウェストハムサポこれは彼女がプレシーズンで披露した3つ目のマジックだ。
唯の攻撃的MFとしての役割は素晴らしい。レギュラーシーズンでの活躍が楽しみだよ。

ウェストハムサポ男子チームに長谷川のような選手がいなくて残念だよ。

おい….見てるか紳助….お前を超える長谷川がここにいるのだ…

20 Comments
高評価順
新着順 古い順