海外の反応:元イタリア代表が家族で日本満喫「天国だ」「京都に行くことが俺の夢」「美しく思いやりに溢れている日本」

カッサーノ一家が日本旅行満喫

元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ(41)と妻のカロリーナ・マルチャリスが自身のインスタグラムで日本旅行の様子を投稿。

家族との微笑ましい写真や、インテルで同僚だった日本代表DF長友佑都(37)と再会した様子などをアップし注目を集めています。

1982年7月生まれのカッサーノ氏は現役時代、イタリア1部ACミランやインテル、ASローマといった母国セリエAの強豪クラブに加え、2006年から約2年間はスペイン1部の名門レアル・マドリードにも在籍。イタリア代表としては国際Aマッチ39試合10得点の成績を収め、引退後は主に解説者として活動している。

カッサーノ氏は6月下旬にカロリーナ夫人、長男クリストファーくん、次男リオネルくんとともに家族で来日。東京では、イタリア1部インテルで同僚だった日本代表DF長友佑都(FC東京)と再会した様子をSNSにアップしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6045020142dc4e1c1f9c5df88e46a0ebfe2432d8

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

大阪

カッサーノは、妻の元水球イタリア代表選手カロリーナ・マルチャリスさんと2人の愛息とともに日本に上陸。一家は、大阪の勝尾寺で勝ちダルマに目入れを行なって奉納し、おみくじも体験した。さらに道頓堀商店街を散策し、豚カフェでマイクロブタと触れ合う姿も投稿。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは家族で被り物をかぶり、カロリーナさんは日本人のコスプレ女子とも記念撮影した。

カッサーノ一家は、ラーメンや和牛、肉すし、焼き鳥のほか、たいやきも堪能。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7ff004c98ccbac967f7fe0fd79c84ab00989ac

大阪大好き。

イタリアカッサーノは東洋の文化を高く評価しているに違いない。

イタリア有名な勝尾寺だね。

イタリア三匹の子豚はここにたどり着いていたのか🐖 😊😊🤗😁😁

イタリア素敵な家族だ。来年、彼女と一緒に日本に行くよ! 楽しんでね♥

イタリア2ヶ月前にそこに行ったよ…素晴らしかった。

イタリア優秀な日本のタレントを見つけてきてくれ。

イタリアなんて美しい場所だ😍

新世界

新世界も観光したカロリーナさんは、「新世界。大阪で私が最も魅了された街」と記している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7ff004c98ccbac967f7fe0fd79c84ab00989ac

イタリア昨年そこに行ったよ。素晴らしい旅だった!

イタリア日本はなんて素晴らしい国なんだ😍

あわせて読みたい
海外の反応:アニメ大好きソランケが関西を満喫「最高の国」「鹿も日本式の挨拶をしている」

イタリアアニメや漫画に関する何かしらの投稿を期待しているよ。

イタリアたいやきは絶対に外せない👀

餅つき

これは一体何なんだ?

一歩間違えれば指を失ってしまうね。

よく見ると、木槌が当たったところには触れていないことがわかるよ😂

イタリア中には甘い豆…ううう! 素晴らしい!

イタリアそして外はカリカリだ…

イタリア右にいる人はアントニオ・カッサーノだよね?

味には音が欠かせない。

京都

とても落ち着いた雰囲気だね。

イタリア京都に行くことが俺の夢なんだ。

イタリア素晴らしい街だね😍

イタリア京都はなんて美しい街なんだ😍壮観な光景だね。

イタリア美しい…私が望んでいる休日だ…😁😁😁😍😍😍

イタリアなんてクールなんだ…いつかそこに行ってみたいな。

コンビニ

グリーンの長袖シャツに黒い短パン、スニーカーのラフな格好で買い物かごを持ったマルチャリスさん。スーパーマーケットの店内のようで、スナック菓子やカップ麺が所狭しと陳列されている。日本人には見慣れた風景。珍しいのか、ポーズをとって笑顔で写真に納まった。綺麗に並んだ種類豊富な菓子には興味津々の様子で動画を撮影。娘は「ガリガリ君」をおねだりし、ローソンの店前でも記念撮影していた。マルチャリスさんは自身のインスタグラムに「コンビニ中毒よ」と記して実際の画像と動画を公開。

https://news.goo.ne.jp/article/ans/sports/ans-434026.html

マルチャリスさんが自身のインスタグラムのストーリー機能に公開したのは、大量のパンの映像。「とんかつ」「チキンフィレ」「黒豚メンチカツ」とパッケージに書かれたミニバーガー類に、セブンイレブンで購入したと見られる税込み345円の逸品「照焼チキンとたまご」のサンドイッチなどが所狭しと置かれている。

 マルチャリスさんは動画のキャプションに「ここは全て素晴らしいけど、私はパンが恋しい!」と記した。さらに「いずれにせよ、トラメッツィーニ(サンドイッチ)がイタリアよりもこっちの方が美味しい。そんなことあり得る?!」と驚きのコメントも。イタリアには「トラメッツィーニ」と呼ばれる三角型の古典的なサンドイッチがあるが、それを上回る評価のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52721ec330cb439735368299f668871039f32701

イタリア天国だ!!!

