海外の反応「日本人は素晴らしい」坂元達裕のためにイングランドまで駆けつけた日本のファン、クラブからサプライズを受ける

コヴェントリの坂元達裕と日本人ファン

2023年7月11日にベルギー1部オーステンデからイングランド2部コヴェントリー・シティに完全移籍した坂元達裕(27)。

2022/23シーズンにオーステンデのチーム内MVPに輝いた坂元は、今季これまでリーグ戦12試合に出場。新天地での活躍が期待されています。

そんななか、坂元のためにイングランドまで駆けつけた日本人ファンが現地で話題になっています。

 コベントリー(イングランド2部)が14日、クラブ公式X(旧ツイッター/@Coventry_City)でMF坂元達裕を応援する日本人サポーターへのサプライズを公開した。

 クラブは「タツヒロ・サカモトのスーパーファンのトシは、お気に入りの選手が新しいクラブでプレーするのを見るためだけに、旅行計画にコベントリーを加えた」と報告。「彼はほとんど知らなかった。そんな彼に、ヒーローからのサプライズが待っていた」と、その様子を動画で伝えた。

 映像では当該サポーターがスタジアムでインタビューを受けていると、坂元が突然ピッチに登場。その場でサインを書いたユニフォームをプレゼントし、坂元の古巣であるセレッソ大阪のフラッグを2人で持って記念撮影を行った。

https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?396184-396184-fl

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

コヴェントリーサポ彼はとても幸せそうだね。

コヴェントリーサポ素敵だね。ようこそトシ😎
これが海外の選手を獲得した時の効果だ。1000マイル離れたところからファンを連れて来る👏+6

コヴェントリーサポトシは素敵な人のようだね。カメラマンにもハグしていた💙+6

コヴェントリーサポこれのおかげで幸せな一日になったよ。サッカーは国境を超えるんだ。素晴らしい。+3

コヴェントリーサポ/アメリカ大阪は素晴らしい街だよ。フードがとても美味しい🍱 🦑 🇯🇵

コヴェントリーサポタツが大好きだよ…うちにとって本当にいい選手だ。
ボールを持ってドリブルすれば観客席から必ず歓声の上がる選手…これから良くなる一方だろうね。+7

コヴェントリーサポなんて献身的なんだ。坂元がフル出場しなかったのが残念だよ。

補足情報

坂元は12日のストークシティ戦に70分から途中出場した。

コヴェントリーサポ坂元は本当にいい選手だよね⚽️

コヴェントリーサポこれこそがサッカーの本質だ♡

コヴェントリーサポ最高なファンだね。
今週末、サカが数ゴール決めてくれることを願っているよ。

コヴェントリーサポ彼は2021年から代表に選出されていないよ。

コヴェントリーサポファンの彼にも試合をさせてあげよう。
今のうちのパフォーマンスよりも悪くなることはないだろうしね。

補足情報

コヴェントリーは現在チャンピオンシップ20位。

コヴェントリーサポ彼はボールを蹴ることができますか??? 彼を前線に置けば、得点のチャンスが今よりも増えるかもしれない。

コヴェントリーサポいい人だね。スカイブルーアーミー。
(※スカイブルーはチームの愛称)

コヴェントリーサポ土曜日の試合で彼は私の前の席に座っていたよ。

コヴェントリーサポ東京出身のスーパースター💙

コヴェントリーサポ俺たちはみんなタツが大好きだよ💙🇯🇵

コヴェントリーサポちょうどYoutubeでこれを見たんだけど、彼の笑顔を見ることができて良かったよ…
タツはすぐにボーラーになるはずだ。+3

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

コヴェントリーサポもちろんだ! 最もエキサイティングな選手!

コヴェントリーサポ最高だね。日本人は素晴らしい😍

コヴェントリーサポトシのスカイブルー長期採用、日本向けのコヴェントリー・シティ公式アンバサダー契約を発表するんだ。
なんて男だよ。遠路はるばる訪れてくれるなんて。+51

コヴェントリーサポ彼がピッチに立つ時間がなぜ少ないのか、理由がわからないな。ベンチに置くために彼を獲得したのか?
理解はできないが、結局のところ私は監督ではなく、ただのファンだからね。+8

コヴェントリーサポ一流の選手だ。この子をプレーさせる必要がある。+4

コヴェントリーサポ申し訳ないが、どうしてタツは先発しないんだろう。何かを生み出してくれそうな唯一の選手なのに。

コヴェントリーサポ彼はコーナーキックを蹴ることができますか?+10

コヴェントリーサポトシがコーナーキッックを蹴ることができたらもっと好きになれるのに…(笑)
冗談はさておき、なんて男だ。遠いところからわざわざ来てくれるなんて。お疲れ様。+2

コヴェントリーサポこれは素晴らしい。二人ともとても幸せそうだったね!
トシが楽しい時間を過ごしていたことを願っている!+2

コヴェントリーサポなんてヒーローだ🙌

コヴェントリーサポこの動画は可愛すぎる!

コヴェントリーサポ素敵な話だね。うちにはトシのような国外のスーパーファンたちが必要だ。

コヴェントリーサポ日本で少し働いていたことがあるけど…日本のファンは実際こんな感じだよ。素晴らしいサポーターたちで、たとえ試合がまだ発展途上だとしても、ファンはコレオを作ったり、ディスプレイを飾ったり、いつも新しい応援歌を考えたりする。またクラブの名前も美しく派手だ。鹿島レッドアントラーズ! 川崎フロンターレ! 横浜F・マリノス!

あわせて読みたい
海外の反応「日本のファンは創造力豊か」浦和サポがACL決勝で圧巻の演出!世界に衝撃!外務省も絶賛

コヴェントリーサポトシ、コヴェントリーではいつでも君を歓迎するよ🇯🇵頻繁に訪れることを願っている。

コヴェントリーサポ大阪に行ったことがあって、道頓堀に泊まったんだけど、素晴らしい街だったよ!! 彼がコヴェントリーでの滞在を楽しんでくれたことを願っている!

コヴェントリーサポ素敵な話だけど、最も才能のある選手がベンチに座っているなんて、ふざけていると思う。

コヴェントリーサポ私たちはなんとしてでもトシを守らなければならない❤️🥺😭❤️+2

素敵やん。

10 Comments
高評価順
新着順 古い順