海外の反応「冨安が必要だ」アーセナル、CLバイエルン戦は2-2のドロー!ファンから冨安健洋待望論 キム・ミンジェも出番なし

バイエルン戦に出場したアーセナルの冨安健洋

アーセナルは9日、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグでバイエルンとホームで対戦。

アーセナルの冨安健洋はベンチ入りするも、出番は訪れませんでした。

両チームのスタメンは以下の通り。

■アーセナル
<スタメン>
▼GK
22 ダビド・ラヤ
▼DF
4 ベン・ホワイト
2 ウィリアン・サリバ
6 ガブリエウ・マガリャンイス
15 ヤクブ・キヴィオル
▼MF
8 マルティン・ウーデゴーア
20 ジョルジーニョ
41 デクラン・ライス
▼FW
7 ブカヨ・サカ
29 カイ・ハフェルツ
11 ガブリエウ・マルティネッリ

■バイエルン
<スタメン>
▼GK
1 マヌエル・ノイアー
▼DF
6 ジョシュア・キミッヒ
15 エリック・ダイアー
4 マタイス・デ・リフト
19 アルフォンソ・デイヴィス
▼MF
27 コンラート・ライマー
8 レオン・ゴレツカ
10 レロイ・サネ
42 ジャマル・ムシアラ
7 セルジュ・ニャブリ
▼FW
9 ハリー・ケイン

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b9a3cdef054a802250d08073245ada4f7611207

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

試合前

がアーセナルファンの反応

冨安をベンチにおいてキヴィオルをバイエルン戦で先発させるなんて、リスクが大きすぎる!

ぶっちゃけ恐ろしいフロント4だ…守備を完璧にする必要がある…
唯一のサプライズは冨安ではなくキヴィオルを起用したことだが、彼はコンディション不良なんだろう。

この試合ではキヴィオルではなく冨安を先発させると思っていたが、チームを支え、監督が選んだメンバーを信じよう。

冨安ファンは落ち着くべきだ。彼は今季最大の試合で先発するために何をした??? シーズンの半分を病院で過ごしていたでしょ。

冨安とパーティに出場してほしかったわ。

俺だったらキヴィオルではなく冨安を先発させていたよ。

韓国キム・ミンジェは第3オプションであることが確定したね…

韓国こんな日が来るなんて夢にも思わなかったよw まさかダイアーに押されるなんて。

韓国最近の競技力を見ると、ミュンヘンはめちゃくちゃにされそうだ。

あわせて読みたい
海外の反応:キム・ミンジェ、失点に絡み現地酷評!バイエルンは逆転負け「ナポリ時代とは大違いだ」「売らなければならない」

韓国やはり誰もが予想した通り、センターバックはデ・リフトとダイアーのコンビだね。

韓国キム・ミンジェは完全にベンチ要員になったね。

ウパ、キムがいるのに、ダイアーがデ・リフトと共に先発したのがいまだに信じられないよ。シメオネ監督の下でプレーするキムを見たいわ(笑)

デ・リフトとダイアーが現時点ではベストコンビだよ。デ・リフトとキムのコンビが最も可能性を秘めているけどね。

試合開始

バイエルンは素晴らしいスタートを切っているね!

アーセナルファンがダイアーにブーイングしているのは恥ずべきことだ。

どうして? スパーズは彼らの主なライバルでしょ。

12分 サカのゴール [ ア 1-0 バ ]

うちのスターボーイによるなんてゴールだ!

バイエルンファンデイヴィスは酷いわ。頼むから彼を売却してくれ。

バイエルンファンダイアーは相変わらず役に立たない。守備中にミスをしたように見えないのは、彼が何もしていないからだ。

トゥヘルはチャンピオンズリーグ準々決勝なのにどうしてデイヴィスとダイアーを先発起用したんだ?

