海外の反応「格が違う」U22日本代表が香港に4発圧勝!アジア大会決勝進出

日本代表対香港代表

サッカーU-22日本代表は4日、アジア競技大会の準決勝で香港と対戦し、4-0で勝利。2大会連続となる決勝進出を果たしました。決勝はウズベキスタンに2-1で勝利した韓国と戦います。

グループステージでカタールに3-1、パレスチナに1-0、決勝トーナメントでミャンマーに7-0、北朝鮮に2-1で勝利し、準決勝まで勝ち上がった日本。

一方、ウズベキスタンに次ぐグループ2位で通過した香港は、決勝トーナメントでパレスチナに1-0、イランに1-0で勝利し、準決勝まで駒を進めました。

スタメンは以下の通り。

GK藤田和輝(栃木)、DF馬場晴也(札幌)、今野息吹(法大)、根本健太(流通経大)、関根大輝(拓大)、MF小見洋太(新潟)、谷内田哲平(京都)、山内翔(筑波大)、日野翔太(拓大)、角昂志郎(筑波大)、FW鮎川峻(大分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc76c349de6c15234bb95029b8de91ec9a8b2d3d

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国番狂わせは起きるかな?

中国確率は低いがありえる。

香港頑張れ若者たち。伝説を作ろう。

中国真の中国代表を応援します。

中国日本は1.8軍だから希望はある。

中国昨日の女子の試合でもこんなことを言ってる人がいたな😭

あわせて読みたい
中国人「強すぎる」日本が女子サッカー準決勝で中国を4発撃破!決勝進出「三軍に負けるのか」【海外の反応】

香港ちなみにこの日本代表は三軍のユースチームに過ぎない!

香港日本は洗練されたチームだから、油断は禁物だよ。

中国香港プレミアリーグは中国スーパーリーグよりも優れているようだ。

24分 鮎川のゴール [ 日 1-0 香 ]

中国終わった。

中国全くレベルが違うね。

中国始まった。0-7がやってくるぞ。

香港日本人選手しかいないところにクリアして失点…

香港2点目は絶対に与えてはいけないよ。

香港20分間失点を許さなかっただけでも凄いことだよ。

香港どうやって組み立てればいいのか全くわからない状態だ。

中国中盤の差が大きすぎるから、セットプレーや裏を狙うプレーを試してみよう。

中国0-3ぐらいの実力差があるな。

香港うちは空中戦で優位に立っているね。

香港香港の攻撃は大幅に改善されているわ。

香港日本は一軍じゃないって言う人がたくさんいるけど、香港だってベストメンバーなわけではないからね。

中国2部の広西宝韻でプレーするFWマット・オアを除く21名が国内組だ。 ただ、香港の最強クラブ、傑志は現在ACLのグループステージを戦っているため、22歳の若手アタッカーであるプーン・プイヒンのみが参加している。 メンバーには昨年のEAFF E-1選手権にも出場していた、大阪出身の19歳、市川聡悟も。

U-22日本代表と本日対戦!イラン撃破で初ベスト4のミラクル香港、メンバーリストはこれ 日本出身の市川聡悟も

香港日本は体力が落ち始めている。2点目を奪われなければチャンスはあるよ。
日本はシュートがあまり上手くない。

中国日本と対戦するときはロングパスだけで十分ってことだな。

中国日本は大学生リーグの選手や、Jリーグの控えが来ているのか?

