海外の反応「日本は別世界だ」日本人歌手の歌う”ブラジル国歌”に感銘を受ける地元ファン

日本人歌手の歌うブラジル国歌

日本代表は6月6日、キリンチャレンジカップ2022でブラジル代表と対戦し、0-1で敗れました。

この試合のキックオフ前に日本人歌手が歌ったブラジル国歌が、地元ファンの間で話題になっています。

日本代表は6月6日、国立競技場でFIFAランク1位のブラジル代表と対戦し、0-1で敗れた。地球の裏側にあるブラジルでは朝7時20分キックオフという早朝からの試合開催となったが、多くの地元ファンが見守った。

そんななか、キックオフ前のセレモニーがファンの間で話題になっていたようだ。現地メディア『UOL』によれば、「日本の歌手がブラジル国歌を歌うことに非常に興味が沸いたようで、軽いインターネットミームになっている。母国語ではない言語での歌唱の緊張からか、声はやや震えているようにも聞こえ、ファンの間では試合前の“トピックス”となった」と伝えている。

(中略) 歌唱を担当したのは日本のオペラ歌手である新藤昌子さん。ブラジルのファンにも新鮮に聞こえる国歌斉唱を提供したと言えそうだ。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=110908

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ブラジル正直に言って、これはとても光栄なことだと思う。

ブラジル日本よありがとう。
彼女は歌声はとても美しい。

ブラジルブラジルに敬意と愛情を示しているね。
私たちの国歌をとても上手に歌ってくれた。+11

ブラジル99%のブラジル人は国歌を覚えていないのに、彼女はここで生まれたほとんどのブラジル人よりも上手く歌い上げた…彼女を祝福するよ。+83

ブラジル99%はさすがに言いすぎだ。+8

ブラジル一国から一国に対する最高の贈り物だよ。
他国の国歌を覚える労力を想像してみてくれ。
日本人はホスト国として、「尊敬」と「教育」という教訓を与えてくれた。+742

ブラジル日本は常に尊敬の価値を知っている。
地球上で最も発展した国の一つであることに疑いの余地はない。
とても勤勉、誠実で、仲間のことを考え、仲間のためならどんな犠牲も厭わない、模範となる人々だ。+13

ブラジル母国でもない国歌を、しかもポルトガル語でこんなにも美しく歌い上げるなんて♥

ブラジル完璧なポルトガル語だ👍

ブラジルポルトガル語で歌うのは簡単ではないんだ。
彼女はとても優秀で、プロとして素晴らしい仕事をしようと努力してきたことがよくわかる。

ブラジル彼女は私よりも上手に歌い上げた。

ブラジルワオ! かなり練習したんだろうね。
ポルトガル語は外国人が学ぶにはとても難しい言語なのに。
ブラジル国歌を歌い上げた善意に満ちた彼女に祝福の言葉を送りたいよ。+597

ブラジル異なる言語を学ぶには歌が一番だと思う。+4

ブラジル他国の言語で歌うのは簡単なことではないのに、彼女は上手くやってくれたね。
歌っている場所はスタジアムで、自分の声を聞いたり、上手く歌ったりするための条件が音響の関係であまり良くないことも考慮しなければならない。+554

ブラジルこの試合の両国の国歌は、どちらも素晴らしかった。+111

ブラジル美しく仕上げたね。
日本人の敬意の示し方は素晴らしい。+546

ブラジル見事だ!!!
ブラジルに対して敬意を示す日本と韓国!!!🇧🇷💞🇯🇵💞🇰🇷+17

ブラジル日本人がブラジルにどれだけ敬意を払っているかを示している。
とても光栄なことだよ!+7

ブラジル日本は別世界だ🇧🇷🇯🇵🇯🇵🇧🇷+81

ブラジル期待したこと:お笑い
感じたこと:尊敬の念+16

ブラジル日本人を尊敬する。
どこよりも文明の発達した国だ。+16

ブラジル選手たちはどうやって笑いを堪えたんだ?😂
でも彼女が一生懸命努力したことはわかるよ。私たちとは文化が全く違う。

ブラジルこれがベストを尽くそうとする姿、努力の表れだ。
私はここ日本で多くのことを学んだんだ。
母国であるブラジルと、現在学生生活を送っている日本が大好きだよ。

ブラジル素晴らしい。
ブラジルに長く住んでいる日本人の中には、簡単な言葉すらもまともに話せない人がいるんだ。
ブラジル国歌は発音しにくいだろうに、よく頑張ったね。+4

ブラジルこの助成に敬意を表する👏
国歌を歌うのは簡単ではないし、母国語とは全く異なる言語で歌っているんだ。
凄すぎるよ!+93

ブラジル鳥肌が立ったよ。完璧だ!

ブラジル日本はいつもブラジル代表を温かく受け入れてくれるね。

ブラジル日本は本当に素晴らしい。
私はずっとこの国が好きだった。

ブラジルこのブラジル国歌を歌った日本人女性は、彼女を笑った80%のブラジル人よりも完璧に歌い上げた。

ナオト・インティライミさんは結構酷評されていますね。
まあ君が代は難しいからしょうがない。

55 Comments
高評価順
新着順 古い順