バイエルンの守備は酷すぎる。5-0で終わりそうだ。

2-0になっていてもおかしくなかったな。

デイヴィスとダイアーは守備のブラックホールだ。

18分 ニャブリのゴール [ ア 1-1 バ ]

信じられない。なんて素晴らしいパスワーク、なんて酷いミスだ。

アーセナルの守備はどんだけ遅いんだよ。

すべてはラヤの責任だ。

すべてはラヤが意味もなく突進したことから生まれた(笑) ガブリエウは簡単にバックパスできたのに。

バイエルンがこれほどのプレッシャーを受けながら守備を強いられるのは極めて稀なことだ

32分 ケインのゴール(PK) [ ア 1-2 バ ]

アーセナルは崩壊しつつある。

どうして自分たちの手で台無しにするんだ…

今夜の最大の敵は私たち自身だ。

予想通り、アーセナル戦でケインがPKを決めた。

キヴィオルvsサネはミスマッチだ。冨安を投入しよう。

冨安を先発させなかったから2失点した。ありがとうアルテタ。

後半は冨安を投入してほしい。キヴィオルは大苦戦中だ。

できるだけ早く冨安を出してほしい。

この試合を見れば、冨安とパーティが100%の状態だったら彼らを先発起用すべきなのがわかる。

どちらの失点もキヴィオルのせいだ。なぜアルテタは冨安を起用しなかったんだ??

ぶっちゃけ俺でもキヴィオルを起用していたよ。冨安にも悪い時期があったことを忘れないように。

ジンチェンコってマジか。このような試合では考えるまでもなく冨安でしょ。

後半からは冨安を投入すると思っていたのに。アルテタの愚かな決断。

サネのスピードに対応できるのは冨安なのに。

うちには冨安が必要だ! ジンチェンコは懸命な守備ができる選手ではない。彼に何をさせるつもりだ?

アルテタは冨安ではなくジンチェンコを投入し、後半10分ですでにストレスを感じさせるプレーをして、何度もボールを失っている。彼を下げるんだ。

冨安はサネのことをよく知っている。彼なら簡単に封じていただろうね。

冨安はまだ万全の状態じゃないのかな?

アーセナルがハイデンハイムと対戦したらどうなのか、想像してみてくれ。

今のうちにはジェズス、パーティ、冨安が必要だ。バイエルンはよりアグレッシブにプレーしている。

76分 トロサールのゴール [ ア 2-2 バ ]

ジェズスのなんてプレーだ。信じられない。

フィニッシュも見事だったが、ジェズスが素晴らしい仕事をしてくれたね。

トロサールはスーパーサブだ。

ダイアーはあそこで一体何をしていたんだ?

酷すぎる守備だ(笑)

よし、冨安を投入して終わらせよう。

ジンチェンコにはイライラさせられる。ティンバーがスカッドに入るまで、これからは冨安を起用しなければならない。

ホワイトに代えて冨安を投入しよう…彼は疲れているようだ。

冨安はセカンドレグに向けて体調を万全にするべきだ。左SBでプレーする必要がある。

アウェイでは冨安が先発するべきだ。

これはサッカー史上最も明らかなPKだ。

完全にダイブだよ。PKじゃない。

決してPKではない。彼がノイアーを蹴っただけだ。

審判の素晴らしい判定だ。

リアルタイムであれを判断できたのは凄すぎる。酷いダイブだった。

試合終了 アーセナル 2-2 バイエルン

冨安は先発すべきだったが、おそらくフィットネスの問題だろうね。

見事な反撃だったが、セカンドレグでなんとかするしかないね。冨安はその試合で先発しなければならない。トロサールも先発させ、パーティを6番で起用するんだ。

愚かなミスの数々。うちはこの試合に勝つべきだった。
左サイドが弱いね…冨安を左サイドで起用するべきだ。

冨安はプレー不可能なのか、なぜキヴィオルはより悪いジンチェンコと交代させられたのか。

左サイドバックが必要だわ。ジンチェンコとキヴィオルでは不十分。ティンバーと冨安がどうしても必要だった。

キヴィオルを左サイドバックで起用する実験はひとまず保留にしてほしい。プレー可能な冨安やジンチェンコより優先して先発起用すべきではない。

セカンドレグには冨安が必ず必要だ。相手のスピードに対する唯一の答え。

リバプールファンキヴィオルの交代は素晴らしい判断だったが、サネ相手にジンチェンコを選んだことには議論の余地がある。
私なら冨安を起用していただろうけど、監督はより攻撃的な役割を担う選手を求めていたようだ。

