海外の反応:堂安律が華麗なターンから豪快シュート!1G1Aの活躍に現地大興奮!「キレキレだ」

堂安律

現地時間23日に日本代表MF堂安律の所属するフライブルクがストラスブールと対戦し、3-3で引き分けました。

堂安律は先発出場。1ゴール1アシストの活躍でチームの引き分けに貢献しています。

31日に行われるDFBポカール1回戦で2部カイザースラウテルンと激突するフライブルクにとって、ストラスブール戦はプレシーズン最後のテストマッチ。スイス1部ザンクト・ガレンやスペイン1部ラージョ・バジェカーノとそれぞれ主に控えメンバーや若手選手たちが出場したチームでプレーした堂安だが、自身3試合目となったストラスブール戦ではオランダ代表GKマーク・フレッケンや元イタリア代表MFヴィンチェンツォ・グリフォ、左サイドバックで主将のドイツ代表DFクリスティアン・ギュンターや同国代表DFマティアス・ギンターらとともにスタメンに名を連ねた。

すると16分、相手ペナルティエリアでボールを受けた堂安は素早いターンから左足シュート。これがゴール左に突き刺さり、フライブルクに先制点をもたらした。

40分にはグリフォによるチーム2点目をワンツーからアシストし存在感をさらに示す。

そのほかにも好機をつくり出したアタッカーは、精力的にプレスをかけ、左ウィンガーのグリフォやセカンドストライカーの韓国代表FWチョン・ウヨンらと好連携を見せるなど新チームに馴染みつつある様子を示した。

75分にFWケヴィン・ガメイロが1点返したストラスブールは79分にメンバーを総入れ替え。キャプテンマークを巻いた川島がゴールマウスを守ることになり、日本代表同士の対決が実現。また、ストラスブールは87分、FWモイス・サヒがミドルシュートを決めて、2-2に追いついた。

なおフライブルクは最後の45分間は控えメンバーや若手たちが主体のチームに。105分、ストラスブールがPKで逆転に成功すると、134分には今度はフライブルクが追いつき、試合は3-3のドローに終わった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d03180bf2272f1e3776878454450c1cac83ac63b

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

1点目が堂安のゴール、2点目が堂安のアシスト

海外の反応

14分 堂安のゴール [ フ 1-0 ス ]

フライブルクサポゴール! 見事なプレーだったね、堂安!

フライブルクサポなんという素晴らしいゴールだ!

フライブルクサポこの男は良すぎる。

フライブルクサポ堂安のゴラッソ👍

フライブルクサポ堂安はマジで掘り出し物だったわ。

フライブルクサポ堂安はリーグ戦でもこのように敵をズタズタに切り裂いてくれるはずだ。

フライブルクサポ堂安がヤバすぎる。

フライブルクサポ/フランス堂安は加入以来絶好調だ。
ストラスブール戦でたった今ゴールを決めた💪

フライブルクサポ彼のプレーは見ていてとても楽しいよ。

フライブルクサポこの男はうちに必要なものを兼ね備えているようだ。

フライブルクサポ堂安はマジでいい補強だったわ。

40分 堂安のアシスト [ フ 2-0 ス ]

フライブルクサポ堂安がクオリティを示している!

フライブルクサポ堂安は一流の選手だね。

フライブルクサポ堂安のプレーにはワクワクさせられるよ。

フライブルクサポリツはキレキレだね。

アナリスト/ドイツ堂安が1ゴール1アシスト。
先制点を決め、ドリブルで決定的な役割を果たすと、グリフォへの絶妙なパスでアシストを決めた。

フライブルクサポNo Doan, no Party😮‍💨

フライブルクサポ彼はすでに先制点を決めたよ。

フライブルクサポ↑知っているよ。
二人の得点者が交代してからパッとしないんだ。

試合終了 フライブルク 3-3 ストラスブール

フライブルクサポいい試合だった。
ブンデスリーガでの堂安の活躍に期待している。見ていてとても楽しいからね。
チェレも素晴らしいデビュー戦だったよ。

フライブルクサポ特に堂安とギンターが良かった。

フライブルクサポアルミニアですでに実力を発揮していた堂安の獲得は大当たりだったね👍

フライブルクサポストラスブールは一筋縄にはいかない厄介な相手だった。
コフィのゴールは見事だったし、堂安のシュートは打てば全部入ってしまうのではと思わせられる。
スピードのあるストライカーや中盤のオールラウンダーがいるのは素晴らしいね。

フライブルクサポ堂安のパフォーマンスが素晴らしかった🔥🙌

ケイスケホンダとのSNS騒動の真相↓
熱いですねー。

https://youtu.be/V1c_76qsxug
14 Comments
高評価順
新着順 古い順