イタリア羨ましい。全部味わってみたいよ…
みなさん素晴らしい休日を。

イタリアあの氷河の氷柱みたいなのは何だったの?🤣

イタリア無敵家に行ってラーメンを食べてみてくれ。あそこは豊島区で一番のラーメン屋だから。

イタリアセブンイレブンに救われた夜が何度あったことか…♥

マリオ風ジャンプ

イタリア可愛すぎる😍

イタリアアントニオはサッカーをやっていた時でさえ、こんなにトレーニングをしたことがない😂
最高だね♥

イタリア素敵な家族だ。

イタリア美しく、思いやりに溢れている日本。素敵な一日を過ごしてね。

あわせて読みたい
海外の反応:元スペイン代表が日本文化に感動「なんて美しい国だ」「素晴らしい」

長友との再会

ついに東京で長友と対面。ふたりは抱き合って再会を喜び合った。長友はカッサーノへのプレゼントを用意。贈ったのはブランケットだった。長友が「おれたちの毛布だ」と言うと、カッサーノは大喜び。高いテンションで「(インテル時代に合宿時や遠征先で)俺たちはいつもこうしていたんだ」と昔を思い出し、長友と肩を寄せ合ってひとつのブランケットにくるまった。

 カッサーノは自身のインスタグラム・ストーリーズで、インテル時代の2012年にベッドで長友とひとつの毛布に収まった写真を公開。あわせて今回、贈られたブランケットに長友と爆笑しながらくるまる2ショットもアップしている。

 また、長友がデザートをカッサーノの口に入れようとすると、カッサーノはなぜか真剣な表情で長友を見つめて投げキッス。長友から汚い言葉「ヴァッファンクーロ、メルダ(くたばれ、クソ野郎)」を浴びて、大爆笑していた。

 インテル時代にピッチ内外で苦楽をともにし、日頃からイタズラをし合って友情を深めたカッサーノと長友。当時と同じようにふたりの間には、大きな笑い声が響いていた。

 カッサーノは長友と再会した投稿に、「Che bello rivederti amico mio(親友との素晴らしい再会)」とメッセージを添えると、長友は投げキッスの絵文字とともに「Ti voglio tanto bene(愛してるよ)」返信。

 さらに、カッサーノと長友と一緒にプレーし、現在はインテルの副会長を務めるクラブ随一のレジェンド、ハビエル・サネッティも「なんてカップルだ!」というコメントに泣き笑いの絵文字をつけて、ふたりの再会を喜んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc4842c18fca05deca4196ad34a8bbfe9cea6b2
日本で再会を果たしたアントニオ・カッサーノと長友佑都

インテルファンユウトォォォ🖤💙

インテルファンなんて素敵なカップルだ😍

マンUファンこれは真の友情だ♥

決して終わることのない友情。

イタリアジョン・ブラックソーンと吉井虎永
(※「将軍 SHŌGUN」の登場人物)

イタリアレジェンド佑都!!!😂 比類なきアントニオ!!!

イタリア素晴らしい思い出が蘇ってきたよ❤️

イタリア私はこの二人を応援しながら育ちました♥

イタリア名コンビだ🔥💪

イタリア長友のことを愛さずにはいられない。

イタリア長友のことが恋しいわ。

インテルファン君は永遠に私たちの仲間だよ、佑都🖤💙

インテルファンインテル史上最高の左サイドバック。

ベネズエラカッサーノを愛しているのは世界で彼だけに違いない。

短気な性格から監督やチーム関係者ともめることが多く、しばしば問題児と呼ばれる。イタリアでは彼の問題行動を表す「カッサナータ (Cassanata)」という新語も生まれた。

アントニオ・カッサーノ

オランダ人(※スナイデル)が一人欠けてるな

ガラタサライファン長友、ガラタサライに来てくれ♥

二人とも可愛いね。

イタリア長友はカッサーノよりもイタリア語が上手い。

長友ってやっぱコミュ力凄いな。

27 Comments
高評価順
新着順 古い順