ジニーの投入は正解だったよ。彼はよりプレッシャーをかけていたし、それがゴールに繋がった。守備面でもかなりいいプレーをしていたしね。

酷すぎるアウェイ戦、アルテタの選んだ理解不能なラインナップ。冨安、ジェズス、トロサール、パーティがいるのに、どうしてマルティネッリ、キヴィオル、ジョルジーニョなんだ。

たまにアルテタが意図的にチームを苦しめようとしているように感じることがある。
この試合ではパーティ、ジェズス、冨安をプレーさせるべきだった。正しいことをするんだ。試合でギャンブルをするのはやめてくれ。

アルテタは今日、どちらのハーフも左サイドバックの起用を間違えた。
バイエルンのウイングがどれだけ速いか知っていながら、それでもトミを先発させなかったんだ。それにこれは典型的なアーセナルの試合だ。自分たちが最大の敵であり、文字通り相手に2ゴールプレゼントしてしまった。
冨安が先発していたら、この試合には勝っていたはずだよ。

A2つのミスから失点するなんて信じられないわ。

Bうちはいつもそうだ。なぜこのような不運に見舞われるのかわからない。

A↑本当にどうかしてるよ。

B↑2つのミス、奪われたPK。少なくとも負けには値しない試合だった。
しかし、アリアンツでは非常にタフで、ストレスの続く試合になるだろうね。

A↑冨安が必要になる。

B↑ジンチェンコは実際、安定感のある試合をしていた。彼がパフォーマンスを向上させたことが嬉しいよ。
でもまあ左サイドバックでは冨安の方がいいと思う。キヴィオルは酷いパフォーマンスだった。

A↑キヴィオルは体調が悪そうだった。ジニーは試合を変えたけど、バイエルンのウイングのスピードを考えると不安だわ。

B↑だから冨安がプレーする必要があるんだ。サネはキヴィオルの横を何事もなかったかのように走り抜けていた😭

バイエルンはくそだった。彼らが得た唯一のものは、うちが愚かなプレーでプレゼントしたものだった。
もしアリアンツ・アレーナでの試合に冨安が出場すれば、彼らを封じ込めることができるだろう。

パーティは次のラウンドで先発しなければならない! 冨安と一緒にね。もう実験的で愚かなミスは必要ない。
冨安を先発させていたら、あのペナルティはなかったはずだ。

最高のディフェンダー(冨安)をピッチに送り出さなかったアルテタは本当に間抜けだ。

来週の試合で、サリバとガブリエウが気を取り直してくれることを願うばかりだ。
そしてミケルがこれに懲りて、冨安かジンチェンコを先発起用することを願っている。

前半に冨安かジニーが左サイドでプレーしたらアーセナルは勝てていた。

一体どうしてアルテタはキヴィオルではなく冨安を先発させなかったんだ????
冨安を起用していたら間違いなく勝っていたのに。

キヴィオルは左サイドバックではない。冨安の方がいいオプションだったはずだ。
ハフェルツは酷かったね。パーティは売り時を過ぎている。
トップクラスのクオリティを持つストライカーが必要だ。

冨安やジンチェンコよりもキヴィオルをスタメンに推す人たちは、彼が出場したすべての試合におけるボールの扱い方の酷さを明らかに見ていない。マン・シティ戦の彼は今日よりも酷かった。

冨安は万全のコンディションではないから、先発起用しないのは当然のことなんだけどね。

冨安、今夜は君が必要だった。

ミンジェも出場しなかったな。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順