中国「どんな言い訳をするのかな」女子サッカー、中国が韓国撃破で東京五輪出場決定!韓国「汚い時間稼ぎ」

イ・ミナ

4月13日に東京五輪アジア最終予選プレーオフ第二戦が中国で行われ、中国女子代表が韓国女子代表と2-2で引き分けました。この結果、2戦合計4-3で中国女子代表が本戦出場を決めました。

8日に韓国で行われた1stレグではアウェイの中国が2-1で先勝。中国ホームの2ndレグでは韓国が前半に2点を奪い、トータルスコアで逆転して折り返した。だが中国も後半に1点を返し、合計3-3で勝負は延長戦へ。延長前半終了間際のゴールで合計4-3と再逆転した中国が激戦のプレーオフを制した。

中国女子代表は2大会連続6回目の本大会出場。韓国女子代表は悲願の初出場を今回も逃す結果となった。アジアからは、昨年3月に行われたプレーオフによりオーストラリア女子代表も東京五輪出場を決めている。

これで東京五輪女子サッカーは、開催国の日本(なでしこジャパン)に加えて、ブラジル、イギリス、オランダ、スウェーデン、カナダ、アメリカ、ニュージーランド、ザンビア、オーストラリア、中国の本大会出場が決定。最後の1枠はカメルーンチリによる大陸間プレーオフで争われる。10日の1stレグではチリが2-1で先勝しており、13日に行われる2ndレグの結果により出場全チームが出揃うことになる。

https://www.footballchannel.jp/2021/04/13/post418397/

中国と韓国の反応をまとめましたのでご覧ください。

試合ハイライト

https://youtu.be/l_hXFO2jamw

中国の反応

中国女子代表にはいつも驚かされるよ!

韓国:声援がうるさすぎる。だから我々は負けたんだ。

あわせて読みたい
韓国「良心がない」中国「小心者だ」女子サッカー中韓戦でマナー巡る“場外戦”勃発!

韓国:彼らは国歌を歌っていた。だから我々は負けたんだ。

韓国のファンに聞いてみたい。
蘇州オリンピックスポーツセンターは騒がしかったかい?

女子代表は素晴らしい。中国の希望。

それで、男子代表は?😂

凄い!男子代表よりも遥かに優れているよ!頑張ってくれ!

あわせて読みたい
中国の反応「その通りだ」中国サッカーに対する日本人の見解、中国で共感続出

男子代表は….おっと、言わないでおこう

男子は彼女たちから学べ

男子サッカー、男子バスケ…😭

中国に男子サッカーなんてあったっけ?

女子サッカーはこんなにも優れているのに、どうして男子サッカーは上手くいかないのか

盗人の国がまた負け惜しみを言い始めるだろうね

中国女子代表は素晴らしい。韓国はどんな言い訳をするのかな。

さてと、これから韓国メディアのショータイムが始まるぞ🐶

韓国の反応

本当に上手だったのに残念だ…(TT)

選手たちが肺炎にかからず無事帰国出来ますように

今まで見てきたサッカーの試合の中で一番汚い時間稼ぎだった

試合終盤、時間稼ぎ?のシーン

https://youtu.be/dNIj2hMEsmA

中国のサポーター達、密集してるし、マスクを外してる人も多いし、声援を送っている(笑)
本当に未開だわ。

中国サポーター
https://imgnews.pstatic.net/image/108/2021/04/13/0002947058_002_20210413194556392.jpg

今日の競技力はすごかった。
ベッドサッカー(※選手がファウルなどを受けて転倒したときになかなか起き上がらない行為)の中国、そして公平性に欠ける日本の審判。そんな中でよく頑張った。

補足情報

韓国のファンは、このファールにイエロカードが出なかったことも不満のようです↓

https://youtu.be/fRrOFqq-L-4

本当に誇らしいよ!
非マナーとくだらない判定にめげず、最後まで最善を尽くして戦っている姿を見ただけで感動した!
我が国の誇り♥愛してます、お姉さんたち♥

非常に面白く圧倒的な試合をしたのに、結果が伴わず残念だ(TT)
不運だったし判定も怪しかった。もっと強くなって次のパリ五輪には出場しよう。

女子代表はどうでもいいよ。男子より希望がないのが韓国女子代表だ。

我が国で成功した女子スポーツは女子バレーしかない。
女子バレーがなぜ興行的に成功しているのか研究すべきだよ。

ゴルフは?

あーそうだったね。
ゴルフは韓国だと 女子>男子 だ。

競技力、闘志、マナー、全て勝っていた。いい試合を見せてくれてありがとう。無事に帰ってきてね。

この試合は日本人が審判を務めたようです。
どんな結果になってもケチをつけられそうな試合の審判を務めるなんて….ご苦労さまですm(_ _)m

コリン・ベル監督率いる女子サッカー韓国代表は13日午後5時(日本時間)、中国・蘇州スタジアムで中国代表と東京オリンピック予選プレーオフ2戦目をおこなう。

同試合では、日本国籍の山下良美さんが主審を務める。アジアサッカー連盟(AFC)は「山下氏はサッカー界が注目する審判で、2023女子ワールドカップ本戦でも主審候補のひとり」と紹介した。

これに、中国メディア「Sina Sports」は日本人の審判が中韓戦で主審を担うことに大きな関心を寄せている。 同メディアは「オーストラリア人審判が(主審を)担った1戦目は、非常に公正かつ平和な雰囲気だった」とし、「2戦目も前回と同様に公正な判定が下されることを心から願っている」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/903e479516151f39c568152a87b9cb6eb0db56b1
60 Comments
高評価順
新着順 古い順