中国代表エース「日本の強さは僕らを上回っていて、その差は認識している」→中国「戦力差が大きすぎる」【海外の反応】

インタビューに答えるウー・レイ

1月27日に開催されるカタール・ワールドカップ・アジア最終予選の第7節で、森保ジャパンと対戦する中国代表のエース、ウー・レイが24日、日本戦に向けてコメントした。中国メディア『新浪体育』が伝えている。

リ・シャオペン新監督が率いる中国のメンバーは、すでに来日。本日よりトレーニングをスタートさせた。所属するエスパニョールのあるバルセロナからドバイ経由で日本に到着したストライカーは、「身体がまったく疲れてないとは言えないけど、代表に戻ってこられて満足だ」と語った。

日本との一戦については、「(昨年9月の)最初の対戦では0-1だったけど、内容を見れば、誰も満足はしていない。前回の試合の経験から学ばなければいけない。結果がどうであれ、自分たちの力を出す必要がある」と話し、チームに奮起を促した。

「日本の強さは僕らを上回っていて、その差は認識している。何があっても、ベストを尽くして自分自身を示す必要がある。誰もが、良いプレーするためにハードワークをしている。チームメイトを助けるために、チーム全体が同じ方向を向く必要がある」

3日後の試合は有観客となり、アウェーの雰囲気の中で戦うことになるが、「選手として、無観客のスタジアムよりもファンがいるほうが間違いなくいい。多くのファンが入ることを願っている」とコメントした。

現在4勝2敗の勝点12でグループBの2位につける日本に対し、中国は1勝2分け3敗の勝点5で5位に沈み、もう後がない状況だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0cdb0df4881a67b40a4ff081d54913fb8ab4ce0

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国>最初の対戦では0-1だったけど、内容を見れば、誰も満足はしていない

日本はもっと満足していないと思うけど。

中国ウー・レイのことは尊重しているけど、日本の方がもっと不満に思っていると思うよ。

中国戦力差が大きすぎるんだよね。
日本代表は欧州の「中の下」レベルだと思う。

中国中堅ぐらいだと思うよ。
もう少し経験を積んでいたら、前回のワールドカップではFIFAランク1位のベルギーに勝てていたかもしれない。

中国板倉滉と谷口彰悟がウー・レイに1対1のチャンスを与えてくれないかな〜
お願いします!

中国日本はデュエルを恐れている。
セットプレーのチャンスをもっと作るべきだ。

中国君の言う「デュエルを恐れている」っていうのは、相手がベルギー代表のようなチームだったらの話ね。
ベルギー代表と中国代表と混同してはいけないよ。

中国ウー・レイがゴールを決め、中国が3-0で勝利する可能性はあるかな?

中国考える気にもならない😭

中国そんな結果になったら、日本の監督は自ら辞任しなければならないね。
じゃないと、日本のファンから海に投げ込まれるかもしれない。

中国少しラフにプレーした方がいいよ。
鳥かごのようにパス回しで弄ばれてはいけない。
ちょっと短気ぐらいでいいんだ。

中国オマーンは日本のホームで勝ち点3を獲得したんだ。
君たちにもできるよね?

中国無理だよ。
1戦目は日本の不注意だ。2戦目にしっかりと対応し勝利した。

中国前回の対戦は少し保守的になりすぎてしまった。
でもそれは両チームの実力差を考えれば当然のこと。
唯一の道は守備からのカウンターだ。今回はそれが通用するのかどうか見てみようじゃないか。

中国いずれにせよ、現時点でうちの最も優秀な本土出身選手だ。
次の試合での活躍を祈っているよ。

中国一生懸命戦うだけでいいよ、結果は重要じゃない!

中国日本戦でゴールを決めてアンチを黙らせてくれ。

信じられるのはウー坊だけ。

63 Comments
高評価順
新着順 古い順