海外の反応:元スペイン代表が日本文化に感動「なんて美しい国だ」「素晴らしい」

日本庭園を見るマタ

J1・ヴィッセル神戸に今夏加入した元スペイン代表MFフアン・マタ(35)が23日、自身のSNSで日本の竹林、金閣寺、高層ビルの街並み、庭園、寿司などの写真を投稿。

和の文化に感動したようで、海外からも日本文化に対するコメントが殺到しています。

マタは金閣寺や寿司などの画像付きで「なんて信じられないような国だ」と感動。海外ファンから「最高の時を過ごしているな」と共感する声が上がったが、イニエスタも「凄い!なんてレベルの高さだ!」と驚いている。

イニエスタも最近まで満喫した日本文化を感じられる場所だった。マタは関西を満喫。竹林や世界遺産の金閣寺を訪れたほか、高層ビルの街並みも捉えていた。美しい日本の庭園や和室に加え、奈良公園なのか鹿もいる。寿司も頬張り、“和の文化”を堪能したようだ。

画像をインスタグラムに公開したマタは、文面に「J A P A N 日本」と記して投稿。ストーリー機能でも「なんて信じられないような国だ」と驚きをつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bda789f063a84e93d6c90f6ca8b4cd3cdc9137a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

私服のファン・マタ
日本の竹林
金閣寺
高層ビルの街並み
日本庭園を見るマタ
森と川
和室
鹿
寿司
日本の街並みを見るマタ

海外の反応

シエラレオネ日本は美しい。

ウガンダ最高の旅行先のひとつ。

イングランド君がとても恋しいよ、フアン!
日本でも頑張ってくれ!

イングランドフアンが日本に🇯🇵 素晴らしい!

イングランド日本の驚くほど美しい景色。素晴らしい経験だったね。

ナイジェリア素晴らしい景色だね。

あわせて読みたい
海外の反応「日本のような国は他にない」”大スター”ベッカム一家が来日!金閣、ラーメン、新幹線など日本を満喫

ナイジェリア日本での美しい旅を楽しんでくれ。

ナイジェリア楽しそうだね、ボス🙏

ナイジェリア美しい❤️ ⚡

海外のサッカーファン日本は落ち着いた場所のようだね。

ベトナム日本は美しい国だね。

ベトナム京都だね。

ベトナム京都に行ったばかりですが、会えるチャンスがありません、残念😢(原文ママ)

アメリカ僕もそこに行ったことがあるよ、フアン。楽しんでくれ!

マンUサポフアンは日本でのキャリアを楽しんでいるね。でも、今季のマンチェスター・ユナイテッドは間違いなく君のスキルを恋しく思っているよ。

マンUサポ最高の人生を送っているね。

モンゴルマタ、僕も今川崎にいるよ。

海外のサッカーファン日本は美しすぎる。

あわせて読みたい
海外の反応:フランスの超人軍団が大阪満喫「日本は理想的な旅行先」「なんて美しい国だ」

海外のサッカーファン世界で最も好きな場所のひとつ。楽しんでくれ!

海外のサッカーファンフアン! 私も今京都にいます!

韓国韓国にも来てください!!!🥺

マンU、レアル・マドリードサポ/イングランドワオ、素晴らしい写真だね。
鹿がどれだけ人に慣れているかについては聞いたことがるよ♥

インド素晴らしい人が素晴らしい場所を訪れる。

海外のサッカーファン来年4月日本を訪れる予定なんだ。また君のプレーを見れることを願っているよ。
君は素晴らしい選手だ!

海外のサッカーファンなんて美しい国だ😍

あわせて読みたい
海外の反応:イニエスタが和の文化を満喫し世界中から反響「最高の国を選んだ」「日本オタクが夢見る生活を送っている」

ケニア美しい場所だね。

海外のサッカーファン日本は本当に興味深い国だ。楽しんできてくれ。

エチオピアIkigai❤️❤️

アメリカ美しい。君のプレーを見るのが恋しいよ。

大物たちはなぜこうもワノ国に関わるのか。

40 Comments
高評価順
新着順 古い順