中国菅原由勢、久保建英、斉藤光毅など、主力はほとんど来ていない。

香港日本のライン間を破る縦パスは圧巻だわ。

香港日本の若手育成は本当に優秀だ。

香港前半はロングボールやセットプレーから多くのチャンスを作った。この調子でプレーすればチャンスはあるよ。

香港身長の利点を生かそう💪

中国互角のパフォーマンスだ。日本はもちろん、この日本相手に五分五分の試合ができる時点で凄いと思う。

55分 日野のゴール [ 日 2-0 香 ]

香港これはどうしようもないわ。

香港問題ない。1点ずつ返していこう。

香港選手を替える必要があるね。エネルギーが不足している。

香港このアジア大会で日本を破れば歴史に残る偉業なんだけどなあ。

中国日本は韓国とも十分に戦えそうだね。

中国中国が日本のようなパス回しをする日は一生訪れないんだろうな。

香港日本は全力を尽くして戦っているね。

香港後半はほとんど攻撃ができない。

香港完全に格が違う🥱

香港相手はアジアナンバーワンのチームだということを忘れてはいけないよ。

74分 小見のゴール [ 日 3-0 香 ]

香港???

香港何をしてんだ?

香港なんて無駄な失点だ。

香港0-3なら終わりだな。もう追いつけない。

香港少なくとも1点は決めて欲しいわ。

香港香港サッカーは本当に希望がない😂

中国どうして中国のチームはいつもミスをするんだ?

中国結局のところ、彼らはセミプロチームだからね。ミスは避けられない。

中国日本の機動力は本当に素晴らしいね。

中国日本サッカーはマジで凄い。。。感心せざるを得ないわ。

中国日本サッカーはアジアの中で頭一つ抜けている。

86分 日野のゴール [ 日 4-0 香 ]

香港日本の育成は順調のようだ。

香港正直このゴールは凄かった。

香港香港は90分間走り切る体力がないね。

中国技術はもちろんのこと、日本と韓国はどうしてフィジカルも優れているんだ?

中国日本は幼少期から身体能力を高めるトレーニングをしているからね。

中国日本人はゴールを決めた後も冷静で、さもそれが当たり前のことのように見えるね。

香港日本に優勝してほしい。

試合終了 日本 4-0 香港

香港香港も頑張ってたよ。最善を尽くした。

香港大きな差があったね。

香港力の差は歴然としていたから、何の不満もない。

香港ここまで勝ち進み、全力で戦った香港代表に敬意を表します!

香港このU-23日本代表はベストメンバーですらない。

香港技術という点では間違いなく日本には及ばないけど、日本は欧州のチームよりも技術で優れているから、それは当然のことだ。
この試合では負けてしまったけど、香港の選手たちは素晴らしいプレス、タックルを見せていたし、闘志は称賛に値する。日本は攻撃の組み立てに苦労していたし、全力を尽くすしかなかった。つまり香港はいいプレーをしていたってことだ。

香港日本との差がますます広がっているね。

香港日本の大学生リーグは世界一と言っても過言ではないからな。

中国日本サッカーは強すぎる。

中国格差は広がる一方だ。

中国中国代表がようやく安堵のため息をついた!

中国このスコアで最も屈辱を味わったのはイランだな😂

中国日本は最近、ほとんどの試合で4ゴール決めているね。

中国日本の戦術遂行能力は素晴らしく、常に勝者のメンタリティを持ってプレーしているように感じる。
私たちのように、試合前に勝ち点を計算するようなことはしていないはずだ😭

中国日本が優勝したら、アジア諸国は恥をかくことになるな。
次はアマチュアを派遣すればいいということになりそうだ。

中国アジアサッカー界で人前に出しても恥ずかしくないのは日韓だけだ。
ちょうどこの二ヶ国は先進国で、今更言うまでもないんだけどね。

中国日本は男女ともにU-23の二軍、三軍で参加しているのに、どちらも決勝に進出した。これはとんでもないことだ。
日韓以外のアジアのチームはレベルが低すぎるとしか言いようがない。

中国本来ならこのスコアでイランが香港に勝っていたはずだった。
すでに香港は奇跡を起こしているんだよ。

中国大丈夫だよ。ドイツも日本との試合では4失点したわけだしね。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表の強豪ドイツ撃破にアジア人衝撃「日本人はメンタリティが違う」「アジアの誇り」

中国あれは一軍。このチームは三軍ですらない😂

香港も結構強かった。

178 Comments
高評価順
新着順 古い順