ドイツの反応「マジシャンだ」鎌田大地、芸術クロスで11アシスト目&神プレーで起点!海外サポ称賛

鎌田大地

現地時間4月20日にブンデスリーガ第30節が行われ、鎌田大地と長谷部誠の所属する4位フランクフルトが11位アウクスブルクに2-0で勝利しました。フランクフルトは暫定3位に浮上しています。

鎌田大地は先発出場。37分に精度の高いクロスから先制ゴールをアシストすると、58分には見事なターンとパスでアンドレ・シウバのゴールの起点となりました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム7位の7.2の評価となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

37分 ヒンターエッガーのゴール(鎌田アシスト) [ フ 1-0 ア ]

フランクフルトサポヒンター🔥

フランクフルトサポそして鎌田も良かった!!

フランクフルトサポ鎌田💪+32

フランクフルトサポ最初の、そして唯一の素晴らしいプレー+4

フランクフルトサポ彼はまだ若く、大きな可能性を秘めている。叩くのはやめよう。+3

ドイツアーセナルのレジェンド👑鎌田大地がリーグ戦14アシスト目

補足情報

transfermarktの記録だと14アシスト目。リーグ公式の記録だと11アシスト目。

ドイツのアーセナルサポまじか

ドイツウーデゴールを完全移籍出来ない場合、鎌田を獲得した方がいいぞ。アーセナルにフィットするだろう?

ドイツのアーセナルサポせやな

スペイン何度言っても言い飽きない、鎌田はマジシャンだ

ブラジルのアナリストヒンターエッガーのゴールを鎌田がアシスト。
これでフランクフルトのコスティッチが記録している11アシストに並んだ。

鎌田がまたアシストを決めた!
彼が来季もアイントラハトに残ってチャンピオンズリーグでプレーし、本物のサッカーを見せてくれることを願っているよ。

ドルトムントサポこの数試合でフランクフルトに最悪の事態が訪れることを願っているのと同時に、鎌田には数字を伸ばして欲しいと思っている。
香川が恋しいせいか、彼のことがなんとなく好きなんだ。

フランクフルトサポ鎌田の代わりにユネスを入れて、真ん中でもっとインパクトを与えるべきだ。
アウクスブルクはサイドを低く保っている。

アルゼンチンのJリーグファンまたもや鎌田のアシスト😚
ブンデスリーガで11アシスト目。フランクフルトのアシスト王・コスティッチに並んだ。
とはいえ、アイントラハトはあまりいいプレーをしていない。ボールを持たないアウクスブルクに大ダメージを食らう可能性がある。

58分 Aシウバのゴール(鎌田起点) [ フ 2-0 ア ]

フランクフルトサポ鎌田はマエストロだ

フランクフルトサポ鎌田、鳥肌が立ったわ+18

フランクフルトサポ鎌田は地区リーグレベルとチャンピオンズリーグレベルの間にいる選手だ。いつも通り。

フランクフルトサポ鎌田、これはお前のゴールと言ってもいい

フランクフルトサポ70%は鎌田のゴールだ!
1プレーでアウクスブルクの選手を半分除外した😍+8

フランクフルトサポ最初のプレスラインを超えてローデに渡した鎌田のあのパス…シュガー😍+6

フランクフルトサポ鎌田がローデに出したあの美しすぎるパス…

フランクフルトサポ全てを切り開いてくれた鎌田のあのボールに感謝するべきだ

フランクフルトサポコスティッチからシルバへ:すべて順調に進んでいるね。
しかし、決め手となったのは、鎌田が自陣で状況を解決し、ローデにパスを出したあのプレーだ。

フランクフルトサポ鎌田はワールドクラスのミッドフィルダーだよ

試合終了 フランクフルト 2-0 アウクスブルク

チリの記者ローデ、ソウ、鎌田、コスティッチは、パフォーマンスを維持するための重要な選手たちだ。
明日、ドルトムントは勝利が必須だね。

スペインフランクフルトの日本人プレイヤー・鎌田大地は非常に興味深い選手だ。
フットボールを完全に理解しているファーストタッチ、常に近くのチームメイトに合わせてプレーし、信じられないようなシンプルさでアシストをする。
ボールを受ける前に、チームメイトとの位置関係をすでに把握しているんだ。

フランクフルトサポ鎌田は自信を取り戻しつつある。今日のプレーも良かったよ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間83分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数51
パス(成功率)34/38(89%)
キーパス2
クロス(成功数)5(2)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト0
タックル1

鎌田のプレーはもはや芸術ですね。
文句を言う人もいましたが、結果よ結果。結果が全てなのよ( ´_ゝ`)
フランクフルトはCL出場がほぼ確定ですね👍

ブンデスリーガ順位表
21 Comments
高評価順
新着順 古い順